麻酔頭痛に該当するQ&A

検索結果:1,385 件

胃カメラの結果について

person 60代/女性 -

質問宜しくお願い致します。 前回の胃カメラから今回は9ヶ月後の検査です。前回、食道brownish ereaあり生検した結果、異常なしでしたが最近ムカムカ感等ありましたので2日前に検査しました。検査後麻酔の覚めが悪く医師の説明をあまり覚えてなく、又、暫く仕事等でクリニックに行く時間がない為宜しくお願い致します。 10年程前より逆流性食道炎でPPI服用、段々胃底腺ポリープが多発しだし最近ファモチジン等に変えると増えないのでは?という事を聞きパリエットを1、2日おきに飲むのを薬局等で勧められ、そうしておりました。今回の結果、胃底腺ポリープ多発だが問題無し。食道も特に無しで生検もしませんでした。 内視鏡専門医で"これでは生検必要無し"と言っておりました。 以前から他院で裂孔ヘルニア、バレット食道が軽度だがある。と言われておりましたが、今回は何も言われず特に問題無しと言われましたが、写真では分かりずらいとは思いますがその所見はあるでしょうか? 今回はパリエットでは無くファモチジン(夕食後10mg1錠)を出されましたが、昨日飲んだら軽い脚の筋肉痛のような感じと少し頭痛がありました。副作用なのかと思いましたが、とりあえずクリニックに行けるまでパリエットに戻そうかと思いますが…漢方外来にも通っておりまして、漢方の医師は六君子湯とソウジュツ末、アコファイドでパリエットを段々とやめられるといいですね!と言われておりました。 今回のクリニックに電話したところ何日間か非常勤医師しかおらずということなので、院長に聞けるまでこちらの先生のご意見もお聞きしたく質問致しました。 通っている病院の医師はパリエットを漫然と出していて問題ないと言っておりますが、最近胃底腺ポリープもがん化する事もあると聞いてやめたいと思ってました。それも本当なのでしょうか? 宜しくお願い致します。

5人の医師が回答

冠不適合による歯肉の腫れ

person 60代/女性 -

62才、女性です。いつもお世話になります。 高血圧症、高脂血症で内服治療中、開放性隅角緑内障で点眼治療中です。7月23日頃より、左上顎の奥歯2本ね歯肉の違和感があり昨日26日歯科で冠の不適合による歯肉が化膿しており痛みもかなりあり切開しと排膿しました。(2カ所)セフゾン100mg 3回3日分とアズレンのうがい液 痛み止めのロキソニンの薬がでましてた。昨日夕方麻酔がきれてかなり痛みがありロキソニンを1回服用しました。すっきりは痛みが止まりませんでしたが気にならないくらいになりました。 今日は歯と歯肉に負担がかからない食事をして、歯磨き、うがい、抗生剤を飲んでます。 昼過ぎからジクジクした痛みがあり15時くらいにかなり痛くなりロキソニンを1回服用してます。熱は37.0℃です。昨日、主治医の説明ではかなり腫れいると言う事でした。1.頻回に歯茎が腫れます。その度に切開してセフゾンを服用してます。 最近.3日分では良くならず追加で2日分飲んだりしてます。抗生剤に対する耐性はどの様にしてわかりますか?耐性が出来ているのではないかと心配してます。(アレルギーで合わない抗生剤があるためほぼ歯科はセフゾンのみです。)2.セフゾンは一般的に何日間までは服用可能でしょうか? 3、今も切開したところから膿の様な物が唾液に混じり出ている感じです。気をつけて吐き出してますが飲み込むとどうなりますか?また、血液に入り全身に周るリスクはありますか?心房中隔欠損が7ミリありそこに菌が付着するのではないかと心配してます。(心筋炎のリスク)4.腫れている為か肩凝り、頭痛があります。関係ありますか?以上とかります。神経質な性格で気になり何回も切開したところをみたりしてます。お休みのところ宜しくお願いします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)