1回のタイミング妊娠に該当するQ&A

検索結果:3,230 件

不妊治療 生理不順 通院の目処

person 30代/女性 -

不妊治療中でタイミング療法。クロミッドとHcg注射で排卵していました。(一応排卵はあり、生理周期、基礎体温も安定してました)今までぼぼ28周期くらいでした。前回は26周期です。 質問1 コロナワクチン接種日が排卵日付近のため、通院が困難なことが予想され、前回も副反応が強かったことで身体の負担を考えて今月は治療をお休みしています。ですが、タイミングはとれたらしても良いとのお話でした。予想通り40度を越える高熱がでました。いつもよりも生理が遅れています。基礎体温も排卵もホルモン剤を補充していないので不安定です。 検査する日は早かったでしょうか。数日後検査してみた方が良いですか。そして、妊娠の可能性はまだあるのでしょうか。 質問2 高熱がでたために生理不順になったとしたら、(ワクチン二回目接種のときも生理不順になりました。そのときは生理がくるまで待ちました。)通院してリセットしてもらった方が良いでしょうか。その際何日目くらいを目処に通院すれば良いと思いますか?それとも生理が自然にくるまで待てば良いでしょうか。以下、今月の基礎体温です。何卒よろしくお願いします。 d13 36.33(午後コロナワクチン接種) d14 37.50(夜、40度を越え、解熱剤服用) d15 39.2 d16 37.0 d17 36.50(ワクチン接種後、平熱にもどる) d18 36.30(タイミング) d19 36.29 d20 36.20(タイミング) d21 36.14 d22 36.16(タイミング) d23 36.48(タイミング) d24 36.30 d25 36.40 d26 36.42 d27 36.53 d28 36.40 d29 36.46 d30 36.65 d31 36.60 d32 36.67 d33 36.60(妊娠検査薬陰性)

2人の医師が回答

不妊治療受診について

person 30代/女性 -

お忙しい中すみません。 私は今年31歳の妊娠希望中です。避妊せず10ヶ月、自分でタイミングをとり7周期です。 生理周期は27~30日でほぼ28日できて、高温期も13日14日あります。ただ、低温期が36.5くらい、高温期が36.7後半から36.8前半で差が少し足りないのかなと思います。後、低温期から高温期に以降する時一度がくっとさがると聞きますがそれがなく、36.5くらいからいきなりあがります。 そこで、質問なのですが、まだ不妊治療はしていません。去年結婚前にがん検診を含め不妊治療専門ではありませんが、婦人科にて子宮の中も触診、内視鏡?で検査してもらい筋腫などもなく子宮の厚さも12ミリで正常だと言われました。排卵後だったらしく卵巣が腫れ後日一度再診されましたしぼんでいて大丈夫とのことでした。 不妊治療の目安として2年とよく聞きますが周りの不妊治療している友人にはもう行ったがいいと何度も言われ不安になってきました。 卵巣年齢が高いかもとも聞きました。 後半年はこのまま自分でタイミングをとろうと思ってたのでずが、私の場合すぐにでも受診した方がいいのでしょうか? 排卵してなかったり卵巣年齢が高齢の可能性は高いのでしょうか? あと、28周期なので生理開始後12日から1日おきに4回ほどタイミングをとったり12日から連続4回とったりしてますがタイミングはあってますでしょうか? 長文乱文で申し訳ありませんがよろしくお願いします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)