検索結果:10,000 件
12歳の息子が9月17日の15時頃から倦怠感、17時頃から39℃越えの発熱。 18日が祝日でかかりつけ医がやっていなかったため、当直医にてコロナ・インフル検査→コロナ陽性となりました。 熱は19日から下がり始め、20日現在は平熱になっていますが、まだ倦怠感が強いようで起き上がれず、ずっとウトウトしていたり寝ていたりしています。 食欲もなく、ほとんどまともに食べれていません。 熱が下がっても倦怠感が続いたり、食欲がなかったりするものなのでしょうか? またこれらの症状は、いつ頃軽快していくのでしょうか?
5人の医師が回答
宜しくお願いします。二歳11ケ月の男の子です。微熱がもう10日以上続いています。病院にも掛かっていて先日インフルの検査してマイナスで肺炎になりかけと、言われ、薬を今現在も飲んでいるのですが、朝は6度代なのがお昼前から微熱が出だしすっきりしません。何か他の病気とかあるのではと考えてしまいます。機嫌も良く食欲もあるのですが。
2人の医師が回答
1歳になったばかりの女の子です。ここ2日39度の熱が続いています。今も39.5でした。 インフルの検査(2回)もしましたが、出ませんでした。突発かな~❔❔とは思っています。病院から薬と座薬を頂いてきました。熱が高いわりには元気もあり、いつもよりは食べませんが、食欲もある方だと思います。熱が続くのが心配で、座薬を使うか悩んでいます。もう少し様子を見てからでもいいでしょうか❔❔熱が続くのが心配で………。
4人の医師が回答
いつもお世話になっております。 2歳の子が37.5度熱がある時もあり透明な鼻水や空咳が出ます。 食欲や機嫌はいつも通り良いです。 インフルが流行ってるので中々内科受診は躊躇してしまうんですが、大丈夫でしょうか? 熱は1日に37.5度の時もあればその後時間おいてはかったら36.8度とかになってます。 様子見でも大丈夫でしょうか? 回答お願いします。
3人の医師が回答
先週から痰が絡んだような咳をしており、今朝37.7℃あったので本日病院へ行きました。念の為インフル 検査しましたがマイナスでした。 今朝1回吐いたのでその旨伝えて薬を貰って帰りましたが、その後夜に3回吐きました。 いつもよりは少し大人しめですが元気はありました。食欲はあまりなくご飯はあまり食べませんが母乳は飲んでいます。 明日も病院へ行ったほうが良いのでしょうか?
高熱が八日間続いています。(生後10か月) 受診してから五日後に急性中耳炎と判明しました。一日前と四日前に耳鼻科で鼓膜を切開しましたが、 いまだ熱が下がらないのはなにか他に原因がありますか? きようは小児科で尿検査です。(アデノ、RS.インフル、はマイナスでした)咳が薬をのんでますが治りません。鼻水もでます。食欲は普通です。
4日ほど前から39度程の熱が続いており、掛かりつけの小児科に受診しました。インフルでは無く、熱も昨夜あたりには下がり始めましたが、今度は顔から腹部に掛けて、赤く細かい発疹が出てきました。 突発性発疹の症状かなと思うのですが、直ぐに受診した方が良いのでしょうか? 食欲はいつもより無く、下痢気味でもあります。 突発性発疹だとするとどの位で消えてくるのでしょうか?
13人の医師が回答
お世話になっております。 7歳の子供が月曜日に39℃発熱してから金曜日の今日まで36.7℃〜39.3℃を行き来し咳も激しいです。コロナ、インフル両方とも陰性でした。 咳が激しいので肺炎も疑いましたが、肺の色はきれいでした。水分も摂れ食欲もあります。 全く下がらない熱に本人も家族も気が滅入ります。こんなに長期間発熱は続くものでしょうか?
7人の医師が回答
8歳の子どもですが、今朝から38℃の熱と下痢が続いています。現在38.6℃まで上がっています。病院を受診したところ、おそらく胃腸炎とのことですが、胃腸炎で熱がこのように高くなるものでしょうか?明日まで熱が続いたらインフルなどの可能性もあると言われました。嘔吐は一度もありません。食欲はあまりありません。周りで胃腸炎など流行っていません。他に考えられる病気は何がありますか?
6人の医師が回答
生後10ヶ月の息子ですが、昨日の夕方から解熱剤を使っても熱が下がりません。 今朝、病院に行ってコロナとインフルの検査もしましたが陰性で普通の風邪と診断されました。 今も40度越えの熱があります。 まだ生後10ヶ月なのですが、食欲もあって寝れてるようでしたら月曜日まで様子見でいいのでしょうか? 明日も日曜日で病院がお休みで困ってます。 よろしくお願い致します
8人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療