検索結果:1,710 件
お薬の飲み合わせついてお願いします。 現在飲んでいるお薬が メトグルコ錠250mg ジャヌビア錠50mg ビソプロロールフマル酸塩錠0.625mgトーワ ここに、 クラリス錠200 ロキソニン錠60mg アレグラ錠60mg ラニチジン錠150mg セレスタミン配合錠 が加わることになりました。 (副鼻腔炎の治療です) いつも糖尿病で通院している病院で頭痛の為に鎮痛剤を出してもらうのですがカロナールしか出ないのでロキソニンはダメなのかな?と思ったんですが飲んでも大丈夫でしょうか? 他のお薬も含めて問題ないか、よろしくお願いします。
13人の医師が回答
もうすぐ6歳になる男児です。数日前から咳がときどき出ており痰が絡んでいるようで、様子をみていましたがなかなか治らず、今日は頭もぼーっとして痛いと言い、ムヒのこどもかぜ薬(アセトアミノフェン入り)を2回飲ませました。 小さい頃から気管が弱く、一昨年は咳喘息と言われキプレスを飲み続けていますが、体も強くなってきたのでそろそろ卒業しようと言われております。 あとから、市販の風邪薬は喘息によくないと知ったのですが、カロナールは何度か処方され飲んだことがあります。 キプレスとこどもかぜ薬の飲みあわせはあまり良くないでしょうか?
2人の医師が回答
1月中旬に帯状疱疹になり、その際はバラシクロビルを1週間服用し回復しました。 しかし逆流性食道炎になり、3月よりエソメプラゾールとモサプリドを服用しています。 ここ1週間ほど、頭痛(帯状疱疹で痛かった場所)の症状があるため、帯状疱疹時に飲んでいたカロナールを服用しようと思っています。 そこで質問なのですが、 ⚪︎バラシクロビルは内臓への負担があると聞きましたが、その後ネキシウムを続けて飲んで負担になりませんか? ⚪︎飲み合わせ的に、また胃への負担的に大丈夫でしょうか。逆流性食道炎の悪化させませんか? 以上、お忙しいところ申し訳ありませんが、ご回答よろしくお願いします。
5人の医師が回答
明日で36週になる妊婦です。 ずっと貧血で通院していて今は薬の処方をしてもらっています。 薬はフェロミア50mg1回に2錠朝晩内服 となっています。 で、昨日から親知らずが、痛み出し 婦人科に連絡をして歯医者に行くことを伝えてから 歯医者にいき 臨月になる妊婦と伝えたところで 治療は難しいからと 痛み止めのカロナール200mgと 抗生剤のフロモックス100mgを処方されました。 飲み合わせについて聞くのを忘れて帰ってきてしまったのですが 全て一緒に飲んでも問題ないでしょうか? 因みに胃薬のセルベックスも同時にのんで平気でしょうか?
休日に申し訳ありません。薬の飲み合わせについてお尋ねします。 15歳の娘です。木曜日夜から喉痛で、土曜日に耳鼻科を受診しました。黄色い鼻水が出るので、よく副鼻腔炎になることもあり、耳鼻科に行きました。 前日の夜にに37.8度ありましたが、受診時には熱がなかったので、解熱剤は処方されませんでした。が、その後熱が出て、ずっと37.8度程度の熱が続いています。 以前頂いた、カロナール錠300mgが手元にあるのですが、飲ませて構いませんか? 今回処方されたのは、アモキシシリンカプセル250mgと、カルボシステイン錠250mgです。
3歳男児です。 昨日より咳の症状があり、 本日保育園から戻ったところ鼻水もひどくなっていました。 明日小児科にかかる予定でしたが、 ひとまず風呂上がりに、以前耳鼻科にて処方されていた下記を自己判断で飲ませました。 ■オロパタジン塩酸塩顆粒0.5% 0.5g ■カルボシステインDS50% 0.25g アンブロキソール塩酸塩DS小児用1.5% 0.25g ■モンテルカスト細粒4mg しばらくすると、両耳が痛いと泣き出しました。 急性中耳炎か、と思っており 自宅に子供用に処方してもらったカロナールはあるのですが、 飲み合わせとして、飲ませても大丈夫でしょうか?
4人の医師が回答
現在、なかなかおさまらない痰の絡む咳のために、毎食後にトラネキサム酸錠250mg1 錠とメジコン錠1mg2錠、朝・夕食後にクラリスロマイシン錠200mgとフェキソフェナジン塩酸塩錠6mgを1錠ずつ、処方してもらい飲んでいる者なのですが、3時間ほど前から右耳が激しく痛くなり、眠れない状況です。 カロナール錠200を持っているのですが痛み止めに飲んでも良いものでしょうか?薬のこと全然分かっていないので、ぃま飲んでいる薬との飲み合わせは大丈夫か教えていただきたいです。よろしくお願いします。
7人の医師が回答
【状況】 ・30代男性で昨日の夜に寒気があり、熱をはかると38度台でした。 ・昨夜は日頃から服用していた副鼻腔炎用の漢方に加え、カロナールを飲んで寝ました。 ・現在は引き続き、熱と少しの頭痛があります(温度変化や疲れが原因?)。 【質問】 ・なるべく早く治したいのですが、市販の薬でおすすめ等はありますでしょうか。 ・その際に現在服用している薬との飲み合わせは問題ないでしょうか。 ・また生後3ヵ月の子供がいるのですが、私は基本的に子供に触れない方がよろしいのでしょうか(子供のお世話等、妻に負担がかかるため、できれば子供のお世話もしたいです)。
娘がインフルエンザになり、その後咳がひどくなり先日病院で喘息と言われて以下の薬が処方されました。あまりに多量なので不安になりました、全てのんで問題ないでしょか?エビリファイとの飲み合わせなども問題ないでしょか?宜しくお願い致します。 朝、昼、夜 カルボスティン500 1錠 トラネキサム酸500 1錠 カロナール300 1錠 朝、夕 オセルタミピルカプセル75 1錠 夕 エビリファイ6mg 1錠 テリルジー吸入 就寝前 モンテルカスト10mg 1錠 テオフィリンU200mg 1錠 アンプロキソールOD45mg 1錠 以上
~現在、子宮内膜症でドロエチを服用継続中です。毎日18時に服用してます。 本日コロナ陽性となりお薬を処方してもらったんですが、ドロエチとの飲み合わせが大丈夫なのか不安なので教えていただきたいです。 処方薬を服用して何時間後にドロエチを服用していいのか?? ドロエチを服用して何時間後に処方薬を服用していいのか?? ご回答宜しくお願い致します。 本日処方された薬↓ ・アスベリン散10% ・ソランタール錠100mg ・オキサトミド錠30mg[サワイ] ・カロナール錠500 500mg それぞれ、5日分です。
3人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1710
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療