検索結果:2,221 件
今年9月頃に左手首(親指側)にガングリオンらしきものができました その後少し大きくなり(7ミリ位)病院を受診しようと思うのですが 今授乳中です 注射でぬくなどの処置をする場合麻酔をしますか?また授乳は大丈夫ですか?
1人の医師が回答
まだ四ヶ月検診を終えてないので、診察してもらう機会がないので様子みでいいかお聞かせ下さい。 ただのガングリオン的なものでしょうか?
左手の手の甲(側)にしこりがあります。他の相談者さんからの同じような質問に対してガングリオンという先生方のご回答が多いようです。仮に私の手の甲のしこりが悪性腫瘍だとすると生命に関わりますでしょうか?手の切断などの可能性はありますでしょうか?
2人の医師が回答
そのしこり自体は痛くないようです。 なかなか病院に行かず、こちらで質問させて頂きました。 私は、ガングリオンかな?と思っていますが、なんなんでしょうか。
14人の医師が回答
義母が総合病院の看護師なので触ってもらったところ、 肋骨の下あたりにしこりのようなものがあると言われましたが、 ガングリオンじゃないか、と言われました。 普段はまったく気になりませんが、夜時々痛むことがあります。
みぎの首に指に触れる、1センチ強のコロコロとしたガングリオンのようなものを見つけました。普通にしてるとわからないのですが、触るとわかります。 なんなのでしょうか。 病院に行ったほうが良いですか?小児科でしょうか。
2ヶ月前から腫れがでてきました。ガングリオンかと思い整形外科に行ったところ、切開を少ししましたが何もでてきませんでした。痒みは無いですが押すと少し痛みがあり、硬さは硬いです。どのような病気が考えられますでしょうか?
いつからかわからないのですが、左耳の下にしこりがあります。 1センチ強くらいの大きさだと思います。 痛みはなく、触ると動きます。 以前に足の甲にガングリオンができて、治療をしました。 似てるような気もしますが、特に他に症状もないです。 受診するとしたら何科でしょうか?
三週間位右頬や目の周りがピクピクしているようで、気になります。。先週木曜日にガングリオンで受診している形成外科の先生にお話して見たのですが、悪い病気でないから疲れじゃないかと言っていました。。気になるとしたら、何かに受診すればよろしいですか?
私は、右利きなのですが、左手の人差し指の手のひら付け根に大豆くらいの骨があります。 ガングリオンなのかもしれませんが、気になり触っていても痛みがあり、物を持つ時触れると痛みを感じます。 病院に行って診察の必要がありますか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2221
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療