おへそ左痛みに該当するQ&A

検索結果:2,070 件

腹部痛が4か月程度続いています。

person 20代/男性 -

今年の6月に左肋骨の最下部前方付近にズキズキという痛みを感じました。 7月中頃から、痛みが慢性化し、常に同箇所がズキズキと痛むようになりました。 胃腸内科に2度ほど診察に行き、血液検査・腹部エコー検査・腹部CT検査(造影剤あり)・胃カメラを実施しましたが、これといった異常はみられず過敏性胃腸炎(ストレスが原因)だろうと診断されました。 同院では、ミヤBMとビオフェルミンを処方され継続的に服用していましたが、症状は全く改善することはありませんでした。 9月に入り、同箇所の痛みが継続していたので、セカンドオピニオンを求めて他病院に診察に行きました。 そこでも、血液検査・腹部CT(造影剤なし)を受けましたが異常は見られませんでした。 現在は、痛み止め(カロナール)を処方されていますが、効果がないので服用はしていません。 また、10月に前半に、左の手と足の痺れを3回ほど感じたので、整形外科に行き頸部のMRIをとりました。結果は異状なしでした。 10月~現在に至り、今までとは関係のない部分も慢性的に不快感を感じています。 明らかな不調箇所は、 ・◎左肋骨の最下部前方付近 ・〇左腹部(へその左) ・△悪寒/軽い吐き気(だるさ?)※熱はありません。 ・△食が細くなる(今まで満腹と感じていた量の半分で満腹感を感じます) ・△軽い便秘 ・◎股間付近の不快感(ペニスの付け根辺り左部分)※急に不快感を感じるようになりました。尿道へ響くような感じがします。性交渉はありません。 (◎非常に不快・〇不快・△少し不快) 異常がないに越したことはないのですが、明らかに体調不良を感じるので困っています。 このような場合、どう対処すればいいでしょうか?また、思い当たる原因はありますでしょうか? ご教示宜しくお願い致します。

1人の医師が回答

左側の色々なところが痛いです。

person 30代/女性 -

左側の足の付根、臍横、脇腹、肋骨、背中(肩甲骨の辺)色々なところが痛いです。日によって痛む場所や、痛みの程度も違ったり、痛くないかな?って日もあります。 思えば一年前、背中の痛みというか違和感から始まり病院に行きましたが、異常なく、その1ヶ月後の人間ドックでも特に異常なし。 この頃、加圧式のスパッツを常に履いていて、1日絶食を取り入れたダイエット(月曜断食というダイエット方法)をして3ヶ月で8キロ体重を落としたりしたので、無理していたのかな?スパッツが合わないのかなとも思っていました。 その後も痛みはあったり無かったり…。 今年の6月に胃痛とゲップが出ることから消化器科で一般的なCT検査(この際、子宮卵巣も腫れてないと言われました)と血液検査、胃カメラをしても異常なし。 今から2年前に大腸カメラをしましたが、異常なし。 第二子妊娠中(今から3年前)、左のおしりの付け根辺が仰向けで寝ると起きれないくらい痛かったのですが、産後の骨盤の歪みとかで左側だけ痛みが出ているのでしょうか? 少し残便感ある気はしますが、便秘、下痢や嘔吐もなく、食欲もあります。 生理も順調です。排卵期辺りで、いつも左の付け根が痛いのは少し気になりますが… 春先からストレスがかかることがあり、それからくるものなのか… 0歳のときに右の先天性股関節脱臼、12歳のときに盲腸の手術をしています。  長々とすみません。 内臓からくる痛みなら何科に行けばいいのか、それとも整体か心療内科か、教えていただけたら幸いです。

4人の医師が回答

半年ほど続く腹部不快感

person 30代/男性 -

35歳、男性です。IT担当でデスクワークが多いです。半年ほど前から、右側の腹部を中心として不快感に悩まされています。 ・症状:お臍の右側から背中にかけて歩いている時にピリッとした痛みが走ることがある、お臍の右下から下腹部にかけて痛みがある、下腹部や会陰部~肛門にかけて不快感や痛みを感じる時がある、右側の腹筋(臍上からみぞおちにかけての部位)に虫が這っているような押されているような感覚がある、左よりも右のお腹の感触が鈍いような気がする、右足の裏側やアキレス腱あたりに弱い坐骨神経痛のような感覚がある、右側の腰回りを伸ばすと左に比べて引きつっている?ような感じが強い、右側のおしりの上の筋肉が硬い気がするので温湿布で温めるとやわらぐ”気”がする ・きっかけと思うこと:半年ほど前から、オヘソの右側が痛いことが続く。その後に、ズボンや下着のウェストが触れるだけでくすぐられるような感覚に近い異常な肌感覚が2週間程度右側の腹部におきた。帯状疱疹かと思い皮膚科を受診したが違った。 ・内科:昨年11月。腹部CTと大腸内視鏡検査を受けました。結果は、異常なし。当時は便秘の症状はあったので、過敏性腸症候群便秘型ではないかとの見立て。漢方薬を服用中。現在、便通は良い。 ・泌尿器科:12月頃。会陰部痛が出てきたので受診。エコーを広い範囲で撮りました。慢性前立腺炎との見立て。植物製剤を服用(現在は中止)。この時撮影したエコーやCTなどでも、臓器に異常はないとのこと。 ・整形外科:内科と泌尿器科とは全く別で、腰椎椎間板ヘルニア(左側L4とL5の間)と、頚椎症性神経根症(左側7-8の間)の治療中です。ここでレントゲン、首と腰のMRIを撮影しました。疼痛治療薬や消炎鎮痛剤を服用中です。担当医にもお腹のことを相談しましたが、腹部は詳しくないと言われましたが、腰や首の件とは無関係だろうとのこと。 半年かけて、CT、MRI、レントゲン、エコー、大腸カメラといった様々な検査を受けましたが冒頭に記載した症状は変わらずです、整形外科領域以外は異常無しと言われて途方に暮れてきています。 一時期は前皮神経絞扼症候群を疑い内科医に相談したところペインクリニックへの紹介状を出されましたが、よくよく考えると痛みもありますが不快感の方が強くて範囲が広く感じるため、果たしてペインクリニックが受診先として合っているのかがわかりません。神経や筋肉が原因ような気もするので、一度神経内科?に相談をしてみたほうがいいのでしょうか。

