検索結果:2,516 件
ここ数ヶ月毎日お腹が痛いです。 内視鏡検査で異常がなかったので過敏性腸症候群だと思うと言われたのですが、過敏性腸症候群でこのような症状が出ることもありますか?腹痛は食後が強いです。便には白い粘液が混ざることがあり、回数は1~2日に1回で固形です。目で見て分かる出血はありません。便秘型とも下痢型とも違う気がしますし、薬が効いている気がしません。 他の病院を受診した方がいいでしょうか?
7人の医師が回答
初めて質問させてただきます。 昨日夕方から46歳になる主人が水様便になり頻繁にトイレにかけ込んでいます。 下痢に伴う腹痛も発熱もなく体は元気なようです。当日の朝食に少しだけ古くなったぜんざい、味噌汁を飲んでいました。 数日前から発症した痛風の為にボルタレン錠、レバミピド錠、コルヒチン錠を毎食後に服用しています。 痛風の為に行った同じ内科の病院への再診でよろしいでしょうか。よろしくお願い致します。
1人の医師が回答
29歳です。 数日前からお腹が空かなくなりました。 仕事を乗り越えるために少しでも食べなければと思い、昼も夜も食べれるものを少しは食べているのですが、今までの1/3以下の量を食べただけでもお腹いっぱいになったり、食後に吐き気やお腹周辺の内臓が重たい感じがあります。 腹痛・嘔吐・下痢などは一切ありません。 朝食は何年も前から食べていません。 胆石がありますが、2年半以上前から胆石発作はおこっていません。 どうしたら良いのでしょうか…
3人の医師が回答
健診の結果で弁潜血にて再検査大腸内視鏡にて多少の炎症ありとの事で、組織を採って病理に回すといわれました。その後消化器の先生から潰瘍性大腸炎の可能性がありとの事で、ペンタサという薬を食後毎2錠ずつ服用しました。1週間位後に体の節々が痛くなり熱ぽくなったので、風邪を引いたのかなと思ったのですが、そこから下痢が止まらず(下血・腹痛)再度病院に相談し、ペンタサ3錠と座薬をいただきました。今日で3日目ですが、下痢は止まらず食も取れません。体重も3日で5kg落ちてしまいました。 熱も多少あるようでだるいです。これは、潰瘍性大腸炎が悪化した症状なのでしょうか?何とか下痢と食欲が改善されないでしょうか?長々すいません。
4日程前から、夕食後1時間以内にギュルル…と腹痛がきて、少し下痢します。下痢は毎回少量で、痛くなってトイレに駆け込んでも少量しかでない…を2〜3回繰り返します。朝昼の食後は下痢はないけど、なんだかポコポコゴロゴロ言ってます。食事の量も変わらないし油こいのも食べてません。関係あるかがわかりませんが、お腹の症状がひどくなる数日前から、主人もおどろくくらい顔だけ浮腫みがひどく、同時にすごく大きな吹き出物?が顔に2個できて治る兆しがありません。元々ニキビや吹き出物はできた記憶が無いくらい何もできないので、こんなのは初めてです。浮腫みのせいか、毎日ダルい感じがぬけません。これらの症状は何かの病気のサインでしょうか?現在1歳の娘の育児で少し疲れはありますが、疲れだけでこういう症状になったりしますか?
先週水曜日腹痛から3日ほど下痢があり、土曜日に年に一度の飲み会で大量飲酒してしまいました。普段は飲みません。 月曜日に左肋骨下あたりが張っている感じがし、息が浅くなり微熱もありました。 体を捻ると左脇腹あたりが筋肉痛のような痛みがありました。食欲もなく、下痢からの体調不良のせいか体重も少し減りました。 寝てると楽になります。 今日、病院に行こうと思いましたがだいぶ良くなったので仕事に行きました。 みぞおちの左の背中に違和感あります。特に食後です。押すと痛いような凝りがあるような感じもします。まだ少し下痢気味です。 膵炎の記事を読み不安になったのですが、やっぱり受診した方がいいのでしょうか?
