検索結果:3,903 件
左首筋にリンパの腫れで半月くらい37.7~38.8くらいの熱が出ており、本日エコー検査と血液検査をして来ました。 腫れている首のリンパがは2センチくらいあるのでそこにウイルスが侵入して痛みや発熱があるのではないかと診断されました。 しかし、今首をさわって見るとの今日検査したすぐ上(顎近くに)新たに大きめの腫れがあることに気がつきました。左だけ頭痛が増してきて咳が苦しいくらい頭がずきずきしています。今日20時にカロナール300飲んだのですがもう一度飲んで大丈夫ですか。3月8日にもう一度受診の予定ですがその前に病院いくべきですか。
1人の医師が回答
急な発熱8℃前後、関節痛、首の腫れ、気緑色に血の混じった粘りけのある塊の鼻水?、鼻の奥のヒリヒリとした痛みの為、市販の風邪薬とアイスノンで冷やすなどして就寝。翌朝も熱が下がっていなかったので、総合病院の耳鼻咽喉科を受しました。扁桃炎と診断され薬を服用し、首の腫れと熱は下がりましたが鼻の詰まりと黄緑~緑色の粘着質な塊の鼻水?が止まりません。熱もないのに、側頭部に鈍痛があり小鼻から指2本先辺りが痛みます。再度受診した方が良いのでしょうか?また、その場合、耳鼻咽喉科でよろしいですか?
2人の医師が回答
左の首筋にしこりがあります。耳たぶと肩までのちょうど真ん中くらいです。おととい、首筋をマッサージしていてちょっと痛みがあったのでよくさわってみると2センチくらいのしこりのようなものがみつかりました。かたさはやわらかいといわれれば柔らかいようなかたいといわれればかたいようなよくわかりません…形は丸いというよりも、首の筋に沿って長細いような感じがします。明日日曜日で病院が休みなので、悪いものじゃないかととても不安です。 発熱や寝汗などはありませんが、胃腸の調子がわるいです。あと、2週間前にブヨに首の後ろ真ん中を刺されてしこりのようになっていてまだ痒いのですが、何か関係あるでしょうか?宜しくお願いします。
13人の医師が回答
昨日の質問も見て頂けるとありがたいです。 発熱の前の月曜日から大きく息を吸い込むと飛び上がるほどの 肩甲骨の痛みがありました。 その翌日に熱が出ました。 熱が上がっている時は38度まで、関節痛と頭痛、胃の不快感、ロキソニンを飲んで下がっている時は消えます。 11日に足の小指をぶつけて骨折してるので、今日整形外科の先生に熱と痛みのことを相談し、なぜか首のレントゲンを撮りました。 今のところは首のレントゲンは異常なしですが、血液検査をしてくれました。 結果が明日の夕方までわかりません。 もし細菌の炎症だった場合、手遅れになったりしないですか? 明日の夕方の結果まで痛み止め飲んで耐えるべきですか。 白血病とか手遅れになりませんか。 最近は抗生剤の規定のせいで、なかなか出してもらえず、結局治らなくて再受診することになり、症状も長引いてつらいです。
7人の医師が回答
9歳の男の子です。今朝から頭痛を訴え、元気はありませんでしたが、36℃台で発熱なし。9時頃頭痛増強した為カロナール200mg1錠内服。一過性に頭痛軽減も持続。1日中元気はあまりない。夕方からしんどさのため寝ている。20時、38度へ上昇、後頭部のグーっと締め付けるような痛みと首痛の訴えあり。夕食は摂取できず水分のみ。23時頃頭痛増強にて本日2度目のカロナール内服。30分経つがまだあまり効果はない様子。ウトウトしかけても痛みで目が覚めるようです。 原因としては何が考えられますか。風邪かなとはじめは思っていましたが、首痛も気になります。よろしくお願い致します。
4人の医師が回答
5歳の男の子が発熱して3日目です。 1日目に首が痛いと言い夕方から38.5の熱がありました。 2日目に首のリンパが腫れており熱も38.5で血液検査とエコーをしてもらいもしかしたら川崎病の可能性もある。と言われ抗生剤の点滴をして様子を見るように言われました。白血球16700でCRP6.1でした。 3日目は熱は37.5に下がり首の痛みも少なくなってきたのですが血液検査で白血球が20000になりCRPは12.1になったのでもう1度抗生剤の点滴をして明日の血液検査次第で大きい病院に行くように言われました。 本人は昨日より元気になりご飯も食べ首も少し良くなったと言っています。 他の症状がないため川崎病ではないと言われました。 化膿性リンパ節炎かもとも言われました。 首のリンパには1センチくらいのシコリが2個あるようです。 1ヶ月前に溶連菌にかかっていたので念の為検査をしたら陰性でした。 何かの感染症でしょうか? 血液の病気の場合もあるのでしょうか? よろしくお願いします。