3人の医師が回答

右腹部の痛み

person 20代/女性 -

長くなります。すみません。 23歳今年1月に出産しました。 約1ヶ月半前から、右腹部の痛みが時々(食べてすぐ走った時のような)と、お臍のすぐ右側に大きめの塊?ある事で、総合内科でエコーで異常無し 産婦人科でエコーも異常無し 2週間後に再び総合内科で、血液検査、尿検査、腹部単純CT、体表エコー、異常無し 整形外科かな?と言われ、レントゲンも少し背骨の側弯と下の方の骨の間が削れてる以外は異常無し 元々、心配性な性格もあり、考え出したら止まらなくなり、その頃から食欲も無くなり体重も4kgくらい減りました‥ それでも気になって、近くの消化器内科で腹部造影CTで異常無く、塊は臓器?分からないみたいな感じでした 生理前だったのですが、卵巣に水膨れみたいなのがあるから一度婦人科で見てもらってくださいとのことでした 血液検査でCEAとCA125も異常無く、胃の不調と食欲が全然無いので1週間前に胃カメラをしましたが、表層性胃炎と小さいポリープでした。 ポリープの生検は今週聞きに行きます 痛みは、1ヶ月半前から、酷くもならずそんなに良くもならず、右の1番下の肋骨の下辺りから、お臍くらいの幅辺りに1日何回かの痛みと違和感があります。 痛みもジワーッと数秒痛いくらいで治ります 肋骨の下の方を押すと痛い気もします 左より右の腰も痛いような感じもあります。 自律神経失調症ぎみなのか、胃薬を飲んでも、食欲不振も吐き気も続いてて、喉のつかえや、少し動悸?もある時があります。 大きい病気じゃないかと急に不安になったり気分の浮き沈みもあります‥ 痛くなる前みたいに明るく過ごせなくて、 何が原因か分からないのが、しんどいです‥

3人の医師が回答

昨日から左下腹部の痛み、お腹が膨れてます

person 40代/女性 - 解決済み

昨日昼あたりから、左下腹部痛があります。(場所は左足付け根と、へその間あたり。動いたら突っ張る様な、「いたたっ」ピキっとする痛みです)生理予定日2日前です。 いつもより、排卵痛がある時期も、痛さも違い、不安です。 痛みはうずくまる程までではなく、痛み止めを飲みましたが、歩いたりするとやはり痛みます。安静時の方が痛みは落ち着きます。 腹部が下腹部がぽっこり時期によって出ます。 先々週はもう少し平らだったと思うのですが、今は主人に大丈夫?と聞かれるくらいぽっこりしています。 便秘なのか病気なのか不安です。 質問は、 1. 何科を受診したらよいでしょうか? 以前から左腹部(左肋骨下部)の違和感や、便が細くなった?様な? 痛みもあり気になっています。痛む場所が婦人科系か、消化器科系かわかりません。 また、近所には消化器科がありません。 その場合は外科?内科?どこが良いのでしょうか? 2. お腹の出っ張りは腹水の可能性はありますか? メタボかもしれませんが… ネットで調べていると、卵巣がん、大腸がんや腹水など出てきて怖いです。 よろしくお願いします

5人の医師が回答

生理痛ではない?

person 30代/女性 -

今朝から生理です。生理痛も普段通りか少し強めにありました。しかし、15時ごろから痛みがいつもと違います。 まず場所は下腹部ではなく、おへそのおくでお腹を丸めていても痛かったです。吐き気もありました。便意を伴い、はじめの頃は出れば多少よくなっていましたが(軟便で、下痢ではありません)、5、6、と回数を重ねると左腰骨の内側辺りが痛み始めました。左側は痛くて押せません。排便も10回以上いっていますがトイレのあと締め付けるというか、刺されるというかしばらくは痛くて動けません。10分くらいすると、落ち着きますが、また便意と伴にグーっといたくなります。便は柔らかいですが、色は大丈夫です。 普段は少し寝れば良くなるのに、歩くのも大変です。特に左足をつくと響くように痛みます。 吐き気があったので漢方のニンジントウと市販の整腸剤をのみました。 ロキソニン、ナウゼリン、ケイシカシャクヤクトウが家にありますが、ロキソニンは胃が痛くなることがあるし、いまは吐き気はおさまりましたので服用してません。 痛みでなかなか寝付けないところです。 昼から食事もとっていません。 腸の痛みなのですか?対策はありますか?うちにある薬は効きますか? 救急で病院と言ってもつらくて行けません。 助言頂ければ、嬉しいです

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)