検索結果:5,620 件
5ヶ月頃から湿疹が出来始め、頭から始まり耳、顔、体と治っては出来るのくりかえしで(症状は軽いのですが)なかなか治りにくいので血液検査をしましたが、特にアレルギーは出ませんでした。 6ヶ月にもなると乳児湿疹ではなく、やはりアトピー性皮膚炎なのでしょうか?
1人の医師が回答
初めまして。 最近娘のブラジャーの乳首のあたりが左右濡れているということで汗でしたらいいのですが心配でご相談しました。以前はアトピー性皮膚炎があり切れたり体液が出たりしましたがこの数年は症状は出ておりません。どうぞ宜しくお願いします。
知人なんですがひとさし指だけが荒れてしまっています。本人はボンドに触ったと言っていました。症状は皮膚がカサカサしていて汗腺が詰まった様な本当に小さな水泡が出来ている様に感じます。私も同様にその知人はアレルギー(アトピー性皮膚炎?)もちです。単なるアレルギーですか?放っておいて治りますか?
一週間くらい前から、大きいふけがゴソッと出ます。これまではふけ症と感じることもなく、特にふけで悩んだこともありません。かゆみは若干ありますが、かきむしりたいというほどでもないです。…少し頭皮が赤いような気もします。アトピー性皮膚炎ではありません(少なくともこれまでは…)
お恥ずかしい話なのですが…一週間ほど前から、左の乳首に小さなプツッとしたものができていて、乳首の真ん中が少しだけ色が黒っぽくて… 以前から両方の胸が痒くなることはあったのですが、アトピー性皮膚炎のせいかな?と思ってました ちなみに年は18歳になったばかりです
娘はアトピー性皮膚炎なんですが、先程痒いから掻いてと言われて、病院から処方して頂いた薬を塗ろうと触った所、陰部(お腹よりずっと下辺り)がポッコリ膨れていて固かったのですが、これは大丈夫でしょうか?それとも、小児科に見せた方が良いですか? すみませんが、宜しくお願い致します。
小6の息子の事なんですが、一年中手が荒れて乾燥しているためひび割れになったりしています。ひび割れになった所から出血したりするので、オロナイン軟膏をつけたりするのですが。これはアトピー性皮膚炎なのでしょうか?両方の手のひらだけが乾燥してひび割れしています。
3人の医師が回答
9年前くらいからあったほくろですが、盛り上がっていて、形も若干非対称で、色にムラがあり、6mmあります。 ほくろは刺激すると癌になると聞きますが、アトピー性皮膚炎があり、何度も引っ掻いたりしていました。 これは皮膚癌でしょうか。
放射線技師をやっております。 その関係で電離放射線健康診断を受けた際に白血球内の好酸球が正常値の3倍の22.6%でした。 元々アトピー性皮膚炎と副鼻腔炎を持っております。 この値はアレルギーよるものなのでしょうか?
7人の医師が回答
アトピー性皮膚炎と診断され強酸性水をいただいています。冷蔵庫で保管しているため、移してだしていたのをテーブルの上においておいたので、2歳半の娘が誤飲してないか心配になりました。誤飲していたらどうなりますか?
2人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 5620
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療