39歳女性です。 7/30 左下の親知らず抜歯(14:30) 夜中まで血が止まらなかった 7/31 発熱37.5℃(19:00頃) 喉の痛み 8/2 下顎の皮膚の一部分がジンジンする 8/3 左耳の皮膚が触れると痛い ジンジンする 8/4 首の後ろ(左側)から後頭部の下の方の皮膚が痛い 熱を持っていて腫れている 8/6 歯科受診 (親知らずがだいぶ大きかったから顎にストレスがかかりリンパが腫れたのではないかと抗生物質と解熱鎮痛剤処方される) 8/9 耳鼻咽喉科受診 (親知らずの抜歯で外耳が痛むことはあまり考えられない。顎の下の痛みと首の後ろの痛みもリンパがつながっているからその影響?抗生物質処方される) 耳鼻咽喉科からの抗生物質が本日分までありますが特に効果は感じられないです。 親知らず抜歯後にいろいろな痛みが出たので抜歯が原因と思っていましたが、別に原因があるのだとしたら、どのようなことでしょうか? 耳が痛くなりだした時は、(毎日、耳栓をして寝ていたのですが)耳栓入りすぎたかな?と思ったのですが、でも、左耳だけだから親知らずかと思ったように記憶しています。 日にち薬でこのまま過ごしていればいつのまにか治るようなものなのか、それともまた別の病院にかかるべきか悩んでいます。 鎮痛剤を飲むほど痛いことはないのですが、気になって触れると痛いし、眠るときは左を下にすると耳が痛く、首の後ろも痛い、顎の下も…といった状況です。首の後ろはまだ腫れています。 先生方のお力をお貸しいただければ幸いです。 よろしくお願いいたします。
44歳の夫のことで相談させていただきます。7月の半ば頃から5〜6回発熱を繰り返しています。 ・平熱36.8度 ・発熱時 37.5〜38.5度くらい ・主に、長距離運転や一日中外出など、疲 れた後に発熱しているよう。 ・動かすと左右の首筋が痛む ・慢性副鼻腔炎で治療中 ・喉を痛めやすい ・食欲はある ・体重減少などはなし ・仕事でのストレスあり ・7月下旬病院で血液検査をしてもらったが、目立った特に異常なし。crp0.93 副鼻腔炎のためではないかとの診断。 内科、耳鼻科を受診しても発熱する原因が分からず、とても不安です。副鼻腔炎だからか?疲れからか?首の痛みが関係しているのか?ストラス?それとも膠原病や白血病などの病気か? 先生方のご意見をお聞かせください。 よろしくお願いします。
5人の医師が回答
5月末から38度台の発熱と関節痛を度々繰り返しています。 始めに血液検査で抗核抗体や膠原病関連の検査もしていただきましたが、炎症反応の以外はひっかかるものは無く、一ケ月経って炎症反応も治まったので、様子をみてくださいとの事でしたが、今回また発熱37、5度前後から始まり、全身筋肉痛のような感じで、朝ベットから起き上がる事も辛いです。 手の平グーパーするのも痛いし、しゃがむのも膝が痛くて立ち上がるのにも苦労します。首もむちうちの痛み、腕も筋肉痛の感じです。 先先週土曜日から始まり、先週火曜日に血液検査しましたが、また炎症反応だけで、再度血液を取り、調べて貰っていますが…。血液検査で分から無ければどうしたら良いのか。仕事も痛みをロキソニンでしのぎながらやってます。何か疑わしい病名など有りましたら教えてください。
昨日5歳の子供の指に 猫の爪が刺さっていました。 一昨日おばあちゃんの家に行った際、保護猫の爪が落ちていました。それを触ったようです。 昨日から発熱、喉の赤みあり。 頭痛と首の痛みあり。 昨日小児科受診して、 猫の爪をとってもらいました。 出血ほとんどなし、先生曰く内部まではささっていないとのこと。 消毒してくれました。 熱は、喉の赤みあるので風邪ではないかとのこと。首も触診してくれましたが大きな異常はないとのこと。 風邪薬5日分 フロモックス3日分 処方されました。 熱は本日から下がりました。 このまま様子見で大丈夫でしょうか。 猫ひっかき病などが気になります。 抗生剤はこれで大丈夫なのでしょうか。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3903
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療