36週で出産に該当するQ&A

検索結果:3,422 件

早めの回答お願いします

person 30代/女性 -

現在妊娠36週の妊婦です 33〜性器の痒みが気になり35週に検査をお願いしたところ 12年ぶりに性器ヘルペスが診断されました それから私は飲み薬と塗り薬を頂き おととい36週検診で ほぼ普通分娩で大丈夫だろうと言われ 飲み薬だけ継続しています そして二歳になる長女の 事が心配で質問させて下さい 35週の診断を受けるまでは長女と2人でお風呂も入る日がありました 手洗いは心がけ 使うタオル洗濯物などは 毎回別にしているのですが 昨日から娘の唇の脇に 大人がなるような口唇ヘルペスらしき 少しジュクジュクしたような 出来物が一カ所だけ現れてきました 本人はあまり いじったりもしてないのですが 乾燥したりジュクジュクしたりを繰り返しているような 出来物です。 やはり私が移してしまったのですよね? 性器ヘルペスは口唇ヘルペスとしてやはり移るんでしょうか 様子をみてお医者に行こうとも思いますが 皮膚科より小児科が良いのでしょうか? また、二歳児が口唇ヘルペスにかかった場合 体にはこれから何か他に負担がかかるのでしょうか これから出産も控え 産まれてくる子供に対しても 長女に対しても どんな負担がかかるのでしょうか 心配でなりません ひどくならないうちにどうにかしてあげたいのですが土日だし 口唇ヘルペスの市販薬は二歳児がつけても大丈夫ですか? 様々な質問申し訳ありませんが 早めのご回答よろしくお願いいたします

1人の医師が回答

分娩方法について迷い中

person 30代/女性 -

妊娠36週と6日 主治医からはあまりにも大きくなるようなら無理しないで、帝王切開の方がいいんじゃないかと言われました 妊娠30週頃から妊娠糖尿病になり(2時間後血糖1オーバー)インシュリンはなしの食事療法と毎食前と後と1日6回自己測定してます。 赤ちゃん大きめ、羊水も多い、異常な多さではないけど少し多いと言われてた矢先妊娠糖尿病でした 36週1日目で胎児の大きさ、3117g、私の身長146センチです。 前回、1人目の時は頭が大きいと言われ、最初は帝王切開の予定も組まれてたのですが、もしかしたら下から産めるかもしれない、もし通らなかったら切ればいいからということで39週2日で計画分娩、誘発剤を使って、吸引分娩+助産師さんにお腹を押されながらの出産でした。。。会陰裂傷3度、傷が大きく貧血、肛門の括約筋が切れ、完全にはきゅっと肛門は閉めれません。今もたまにお腹がゆるいときピッ出てしまうくらいです。子供は3276gでした。 そんなんで今回は無理しないで帝王切開でと薦められてますが…やはり帝王切開の方がいいのでしょうか?私自身、もう高齢だし、これが最後と決めてます。だからこそ、本当に自然分娩、誘発剤など使わずの自然分娩を望んでいたんですが… やはり無理なのでしょうか? 妊娠糖尿病の方だと赤ちゃんの肩が出てこない場合があるなど言われていて、子宮口まで開いて最後の最後で帝王切開になるくらいなら最初から帝王切開の方がいいのかなとも思います。 迷っています、最後だからこそなお。。。 帝王切開の場合は、手術時間はどのくらいなんでしょうか?

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)