検索結果:4,887 件
生後3ケ月25日の娘なんですが、4日前から下痢が続いてます。混合で育ててますが、授乳のたびに下痢をしてます。その前は緑っぽい泥状便でした。急に黄色っぽくツンとした臭いの便に変わったため気になってしまいました。機嫌はよく哺乳量も変わってないように思います。そのまま様子を見ていていいですか?それとも受診したほうがいいですか?よろしくお願いします。
1人の医師が回答
生理周期安定のためにトリキュラーを飲み始めて四か月が経ちます。何も問題なく経過していましたが、先週に数日間、ひどい下痢が続きました。下痢がひどかった場合薬が吸収されにくくなると聞いたように思います。今日現在で、黄色の粒の六日目です。まだ偽薬になっていないのに、生理らしき出血がさっきありました。このままピルを普段どおりに飲み続けていいのでしょうか?いったん内服やめるべきですか?
毎回排便後に拭くと黄色っぽいベタっとした感じなのですがこれは腸液?か気にしないでいいものなのか気になったので質問させてもらいました。 軟便、下痢気味の時ならわかるのですが硬い便や普通便の時も少しつきます。 2回目拭くとほとんどつかないですし腸液のようなものだけがでたり、下着についたりする事はありません。 ただ下痢などでもない時も毎回ベタっとした感じがあるので気になりました。
4人の医師が回答
2歳の子供ですが、昨日から下痢で昨日は2回、今日は3回下痢便が出ています 赤ちゃんのような黄色でつぶつぶが混じった便です それ以外は元気で熱もなく食欲もあります 病院に行った方がよいでしょうか 2歳で動き回りあちこち触るので通院で他の病気をもらうことを懸念しています このまま家で様子を見てもよいでしょうか 嘔吐はしていないですがこれも胃腸炎でしょうか どれくらい続くものでしょうか
9ヵ月の赤ちゃんです! 4、5日前から下痢と嘔吐で病院に行きましたが 今だに下痢が治りません。 便も白から黄色にはなりましたがまだ水状です。 1:整腸剤が効いてないのでしょうか? (内容はフロモックスとミヤBM) 2:離乳食は今やめて母乳とミルクだけにしてますが 便があまり変わらない気がします 熱はなく元気ですが上記の1、2を教えて頂けたらと思います。 よろしくお願いします!
2歳 昨夜に1度下痢。夜中はいつも通り。 本日は午前中だけで、3回下痢をしています。 食欲あり、嘔吐発熱なし。機嫌は良いです。 便は少し白っぽい黄色。以前より風邪気味。本日は保育園をお休みさせています。 家で様子見で良いでしょうか? また、お尻がただれてきたら、顔用の処方されているクロベタゾンとプロペトの混合軟膏を塗っても良いですか?
6人の医師が回答
4歳の子供が4日ほど前から下痢をしています。 その際小児科を受診し、乳酸カルシウムとミヤBM細粒を頂きました。 その間も下痢以外は元気で食欲もあります。 今日の朝は普通の便で黄色っぽいのをしました。 ですが最後の便が黒くねっとりとしていました。 赤黒く見えるので心配です。 休日で診療していないので明日受診した方が良いでしょうか? 回答のほどよろしくお願い致します。
5人の医師が回答
生後3ヶ月の乳児です。 さきほど、下痢(黄色)を1回したのですが、熱は36.6°Cでした。 今日は寝ている時間が長く、起きている時は、いつもより元気がないように見えます。 混合で育てており、母乳の飲みは悪いのですが、ミルクは飲めました。 病院に行ったほうが良いでしょうか?
2人の医師が回答
いつもお世話になってます。3歳の息子が3日前くらいから下痢をしていて、間に普通の便をしたりしていたので様子を見ていたのですが、今日夕飯前に嘔吐が1回ありました。便は薄黄色で熱はないのですが、ロタウイルスの可能性はありますか?
今朝、下痢に襲われ、トイレで胃のむかつきがあり、胃を押さえたところ、黄色の胃液のみ嘔吐しました。腰痛も痛みはじめ、胃腸薬を飲用し、痛みはおさまりましたが、何か大きな病気でしょうか?1年半前に胃炎で医師から胃薬をもらいましたが、五日ほどで回復しました。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 4887
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療