コロナ喉の痛みが治らないに該当するQ&A

検索結果:3,798 件

重症化が不安でたまりません

person 30代/女性 -

去年の3月にバセドウ病と診断されました。そして2022年8月に体調を崩し、指先の震えと黄疸と息苦しさを体験し、その後少しの体調不良も怖くて仕方ありません。 今回4/20頃~息子の夜の咳が酷く小児科でみてもらい、昨日まで薬を飲み続けていました。そして、主人が5/2頃から咳をし始め5/4には38度を越える熱が出たので市販の抗原検査をしましたが陰性、その後次の日には平熱に戻っていました。また、私も5/4に喉が痒みと熱なしで、銀ぎょう散という漢方薬を飲み、5/5な朝には治ったのですが、また5/5の夜から喉が痛み、鼻水と37度の微熱が出ました。そして今朝36度台に下がっていたのですが、今また喉の痛みと鼻水と微熱が出ています。抗原キットが調剤薬局が開いている時にしか買えないので、おそらく明日も検査できないのですが、バセドウの持病がある(数値は安定している)事と、これまでの経過で、もしコロナだった場合この後重症化することやクリーゼを起こす可能性はありますか?また、コロナだった場合発症はいつですか?私は喉のかゆみが出た日でしょうか?それとも微熱が出た日でしょうか? 【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】

5人の医師が回答

23歳、咽頭炎のぶり返し?発熱

person 20代/女性 - 解決済み

3/20 夕方から発熱。 3/21 朝も熱が続くため、内科を受診。インフル・コロナともに陰性。喉の痛みがあったため、カルボシステイン、デキストロメトロファン、トラネキサム酸を処方される。 3/22-3/25 咳はやや落ち着いたが、徐々に声が出なくなる。 3/26 右耳の奥が痛くなり、耳鼻咽喉科を受診、咽頭炎・中耳炎と診断される。声帯も痛めていた。 3/27-4/3 徐々に喉の痛みと咳は引いていき、たまに短い咳が出る程度になった。 4/4 夜になると再び喉の痛みと咳が出始める。 4/5 症状が続いたため、中耳炎の治り具合の確認も兼ねて耳鼻咽喉科を朝に受診。中耳炎は治り、喉の痛みにはカルボシステイン、デキストロメトロファン、トラネキサム酸が再度処方された。 夕方になって発熱したが、バファリンを飲んでいたため37.8℃程度だった。 4/6 朝起きてから今まで、38.5℃の熱、喉の痛み、えずくほどの咳、悪寒がしている。ゼリーを食べて喉の薬3種とバファリンを飲んだ。 長くなりすみません。質問事項は以下の通りです。 ・再度発熱外来で内科を受診すべきでしょうか?今日の午前中であればかかりつけ医が開いています。 ・咽頭炎が長いと完治に3週間かかるのともあると見ましたが、また発熱・悪化することもあるのでしょうか? よろしくお願いいたします。

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)