検索結果:10,000 件
妊婦です。今8週ぐらいです。風邪を娘からもらってしまい、朝、葛根湯を1本飲みました。熱が上がってきて、悪寒がするのでまた薬を飲みたいと思ったのですが…以前にロキソニンがもらっていたのを思い出しました。 どちらを飲んだらいいでしょうか? ちなみに37.5度です。
1人の医師が回答
熱はありませんが咳、鼻水、体のだるさもあり胃の不快感もあります。現在婦人病の治療にピル(ヤーズ)を飲んでいるのですがピルと風邪薬の相性は悪いと聞いた事があるので今日1日の過ごし方はどうすれば良いでしょうか?なるだけ自力で風邪を治したいです。
3人の医師が回答
今子作りにチャレンジしている最中なのですが、薬はやはり飲まない方がいいのでしょうか? よく葛根湯ならのんでも大丈夫とききますが、薬局の薬剤師さんには妊娠初期や疑いのあるときは飲まない方がいいと言われました。 鼻風邪で、鼻がムズムズして、目にもきてつらいので、よろしくお願いします
昨日から、風邪気味で本日受診し薬を処方してもらい、服用しました。シスダイン錠250mgとカロナール200を200mgです。妊娠希望であることを伝え忘れたのですが、大丈夫でしょうか? 今月の生理は12月14日から5日間でした。よろしくお願いします。
2人の医師が回答
子供(2歳半)が風邪をひき、かかりつけの病院にいき風邪薬(粉薬)を処方されました。 数日前、子供を母に預けていた折、子供の咳の症状が落ち着かない為、近くの薬局で小児用の風邪シロップを母が購入し、子供に飲ませました。
不妊治療中でデュファストンを10日分処方され5日目です。 風邪で発熱し、耳鼻科で薬を処方してもらいました。 ・ナウゼリン錠10 ・プレドニン錠5mg ・セレスタミン錠 ・ムコダイン錠500mg ・ポンタールカプセル250mg 受付で飲んでいる薬を伝えきる前にめまいで倒れてしまい、ぐったりしてしまってお話できませんでした。 また処方してもらった薬局でたずねると、大変混雑していて若い薬剤師さんに、大丈夫だと思いますよ、と言われたのみでした。同時に飲んで大丈夫でしょうか? こちらでもご意見頂けたらと思いました、よろしくお願いします。
カンジダの経過が気になるので婦人科で診てもらいたいと思ってるのですが、今風邪をひいていて咳等の症状があります。 この場合、風邪のことも婦人科の先生に伝えた方がいいでしょうか?カンジダと風邪薬ってどうなのかと思って…婦人科でも咳等の薬ゎもらえるのですか?
現在生後二ケ月の娘がいて完全母乳です。主人が風邪を引き父はインフルエンザになりました。うつらないよう気をつけていましたが風邪のような症状がでたので病院にいき検査したらインフルエンザではありませんでした。授乳中と伝え、ポララミン、トランサミンを処方されました。 授乳中に大丈夫な薬ですか? 今のところ熱もなく鼻水くしゃみはありますがたえれるような症状です。 薬を飲まずとも風邪はなおりますか?それともうつしてしまうことを考えたら薬で早く治すべきでしょうか?
もうすぐ3歳の子です。 皮膚科でアレロックをもらって飲んでいます。 市販の風邪薬のシロップは一緒に飲んでも大丈夫ですか?
今4ヶ月の子供がいて授乳中なんですが、扁桃腺が腫れて医者にいこうとおもうんですが、市販の薬はダメでしょうか? 母乳によくない薬はどんなのがあるんでしょうかよろしくお願いします
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療