検索結果:3,864 件
食後少し経つと、喉から下〜みぞおちあたりにつっかえ感があり、大きなゲップが出るとすっきりする…といった症状があります。 そのときげっぷは続きます。 逆流性食道炎の症状なのでしょうか? 戻ってくる感じはありますが、吐き気とは違います。
6人の医師が回答
3ミリの胆石があるのがわかり、エコーとCTをしました。 石灰化していたので、ウルソもきかないといわれました。 食後1時間半ごに右側のおなかに痛みがありすぐに落ち着きます。 ぶりの煮付けを食べました。油ものをさけているのですが 痛みが出るときがあります。
3人の医師が回答
2週間前に帝王切開で出産したんですが、歩くと左脇腹が痛いです。 食後に運動したような痛みです。むくみもひどく、利尿作用の薬と悪露がお腹に溜まっているとのことで薬を服用、それから、貧血との事で貧血の薬も処方されてます。
2人の医師が回答
一週間前に12歳の娘がインフルエンザにかかりました。娘は順調に(少しお腹痛い時もある。食後)治っていますが、母親の私が昨日から咳、くしゃみが酷くなり、今朝から発熱。 病院で見てもらったところA型と診断が出ました。
14人の医師が回答
たまに下剤を使用することがあるのですが、下剤を服用して翌日下痢をしたりして腹痛が起こるのはわかるのですが、便を出しきってから翌日や翌々日に特に食後などに左側のお腹から心臓にかけてすごく痛むのですが何故でしょうか?昔は下剤を使用してもそういう事はなく、ここ何年かです。
1人の医師が回答
おなかがいたくなり、下痢をします。 いろ、匂いは、普通の下痢で、酸っぱい臭いが、するわけでもなく、回数も、食後 だけです。 病院では、腹痛の、くすりと、ビオフェルミンがでました。 とくに、胃腸炎と、いわれなかったので、きいてみたら、胃腸炎かも。
大腸検査は去年して異常なし 胃カメラは今年4月にやりピロリ菌のいる 慢性胃炎と言われて除菌薬飲みました。 午前中はガスがよくでます。 左下腹部がチクチクした感じがあります。 食後 排便時 横になってる時などに お腹が鳴ります。 便は軟便な感じです。 ...
恥ずかしいですが…10年前位からおならが頻繁に出ます。特に食後お腹がパンパンに膨れおならをしないと歩けない程腹痛になり辛いです。 おならが気になるので最近は芋類や肉類を控えるようにし野菜を多く摂るようにしてます。
朝から胃の痛みがちょっとあった程度だったのですが、夜になり急にお腹もゴロゴロなり、胃の痛みがちょこちょこ出たり落ちついてみたりと、忘れた頃におへそから上ラインに、ぎゅっと痛みがきます。一度下痢をしました。市販の胃薬を食後に飲んだのですが、胃薬を飲んでその後、何度も下痢をして止まらな...
11人の医師が回答
しばらくお腹は壊しているのですが、それとは別に食後、特にあぶらものですが、もたれていつまでも消化せずむかむかしたりします。今日は朝電車で急に気持ち悪くなり、貧血ぽく目がぴくぴく痙攣して冷や汗がでて電車をおりて座ってたら楽になりました。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3864
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療