検索結果:5,974 件
ここ5日間位 食欲不振が続いてます。 お腹は空いてる気がして 何かたべないと思うのですが、 いざ食べると すぐにお腹いっぱいになってしまいます。 なので、ご飯を作る気にもなりません。 内科に行きましたが、特に何も言われずビタミン剤だけしか処方されませんでした。 その他の症状として、この今の症状に対しての物凄く不安感、無気力、あまり人と話したくない(もともと明るく社交的な方なのに)、外出するのが億劫です。 何日かすれば治るのでしょうか? 不安すぎてネットで調べまくってしまいます。 宜しくお願いします。
9人の医師が回答
2か月前に卵巣を片方摘出する手術を受けて1か月ほど前から便秘がちになりました。今は4日目で、昨日から既に少しお腹が気持ち悪く今日の夜は市販の酸化マグネシウムを飲んで寝ようと思いますが、昨日からあまりお腹も空かないので食べるのも不安で食事も少なめにしてるんですが、今日は夕飯に生の牡蠣が届いてカキフライをしないといけないんですが、、多少の食欲があれば食べても大丈夫ですかね…くだらない質問ですがここまで便秘になった事がなく病院に行くタイミングも悩んでいます。
4人の医師が回答
最近異常にお腹が空きます。 満腹にはなりますが、今までの2倍くらい食べないと、食べたくて食べたくて仕方ありません。満腹になると苦しくなります。 何か病気でしょうか。 最初は、たまに服用しているルーランの影響かと思いましたが、最近は少なくともここ1週間は飲んでないのに、食欲が続きます。 10月の健康診断では、コレステロールLDLが基準値前後で経過観察になりましたが、他に異常はありませんでした。 11月に、お腹の違和感で胃腸科でCTをとってもらい、お腹は異常はありませんでしたが、肺に前癌病変〜上皮がんを否定できない影があり、経過観察、1年後に再CTとなりした。 もしかして、がんが成長していたり?糖尿など?でしょうか。
5人の医師が回答
5歳の子供です。本日夜8時くらいからあくびがよく出る、あくびが絶えずしたい、うまくできないと眉間にシワをよせるほどうったえて、10時ほどに寝ました。寝息は通常通りで、熱は平熱。夕飯中に少しお腹が痛いと訴えて、ゆっくりした後、またお腹空いたといって、いつも通り食べました。胸焼けのような状態だったのでしょうか。 このまま様子見で大丈夫でしょうか?
最近、唾液が気持ち悪く、吐き出しています! つわりの時も、このような症状がありましたが、今回は妊娠していません。 胃も少しもたれたようなかんじはありますが、きちんと、食事はできており、お腹も空きます。食べている時は全く違和感感じません。 ここ最近ストレスにかんじることがあり、お腹をくだしていましたが、一時的なかんじで、今はおさまっています。 何か、病気でしょうか?
3歳10ヶ月の息子ですが、今朝起きてからお腹が痛いとずっと言っており、朝食はお腹空いたと言っていたもののほとんど食べれずでした。 その後少し横になっていると、吐きそうと言いしばらくして一度嘔吐してしまいました。熱は全くありません。顔色も普段通りでぐったりした様子も特にありません。 病院を受診した方が良いでしょうか?
最近ご飯を食べてもすぐに満腹になります。お腹はいつもの時間に空きます。以前から舌の色が黄色です。最近親知らずが痛くてセフェム系の抗生物質を飲んでいたのですが、飲んでいる間は舌の色は黄色くありませんでした。しかし最近また舌が黄色です。抗生物質はもう飲んでいません。お腹もすぐに満腹になるし、消化機能が低下しているのでしょうか?
1人の医師が回答
2週間前胃に不快を感じました。それから十日ほどお腹が空くと異常にぐうぐう鳴ったり、胃の上が張ったりしました。すぐに何か溜まるみたいな感じでげっぷも出始めむかむかするので近くの内科で診てもらいました。 夏バテで胃腸が弱っているみたいと、ガスターとかレオパミド、漢方薬をもらいました。 下痢もあったので。服用して下痢はおさまりました。胃の不快はとれましたが、空気の貯まる感じはおさまらず、がまんするとお腹は鳴るし、おならも出ます。 下痢もたまにあるし。これは何なのでしょう?なにか、悪い病気ですか?胃カメラを飲んで診てもらいたいです。空いているときより食べた後のげっぷが多く、空気の溜まりが気になります。
13人の医師が回答
よろしくお願いします。 昨夜は、熱帯夜で、クーラーは苦手なので、扇風機を回したまま就寝したのですが、それでも暑くて、夜中に何度も目覚めました。朝起きた時から、だるくて何だか吐き気もし、朝ごはんも抜きました。午前中いっぱいは調子が悪く、寝ていたのですが、昼になってもお腹が空かず、水のような下痢をしました。朝は普通の便を一回しました。お腹は空かないけどもお昼ご飯にざるそばを無理無理に食べたのですが、その後も、水のような下痢を3回ほどしました。今は落ち着いています。この症状は、何が考えられるでしょうか?熱中症でしょうか?熱はありません。よろしくお願いいたします。
21人の医師が回答
昨年2月に、自律神経失調症とパニック障害と診断されて1年弱になります。 現在でも、目眩や吐き気、首~肩こり等の症状に日々苦しんでいます。(発作はありません。) その中でも特に、『お腹が空かない』症状が気になります。1日3食時間になったら食べますが、お腹が空かないんです。この1年弱、体重の変動はありません。 この症状も自律神経失調症の症状の一つでしょうか? また、良い改善方法等有りますか? 内科的検査は、大体しましたが異常なしでした。 診療内科には、通院しています。 分かる範囲で、お答えお願いします。
7人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 5974
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療