検索結果:2,890 件
水曜日に、熱が出て、幼稚園で、インフルエンザと溶連菌などが流行ってるので検査をしたら、両方とも陽性でした。溶連菌の薬とタミフルを水曜日から飲ませています。熱が下がる時もあるのですが、だいたい38℃以上あります。元気は、結構あり、起きて遊んだりしてます。食欲はアイスやヨーグルト、熱が下がってる時に、ご飯を食べます。昨日から、咳と鼻水が酷くなり、病院でレントゲン(肺)や血液検査をしたところ、異常なしでした。今日で熱が(下がる時もありますが)四日目ですが、やっぱり2つ感染してると、熱も長いんでしょうか…
1人の医師が回答
6月24日頃から、喉の痛みがあり、咳もでて、風邪だと思い、内科に行ったのですが、お薬効かなくて、喉の違和感と、お水とか飲んだりするときに、喉が、ぐりんと違和感が、あります。ご飯など食べてるときは、大丈夫らしいのですが、しばらくほっといたら、大丈夫かな?と思いましたが、違和感とれず、何かしこりみたいな出来物がある感じがするそうです。すみません。旦那の症状なので、聞きながら、書いてます。今お盆の関係で、お医者さんいくまでに、相談させていただきました。 かかるお医者さんは、耳鼻咽喉科で大丈夫でしょうか?
5人の医師が回答
3歳5ヶ月の息子が1週間前からたまにお腹を痛がり、今日の15時からもう6時間以上お腹を痛がります。 痛みに波がある様子。 夕方から38℃の熱もあります。便は固めの小さいものが6個くらいでました。 便をしてもまだ痛がります。ご飯は食べたくないみたいで、水分もあまりとりたがりません。 何か疑う病気があるでしょうか? ちなみに、2週間前、風邪で39℃の熱をだして、咳、鼻水、たんがひどかったです。 今、急に足を痛がるようになりました。
一昨日の夕食後から下痢が始まり、昨日も下痢症状があり、悪寒と倦怠感もあったので帰宅後、体温を測ると38.5度の発熱がありました。 現在下痢は少し落ち着きご飯も食べれるようになりましたが、昨夜は寝ている間に4回は起きて下痢が続きました。 発熱は市販の薬を飲むと少し下がりましたが、 まだあると思います。 正露丸は飲んでいいのか、病院に早くかかったほうがいいのかが気になります。 喉に症状はなく、咳も出ませんがコロナウイルスのことも気になります。 また熱が下がれば会社には出勤していいでしょうか?
4人の医師が回答
今日、1歳の息子がいとこ(小3)と遊んでいた所、いとこが、持っていた布団叩きの柄を息子の口の中へ入れ、喉を突きました。ちゃんと確認出来てはいませんが、喉ちんこの右の辺りが赤くなっていた気がしました。その後、プリンや母乳も飲みましたが、1時間後に発熱しました。ご飯もちゃんと食べた為、病院には連れて行っていません。10日程前から咳と鼻水が出ていたので、風邪からの熱なのか、喉の傷に何か感染した熱なのか・・・。今は眠っていますが、様子見でいいのでしょうか。気を付ける点はありますか?
よろしくお願いします 午前中公園で私が抱っこで小走りしていたら、転んで子どもは頭の左側を地面にぶつけてしまいました。 すぐに大泣きし、あやすとすぐ泣き止み、少しの間ボーッとしてましたが、吐いたりはしてません。帰ってからはいつも通りな感じでご飯もよく食べお話もしてます。転んでから二時間後鼻水が少し。朝咳をしてたし、風邪気味なのかなとも思うのですが。今は上向くとズルズル言いますが、横向きになってスヤスヤ寝ています。 私の不注意で涙が出てきますが、このまま様子をしばらく見ても大丈夫でしょうか?よろしくお願いします
1歳2ヶ月です。2週間前から夜中と朝方の咳こみがあったんですが、日中とても元気だったので様子をみてました。でも、おとといの夜にすごく激しい咳こみだったので昨日病院行き、鼻水や痰が喉に落ちてむせてしまうと言うことで、痰きりと鼻水のクスリをもらいました。相変わらず夜中の咳はありましたが今朝は元気でした。が、お昼寝から起きると赤い顔をしてたのではかると、38,7度の熱がでてしまいました。本人は機嫌も悪くないしご飯も食べたのですが、もう一度受診したほうがいいのでしょうか?よろしくお願いします。
前にも相談させて頂きましたが、また同じような症状が出てきてしんどいので相談させて下さい。36才女性です。 胸の真ん中に圧迫感がありしんどいです。熱はありません。圧迫感、違和感がある為、咳をしてしまいますが、頻繁じゃありません。 疲れやすく体がしんどいですが、保育士の仕事には毎日行き、ご飯も普通に食べれます。 1日のうち、圧迫感を感じない時もあります。 前は12月に2週間ほどこんな症状が続き、いつのまにかなくなってました。(病院で心電図異常なし) これは何の病気でしょうか?心臓や肺のガンや病気の可能性もありますか?
3人の医師が回答
先週の木曜日から熱が出ています。今日で4日目です。高いときは38.8℃低いときは36℃台をいったりきたりしています。 咳はしていません。鼻水は少し、透明です。解熱剤は使っていません。 水分は十分取れています。ご飯もいっぱいではないけど食べています。 娘は4月から保育所に通っていてまだ慣れないせいか我慢をしていると先生がいっていました。我慢がストレスとなって熱を出すと言うことはありますか? それとも感染症でしょうか? よろしくお願い致します。
5月頃より喉の痛みがあり、病院で風邪と言う事で薬で治りましが、その2週間後また痛くなり、違うウィルスを貰ったと言う事で薬で治まりましが薬が無くなって少しすると また痛くなり病院では治りきれてない とか 違う耳鼻科に行くと漢方を出されたり が改善せず 夜中に咳が出て(酷くはない)目が覚めて寝れない日が続いてます。唾を呑むと痛く ご飯を食べると痛い時もあります。 このまま耳鼻科でいいのでしょうか? 風邪ではない病気が考えられるのでしょうか? 宜しくお願いいたします
2人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2890
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療