3ヶ月の娘ですが、生後一週間くらいから目の間(鼻の上)にイチゴ状血管腫が出てきました。今は少し膨れてきました。医大の形成外科に紹介されレーザーに通うようになったのですが、なぜ3ヶ月おきなのでしょうか?場所が場所だけに目立って仕方なく、早く消してあげたいです。
あと、どれくらいまで膨れるのでしょうか?
それから、むず痒いのか度々擦ってて、引っ掻いた時には血が流れ出てきます。問題はないのでしょうか?イチゴの形(ハート型)なんですが、病名のイチゴと関係あるのですか?たまたまなのでしょうか?
レーザーをするにあたって麻酔のシールを貼るのですが、それでも痛むのでしょうか?目の際ですが目には支障はないのでしょうか?次から次へと質問してしまってすみません。
よろしくお願いします。