検索結果:10,000 件
2人目の産後1年1ヶ月です。 産後の生理が再開して3回目です。 1月23日 3月11日 4月2日と生理周期もまだバラバラなのですが、生理再開後から終わった直後(生理7.8日目から)下腹部にズキズキとした痛みがあります。 去年産後3ヶ月頃(6月頃)に頸がん検査、エコー検査、MRIを受けましたが子宮筋腫や内膜症はなしとのことでした。 1人目も2人目も帝王切開でした。 生理が終わる頃〜のズキズキとした痛みは何が原因と考えられるのでしょうか?
3人の医師が回答
こんにちは。 ここ2〜3日前から陰部の臭いがかなりきつくて困っています。 生理が終わったのが3日前なのですが、終わってから臭います。魚が腐敗したようなとても嫌な臭いです。(生理中の臭いではなく今まで嗅いだことのない臭いです) あと赤茶色のおりもののようなものもたまに出ます。他にも生理が終わった後からお腹がチクチク痛みます。 性病になると臭いがきつくなると聞いて、性病ではないかと心配です。あと前回の生理が始まってから、ピルを服用しています。それも関係があるのでしょうか? 何かわかることがあれば教えてください。 よろしくお願いします。
1人の医師が回答
完全母乳で産後1年半で生理が来ました。 今月で2歳になりましたがまだ卒乳してません。 先月の生理から普通1週間で終わるはずの生理がおりものと共にチョコレート色だったりピンクだったりして3日位少量出て終わります。 7日で生理が終わったように感じてナプキンを外すとパンツに着いています。 今月も17日にきて、6日で終わったかと思ったら上記の状態です。 不正出血なのでしょうか?一人目の時はミルクで育てて生理も順調に来てこんな事はありませんでした。出産は一人目が緊急帝王切開だったので今回も帝王切開でした。 何か病気なのでしょうか?1年半で生理が来た時に病院に行った時は子宮もきれいだと言われました。子宮がん検査もしましたが多分大丈夫…だと思います。検査結果をまだ聞いてませんが連絡もないので…。
ここ数ヶ月、生理が終わって10日目くらいに必ず出血します。排卵出血かなと思ったのですが、今月は、生理が終わってから10日目に出血し、その3日後くらいから排便時に膣から出血しました。特に継続的に出るわけじゃなく排便時や排尿時に出ます。
今月なんですが、5日に生理がきて、3日で終わり、12日鮮血がありました。量はおしっこの時に拭いて付く位です。これは生理の残りなのでしょうか?それとも不正出血と言うのでしょうか?
2人の医師が回答
12月1日に生理が開始されて2日の日に40℃近い発熱をしてしまいました。原因はリンパの腫れによる高熱でしたが通常なら6日間くらい生理が続くのですが2日の昼くらいから生理が止まってしまいました。始めは急に高熱がでたから生理も2日間で終わったのと思いましたが、生理予定日の12月29日丁度に生理開始したのですがこの週も3日間くらいで終わりました。その間にセックスもしてないので何が原因かわかりません。本当に生理なのか?と少し不安になりましたのでよろしくお願いします。
2月24日、3月24日、4月19日と毎月必ず生理は来ていますが、ここ2、3年は生理日が近くなると少量の茶色い出血が来てからなかなか本格的に始まらず、始まりだしてから10日程生理がきます。今までは6日程で終わってました。今月はまだ来てません。予定では19日となっています。6月の22日から旅行です。22日までに生理を終わらせたいので、病院に生理を早める薬をもらいに行こうと思います。いつのタイミングで病院に行けばいいですか?生理期間が、長いので悩みむす。仕事が忙しく病院に行くタイミングを早くしたいので、至急教えて下さい。
こんにちは 8月2日に生理がきて7日に終わりました 生理が終わり約2日後に彼氏と性行為してしまい おしりの穴になかだしされたんですが妊娠しますか? 生理予定日は今日から明後日なんですが いつもの胸の張りがなく来そうにありません… ちなみに基礎体温は 27日、36、40 28日36,52 29日36,32 今日36,45 です。 ちなみに妊娠した場合基礎体温はどのくらい高くなりますか? 不安です 回答よろしくお願いします
51歳、毎月順調に生理きてますが、4月の生理はいつもより量多く日数も3日長く終わるまで8日かかりました。 やっと終わった矢先10日後また生理、今度は最初から量が多く5日でおわりました。 こういうことは初めてで、不正出血3日目出血したまま婦人科で初めて体癌検査をしました。採血もしました。 1週間結果を聞いたら疑陽性、医師から次の生理が終わったら再度検査しましょうと。更年期入りかけなので、疑とでることはあるから、出血ないときにもう一度検査しようと医師から。 実は私すごく心配症で不安あると過呼吸になります、シングルマザーで大きな子どももいて、、すみません不安がつきず仕事も集中できず。情報たりますか、アドバイスお願いいたします
生理が終わる日にsexしてしまい、その時きちんとコンドームを使ってお互いの性器同士は直接触れていません。でも心配なので次の日にアフターピルをもらい服用しました。 生理は2月25日にはじまり3月3日に終わりました。 この場合sexした日は排卵日にはあたらないしあたっていたとしても避妊し、アフターピルも服用しているので妊娠はしないでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療