検索結果:2,968 件
最近、物忘れが激しくていつもしている仕事なのに、手順がわからなくなったりします。その度に先輩に聞くのも「使えないやつだ」と思われるのが怖くて聞けません。 基本的に自分の意見を言えないタイプでいろんなことを溜め込んでしまって、小さいことで1日中イライラしています。 最近は頭痛が酷くて、めまいや腹痛(下痢)もあります。 人からどう見られてるか心配で、人からの評価が怖いです。将来が不安で不安でしかたありません。 精神科に行くのにも勇気が必要でなかなか行けません。どうしたらいいのでしょうか?
1人の医師が回答
1年ほど前、右の頬骨辺りと右側の頭が痛く、内科を受診し、MRIと血液検査をしましたが特に問題はありませんでした。はっきりした病名の分からないまま、出された頭痛薬を飲むとおさまっていたのですが、最近また右の頬骨辺りの痛みが顕著になって来ました。常に痛いというより、イライラした時や疲れがたまるとより痛みが増すような気がします。顔面神経痛だったらどうしよう!?と怖いのですが、可能性としてありますでしょうか?
15人の医師が回答
48歳女性です 2、3ヶ月程前から身体が、怠く外に出るのが好きだった私なんですが 外に出るのがおっくうになり 頭痛 イライラ 最近では胸が締め付けられるぐらい苦しくなり 物忘れが凄く酷いんです その物忘れも今迄好きだったお菓子 食べ物の作り方最近では車のエンジンをしばらく考えてつけたり 逆行したり お金もすぐに計算や出す事が出来ない時もあります やはり更年期でしょうか? 無理に出ないようにして 家にいるとずっと横になってます
もう風邪から気管支炎になり、3、4ヶ月経ちますが、治りません。治らないから病院も転々と変え、病院側も薬も何度か変えてくれたり、レントゲンも採血もしてくれてたりしたのですが(異常ないとのことです)、一向に治る気配がなく、薬の副作用(イライラ、倦怠感)も出てき、返って辛いです。症状も、胸痛(たまに頭痛も)も出てきて咳もひどくなって喉がきつい感じもします。痰は白いのですが。どうしたら治るのか、教えてください
2人の医師が回答
良性の脳腫瘍で5月に開頭手術しました。9月末にもMRI検査をしましたが問題ありませんでした。けど最近術後のような頭の締め付け感が常にあります。頭が痺れてるような(?)ジーンとした感覚もけっこう起こります。これは術後の麻痺した感覚が取れて直に手術部分の感覚がきているからなのでしょうか?頭痛はたまにありますが、どんどん酷くなってるという感じはありません。 最近なぜか急にイライラしてしまったりする事が多いので、脳に何かあるのかと思い怖くなってしまいます‥。
去年くらいから生理の2~5日目くらいまで、どろっとした血液の塊?のようなものが大量に出ます。ナプキンの大半を、その血液の塊が埋め尽くすほどです。 また、生理の1週間くらい前になると頭痛が酷かったり怠くなったり異常な眠気・生あくびが出たり、苛々したり、落ち込んだりといった症状があります。 婦人科に行った方がいいでしょうか? 診察は女性の医師で内診は性体験がないので避けたいです。 このような希望は外来の受付に伝えて差し支えないのでしょうか? 初めての婦人科受診は不安です。
44歳女性です。昨日から激しい頭痛で、ズキズキ痛み、耳鳴り、呼吸があさくたまに胸がドキドキする、目の奥が猛烈に痛いです。 あと、めまいがしてフラフラするのと最近生理不順で数ヶ月に1回くらいの頻度です。3日前から出血が少しあるのですがすっきりせず気分もイライラしたり、滅入っています。 内科か婦人科か眼科かどちらに受診したらいいでしょうか? あと、このような症状のときどうしたらいいか教えていただけますでしょうか? よろしくお願い致します。
頭痛、難聴、味覚障害、臭覚障害、だるい、すぐ疲れる、手の痺れ、手の震え、人とすれ違うのが怖い、うまく話ない時がある、イライラ、電話の音や玄関のチャイムでドキドキする、調子悪い時は何も出来なくて…調子いい時は買い物など出掛けたくなる。心療内科をすすめられましたが疑わしい病名は なんでしょうか? 病院へ行くのも怖いんです。医師に何て言ったらいいか…わからなくなりそうです。味覚障害、臭覚障害、難聴は脳からって事も考えられますか?よろしくお願いいたします。
76歳の父。 3週間前位から37度〜37.5°の微熱が続いてます。日中下回る時も多少あります。 内科で当初頭痛もあったため、症状から風邪との診断。その後微熱がなかなか下がらずふらつきや眩暈もあるため3日前脳外科にてMRIをとり異常なしとの診断。 ストレスやイライラ感もあるようで自律神経失調症なのかとも思いますが、その可能性もありますか? またこういった場合次はどうしたら(何科を受診?)よいのでしょうか。
3人の医師が回答
45歳女性です 8月末に子宮内膜症のため子宮摘出しました 卵巣は20年以上前の手術で一つ残っていて、今も一つあります 子宮摘出前から生理前には頭痛、肌荒れ、イライラ、眠気、腰痛・股関節痛がありました 子宮摘出後、少しは軽減していたのですが久しぶりに上に挙げた症状が出ています PMSと判断して良いのでしょうか? また、今後はひどくなることがあるのでしょうか? ご返信頂けましたら幸いです
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2968
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療