検索結果:3,726 件
2008年に28週4日で出産しました。 妊娠高血圧・出血・前期破水のため、母体搬送後、緊急帝王切開となりました。 予定日9月29日、出産7月11日でした。 この妊娠の時は、多のう胞性卵巣ということで、クロミットを服用しての妊娠でした。
1人の医師が回答
どうにも痛くて我慢ができず、かかりつけの整形外科を受診し、ゼポラステープ20ミリグラムを処方されました。 この湿布は使用しても大丈夫ですか? 色々調べると妊娠後期に湿布は使用してはいけないとか、出産直前じゃなければ大丈夫とか… 次回の検診が11日なのと連休に入ってしまっ...
なんだか注射で安心していた自分がいたので不安でたまりません。妊娠後、なにもしないで黄体ホルモン値は上がるのでしょうか? 黄体ホルモンが低い方はどのように出産まで至るのでしょうか?
1歳11ケ月の娘と今妊娠20w6dのママです。 上の子の時切迫早産で30週に入院し、37週で誘発で出産しました。 今回検診で頸管が短いと言われ炎症もあったので緊急入院し消毒と張り止めの点滴を24時間と抗生剤を1日に2回してます。
いつもお世話になっております。 先日予定日より早い38週0日で第2子を出産したものです。 予定では4月11日でしたが2週間早い3月28日に出産となりました。 前日、前々日と夜中にかなり強いお腹の張りと痛みがあり目を冷ますほどでしたが日中は何もなかった...
現在妊娠6週目で、5週4日で胎嚢11ミリ、6週0日で胎嚢16ミリのみ確認できています。 第一子出産後、化学流産(受診する前)と繋留流産(心拍確認後6週目)と自然流産(受診する前6週目)と3回流産を繰り返した為、不育症の検査をしましたが、原因不明でした。
3人の医師が回答
現在計算では7週3日です。2週間前の検診で胎のう、今日の検診で心拍が確認できましたが、週数より小さめで、次回検診時に出産予定日の変更(1週間位)をすると思いますと言われました。先生は排卵日のズレでしょうと言っていましたが、排卵がズレたとしても、性交が1度だけなので、気になります。
40週4日、予定日超過4日の三人目を出産予定の妊婦です。 今日、診察の結果、先週と印象が変わらないから、来週火曜に入院し、陣痛促進剤を使いますと言われました。 赤ちゃんはいい位置まで下がって来ていて、骨盤レントゲンでも余裕で大丈夫のようです。
お世話になります。 11月2日に35週の破水から2000グラムの男の子を出産しました。 当初から20秒ほどの無呼吸発作が頻発しており、退院が毎回伸びている状況です。(一ヶ月続いています。)体重は順調に増えており現在2700グラム程です。
4人の医師が回答
今年4/11に妊娠6週3日と診断され、5/3に流産の診断をされました。 初めての妊娠、22歳での流産、周りはもう2人目を出産したりしているのになぜ私だけと、とても不安な毎日です。流産は一定の確率で誰にでも起こるのだと知っていてもやはり自分が女性として劣っている...
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3726
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療