高温期5日目に該当するQ&A

検索結果:3,135 件

検査薬での反応の出方

person 20代/女性 - 解決済み

2人目希望の者です。 1人目の頃より無排卵のため、今回も漢方と、クロミッドを処方していただいています。 3/5 月経開始 3/9 月経5日目より、5日間クロミッドを服用 3/29 医師によるエコー診察、排卵が近いとのこと、夜にタイミングをとる 3/31 朝にタイミングをとる 4/1高温期開始 4/14 検査薬でうっすら陽性 高温期14日目での検査薬は早いかとわかりつつ、生理予定日1週間後から使用できる検査薬で検査。判定時間内にうっすらと陽性ラインが現れ、15分後にはくっきりとする。 その日の夕方、今度は生理予定日当日から使用できる検査薬にて検査、同じように判定時間内にうっすらと陽性で、5分後にはくっきりと陽性ライン。 そこでお伺いしたいのですが、 1.1週間後に再検査するつもりではおりますし、現時点でなんとも言い難いことはわかっているのですが、2人目希望のため期待が膨らんでいます。この結果から、妊娠の可能性は高いでしょうか?それとも、このような検査結果は割合でやすいものでしょうか? 2.処方されている温経湯という漢方は、妊娠がわかった時点ですぐ服用中止の指示をいただいています。今の時点では、念のため服用中止して様子を見た方が良いでしょうか? どうぞよろしくお願いします。

3人の医師が回答

クロミッドからゴナールで排卵できますか?

person 20代/女性 -

現在、3人目の不妊治療をしています。多嚢胞性卵巣症候群です。これまでの経緯を簡単に説明します。 1周期目:1/15-1/18 クロミッド半錠→反応なし 追加投与で1/24-1/29 クロミッド半錠→反応なし 追加投与で2/5-2-9 クロミッド1錠→2/17に排卵 2周期目:2/20に生理 3/5-3/9 クロミッド1錠→3/16に点鼻薬で排卵 3周期目:3/23に生理 4周期目:4/4に生理 4/6-4/10 クロミッド1錠→無排卵で強制リセット 4/20-5/1 プラノバール 5周期目:5/6に生理 5/18-5/25 ゴナールペン12.5単位/日 高温期に上がるまで4日程かかり上がってもすぐ生理がきてしまう現象が2と3周期目にありました。 4周期目でクロミッドが効いていないと言われ、今回からゴナールになったのですが多胎妊娠を防ぐためとはいえ12.5単位は少なすぎると感じるのですがどうなのでしょうか。効いていなければ量を増やすと言われましたが、また強制リセットにならないか心配です。 ゴナールを12.5単位/日で1週間毎日打って排卵できる可能性はあるのでしょうか? また、ネットで調べるとクロミッドやゴナールは生理中から服用するのが一般的だとよく見かけるのですがD14辺りまで待たなければいけないのがなぜなのか分かりません。

1人の医師が回答

高温期?

person 30代/女性 -

いつもお世話になっております。34歳、結婚し9年を迎えますが子宝に恵まれません。8年前よりパニック障害を治療しておりまして、薬剤性の高プロラクチンを指摘され減薬を試み、ホルモン値も正常になり、やっと産婦人科の先生にゴーサインをいただき、先月からとりあえず何もしないで卵胞の状態を診ましょうとタイミング療法を初めております。6/11に基礎体温が高温期より、ぐんと下降し生理が開始しました。周期14日目の6/24に左卵巣に20ミリの卵胞を2つ確認、子宮内膜の厚みも充分という事でタイミングを取って下さいと指導を受け6/24と6/25に仲良くしました。高温期に以降したのは6/22の周期12日目だったのですが…排卵をした後(エコー等で卵胞の消失は確認してません。)周期20日目に低温期に(36.3度台)下降し周期22日目の7/2より36.5度後半になりました…そして、周期27日目の7/7が36.67度、7/8が36.82度、そして本日7/9が36.84度でした。排卵すると先生が予想された日から17日目です。途中で下降していた時期があるので妊娠したと考えるのは難しいでしょうか?産婦人科へはタイミング指導を受けた時、今度は生理が始まって5日以内に来て下さいと言われたので(もちろん高温期が持続すれば妊娠の可能性があるので来て下さいと言われましたが…)それ以降は1度も受診していません。どなたか先生、意見をお聞かせ下さい。宜しくお願いしますm(_ _)m

1人の医師が回答

基礎体温について

person 20代/女性 -

いつもお世話になっております。 私はこの3月までMTXにて化学療法にて侵入奇胎の治療をし、今は経過観察をしています。 基礎体温についてなのですが、この2ヶ月はしっかり二層に分かれて先生からも「優秀!大丈夫!」と言われていたのですが、現在生理が始まって5日目ですがなかなか基礎体温が下がりません。 前にも生理3日目に下がって来ることはあったのですが今回はいつも低温期は36.4〜36.6℃くらい、高温期は36.7〜37.1℃くらいなのですが36.7℃より下がりません。 この数日、気温差などでか朝方やいつも起きる時間より前に何度も起きてしまいます。 その際は7時半に計ることにしているので少し寝付きが悪くてもなるべく動かないようにして寝て、いつもの時間に計るようにしていました。 しかし、昨日高温期が続くのが不安で調べて見ると、動かないようにしていても覚醒したら計る方が良いと見て、今朝は6時に目覚めたのですが睡眠時間もしっかり取れており、寝付きも悪かったので計ると36.48℃でした。 その後またウトウトと寝ていつもの時間に計ると36.72℃でした。 この場合どちらの体温を採用すればいいのでしょうか? また、後者の体温を採用する場合やはり高温期が続いていることになるのですが、再発でしょうか、、? 病院の予定は再来週なのですが、来週に予約を取り直すべきか悩んでいます。 お返事よろしくお願いします。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)