検索結果:10,000 件
木曜日から熱が出始め、金曜日から40℃前後の熱が出始めました。インフルエンザ検査は陰性で、フロモックスと咳・痰・鼻水の薬がでました。 アイスクリームに混ぜると今まで飲んでくれていたのですが、昨日の夜から飲んでくれなくなりました。
1人の医師が回答
症状緩和の苦味が少ないものはだましだましで飲んでいます。抗生剤を飲みません。どうしたらいいのでしょうか。保育所にもいっているので、これからの季節、インフルエンザ等の病気の場合どのようにしたらいいのか・・・。どうかいいアドバイスをお願いします。
3歳です。昨日の夕方から39℃の熱で、インフルエンザA型だと診断されタミフルを処方されました。が…タミフル、昨日は1度だけどうにか半分飲みましたが、今日は全く受け付けず。質問ですが、タミフルを飲まないと治らないわけではありませんよね?
3人の医師が回答
午後からプラス軽い悪寒と微熱、だるさが強くでてきました。けど鼻水や咽頭痛はありません。 インフルエンザではないかと思っています。(予防接種を10日前にしました。なので症状が軽いのかと。) 乳児がいるのとだるさが強く病院に行けませんでした。
2歳3ヶ月の男の子です。 昨日の深夜1時頃より39度の熱があり、16時頃に小児科を受診したところインフルエンザ陰性、溶連菌にうっすらと反応がありました。採血の結果、白血球が16000、CRPが0.8だった為、溶連菌との診断でメイアクトが処方され昨夕からのませているのですが、飲んだ...
6人の医師が回答
粉薬を練ってほっぺたの内側につけて無理に飲ませたら嘔吐します。今もまだ咳は続いています、夜中もずっと咳をしています。 以前インフルエンザになった時も何をしても薬を飲まず自然治癒しました 一日中と言うぐらい咳してるのでなんとか止まらないかなと思いますが薬が無理なので方法はないです...
2人の医師が回答
知的障害のある16歳です。 土曜から微熱と咳があり月曜に病院でインフルb陽性でした。 火曜の夜から熱39.8℃ひどい咳で寝れませんでした。 今朝は37℃まで下がっていますが、今からでもタミフル・咳止めの薬を無理やり飲ませた方がいいのでしょうか? ...今朝は37℃ま...
15人の医師が回答
今、現在うつ病の薬を飲んでます。その状態で風邪を引きました。昨日に病院に行って、インフルエンザの検査をして、インフルエンザでは、ありませんでした。でも、熱が39度の熱がら下がりません。うつ病の薬を飲んでいるから、薬の効きかたが、ゆっくりなのでしょうか?
おはようございます。 金曜日から主人が、日曜から私がインフルエンザになりました。息子のみ元気です。お伺いしたいのは息子の薬です。息子は咳がすっきりしないため木曜日からフスタゾール、ムコダイン。アレジオン、ムコサール、ホクナリンをのんでいました。...症状が軽くなり金曜日朝でやめま...
インフルエンザの予防接種を今日受けたのですが、市販の風邪薬を飲んでも大丈夫でしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療