検索結果:2,871 件
予定日が明日なのですが、どうも過ぎるような気がします。 おしるしもありません。 ここ最近は、お腹の張りや微妙な子宮の痛みみたいなもの、胎動は元々あまりないのですが、最近は、夜に少し動くぐらいです。 胎児の体重も十分なんですが、中々陣痛になりません。
1人の医師が回答
現在38週と4日の経産婦です。38週と1日の検診で子宮口が3センチとの事でした。初めて内診グリグリもされましたがおしるしさえない状態です。階段の上下やラズベリーリーフティをのんだり、おっぱいマッサージをして張らせてるのですが全く兆候がありません…。
日曜日より誘発分娩の為の入院が決まっています。なるべく自然陣痛が来るのを待ちたかったのですが、現在のところ、まだおしるしや強い張りなどの兆候が見られません。ただ数日前から動くと腰の下の方に痛みを感じます。腰の痛みは特に出産兆候ではないのでしょうか。
そして昨日sex後にトイレにいくと便器に鮮血の小さいの血の塊がついていました。 陰部を拭き取ると薄いピンク色のおしるしのようなものがトイレットペーパーに少量つきました。 普段と変わりないsexでしたがそれによる刺激でしょうか?
今朝、トイレへ行って拭いたところ、ヌルッとしたのでトイレットペーパーを見てみた所、黄色いドロッとしたおりものが付いていました。 一昨日の検診では赤ちゃんも元気で子宮口も3センチくらい開いてると言われました。 おしるしだと茶褐色などと聞いていたので病的なものじゃないかと不安です。...
ここ3ヶ月生理の始まり方が前と違います。以前は生理が始まったら、一週間続いていたのですが、今は始まり方がうっすらおしるしみたいな感じで始まり一回止まったとおもったら2、3日したら出血がちゃんときます。これって子宮が病気なのでしょうか?
しかし、いまさらながら、破水だったらどうしようと不安になりました。刺激のせいで、3日ほど少量の出血やおしるしみたいなものはありましたが、もし、破水だったら、赤ちゃんは感染症にかかってしまってますか?
6人の医師が回答
いつもお世話になっております。 臨月にはいりました、そして4日前におしるしのような出血もありました。 もうそろそろなのかなと思っていたのですが ここにきて、片頭痛が頻繁に起こるようになり、昨日のことなんですが、片頭痛の発作と腹痛(前躯陣痛)が一緒にになってしまい、頭痛と嘔吐と...
二人目で、病院に連絡するタイミングを質問させてください。 陣痛からの場合、間隔はどのくらいから連絡すべきですか?おしるしがあった場合、連絡は必要ですか?一人目は破水からだったので、わかりません。そして、38週4日の検診で、赤ちゃんが3132グラムありました。
出血すると、言われていたんですが、その日は、少しだけ茶色いおりものが、ついていて、その次の日にかなりドロっとした茶色のおりものが、でています。これが、おしるしなのか、何なのか…。早く、陣痛がこなぃかなと思ってるんですけどなかなかきません。二日に一回の病院で、あの内診がまたあると思う...
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2871
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療