検索結果:2,002 件
1、一週間後だと生理になりそうです。(後で気づきました)その場合の診察はどうなるのでしょうか? 2、私はIga腎症で、夏からステロイドパルスを始めます。今日の薬がなんだってのか分かりませんが、腎臓に支障は無いですか?
1人の医師が回答
Iga腎症で9月初めよりステロイドパルスを3クール終了し、現在は隔日でプレドニン30mgを服用しています。(30代女です) プレドニンの副作用として、感染症にかかりやすくなるとのことで気をつけて生活しようと思っているのですが、キスや性行為は控えたほうがいいのでしょうか? ...
16人の医師が回答
IgA腎症の診断からステロイドパレス療法での治療が終了して2カ月が経ちました58歳の男性です。 2年前に人間ドックで便潜血があったので大腸の内視鏡検査を受けました。 今回2年ぶりに人間ドックを受けます。
5人の医師が回答
iga腎症の治療でステロイドパルス後に現在プレドニン30ミリ服用中です。ステロイドの影響か原因は分かりませんがパルス後、胸に発疹が広がり、皮膚科にてアンテベート軟膏0.05を処方され塗ったところ発疹は治まりました。
8人の医師が回答
一つ目に3ヶ月ぶりに少し過度な筋トレ(スクワット、ウォーキング)をしたためなんらかの損傷をしたこと。 二つ目に慢性の上咽頭炎を患っており、治療放置のため、iga腎症になりそれが原因で血尿が出た。(ネットで見かけた知識です) いずれにせよ明日病院受診予定ですが、初めてのことでとて...
4人の医師が回答
52歳女性です。 IGA腎症で、1月かはステロイドパルスをはじめて、先月5月に3回目のパルス点滴が終わり、 いまは、プレドニゾロンを1日おきに6錠飲んでおります。 今日、病院の日で血液と尿検査をしたら、尿蛋白、鮮血ともに±でした。
息子は2年半くらい前にIgA腎症と診断され ステロイドや免疫抑制剤などを服用してきました。蛋白尿は−になり 潜血は±または+1まで落ち着き、5月より免疫抑制剤ブレディニンとロンゲスのみの服用になりました。
2人の医師が回答
IgA腎症の者です。 今月の1日から喉の痛み(扁桃腺はないです)から風邪をひき微熱が何日か続き→痛みを伴う中耳炎→蓄膿症と次から次に体調を壊しました。 昨日からやっと体調が良くなってきて今は軽い鼻水と咳、耳の圧迫間があるくらいになりました。
こんにちは。以前も相談させてもらったのですが、IgA腎症と先月診断され、扁摘手術と免疫抑制薬治療をする事になったのですが、同じ病院の耳鼻咽喉科で診察を先日受け、手術の予約が7月半ばまで空いていませんでした。
12月は2+、先月と今日は3+で、いずれもたんぱく等は異常ありませんでしたが、今日、先生から悪く言えば慢性腎炎、IgA腎症なら治療はできますと言われ大変心配しています。他の検査は何もしていません。単独の血尿だけで、腎炎の程度はどのくらいでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2002
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療