4人の医師が回答
41歳の主人のことでよろしくお願い致します。26日から風邪症状と熱が出始め、27日15時半頃、病院でインフルエンザB型だと診断されました。病院から帰って16時過ぎにタミフル、17時半頃にロキソニン内服しました。いったん解熱し、21時頃にうどんを食べ、食後にクラリスと小青竜湯を内服しました。それから30分くらい後、急に激しい腹痛と下痢が始まり、一晩中トイレに出たり入ったりしていました。(そのような中、夜中23時半頃と今朝9時半頃にタミフルを内服しました。)この突然の腹痛と下痢はインフルエンザによるものなのか薬のせいなのか、どんな可能性が高いでしょうか?クラリスが怪しいのかなと思ってみるのですが、今朝からは内服しない方が無難でしょうか?内科受診すれば良いのですが、本人が嫌がっています。
2人の医師が回答
夕飯を食べたあとから腹痛に襲われ、普通便と下痢が1回ずつ出ました。 あまりの腹痛に、過呼吸を起こしてしまいました。 その後、急に震えるほどの寒気と関節痛があって、今37.5度あります。 何となく軽い吐き気もあります。 今は震えは止まってます。 今日は朝から普通便が2回出て、今で3回目の排便です。 そしてかなり眠気が強いです。 思い当たるのは、昨日外耳炎で耳鼻科に行って、セファレキシンを毎食後で処方されましたが、昨日夜飲み、今日は朝しか飲んでません。悪い左側の耳は、さわると熱いです。 あとは、心身症で精神科通院してて、デパス0.5を処方されてます。 今日、小学生の子どもと外出し、出先では36度でした。 これは胃腸炎ですか? 外耳炎で熱が出ることはありますか? それによって下痢や吐き気が起こったりしますか? すみません。 よろしくお願いします。
6月初旬に下血に下痢、腹痛があり病院にてCT、採血をやり下降結腸に軽い虚血性腸炎と診断され自宅療養していました。 下血はなくなりましたが、腹痛にコロコロの便がまざった柔便は続いております。 便は、たまに1日あくときはありますがほとんど毎日でてます。食べるものもなるべく柔らかい物を食べて食後1日2食なので食後2回ラックビーを飲んでいます。 もともとお腹は弱く、どちらかと言うと今までは下降結腸の下の方に痛みがでて下痢になるのがいつもの症状でしたが、ここ4年位前あたりから左上の横腹に近いあばら骨の下がいつも張った感じがして痛みもギューとした感じではなく、圧痛と言うか鈍痛と言うか鈍い痛みがあり、そうなると食欲もなくなり体重も減ります。症状は良くなったり又悪くなったりの繰り返しです。3年前に大腸内視鏡にCTを撮りましたが、盲腸に憩室があるだけで他は異常なかったみたいで、気のせいでしょうと言われて頓服用で痛み止めの薬が出ただけでした。 今回、虚血性腸炎になり腹痛が続いてるのが心配です。過敏大腸症とは言われた事は、ないのですが虚血性腸炎から過敏大腸症になってしまう事はあるのか、上の症状からして思いあたる病名はあるのか、このままラックビーだけ飲んで様子みていいものかお聞きしたいです。大腸内視鏡は7月末にやる事になっておりますがその前に今だに腹痛が続いてるのが心配でご相談しました。 宜しくお願いします。
私は6年前に潰瘍性大腸炎になり、ペンタサとミヤBMを服用してきました。活動期はリンデロン座薬を使う時もありましたが3年くらい使ってません。上の子を妊娠出産産後はミヤBM毎食後2錠だけで症状は落ち着いてましたが、二人目妊娠8ケ月で悪化してしまいアサコールとミヤBM毎食後2錠を服用しても午前中は下痢したり出血もありました。食事に気をつけてると良くなるので薬はそのままで自分でコントロールしてました。産後は母乳育児からかストレスからか食欲が抑えられず、食べ過ぎて数日便秘で悪化(下痢、血便)→食事に気をつけて治まる→また食べ過ぎて便秘の後悪化…を繰り返し、2日前は夜中頻繁に腹痛と下痢で一睡もできず、軽く食事をしてますが控えた方がいいですか?空腹と貧血からか軽くフラフラします。引っ越しで今通ってる病院は市内の総合病院ですが消火器科がなく外科の先生です。子供がいるので自分の為に時間を使えずこのまま重症になったらと不安です
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2516
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療