検索結果:5,387 件
いつもお世話になっています。 4月の末に県外に遊びに行きその2日後に長女15歳が発熱風邪症状がでました。 総合病院に行き今は積極的にコロナの検査をしないと言う事で薬だけ貰って帰りました。1週間後私30代が発熱しました。その4.5日後次女13歳も発熱しました。 そして6月の初めに私だけが県外の親族の結婚式に出席するためにいきました。 6月3日から発熱鼻水咳があり、火曜日に次女鼻水咳、本日長女咳、少し鼻水です。 ちなみに5月末には旦那も発熱しています。 このように家族内でこのように感染するものでしょうか? また私は咳が酷いと尿漏れします。調べると腹圧性尿失禁かな?っと思うのですが、これは何科に受診すればいいのでしょうか?
5人の医師が回答
コロナウィルス感染症について質問させてください。 2週間前、マスク着用でバスに乗ったら、となりが中国語人でした。マスク着用なしで、友達と話している感じで約20分から30分くらい横にいました。 一週間後軽い怠さと頭痛で(熱、咳なし)、他の薬をもらうついでに受診し診てもらうと、少し喉が赤いかなということで、薬を処方され4日くらいで怠さと倦怠感はなくなりましたが、少しだけ鼻水がでます。 1.鼻水の薬は処方されていなかったのですが、普通の風邪でも鼻水は一週間以上長引きますか?流れることはないですが、1日に数回鼻をかむ程度です。 2.咳や熱がなくても、鼻水だけ続く場合でも今回の新型コロナウィルスの可能性はありますか? 3.まだ、わからないことも多いですが軽症や無症状の方もいるとのことで知らずに感染して治ってしまったら、ウィルスがなくなったということで他の人にうつらないのでしょうか? よろしくお願いします。
6人の医師が回答
11歳の息子が今月7日にコロナ発症しました。 熱は1日で下がり元気もあり軽症と思われましたが、5日目くらいから咳がひどくなりました。七日目が過ぎても良くならず18日に呼吸器科に行きました。喘息の検査をしました。数値が高くコロナから喘息に移行したようで、吸入薬(アドエア)を2週間分処方され、少しづつよくなりつつあり通常の生活に戻りつつあったのですが、今日の夕食後に少し腹痛。こちらは横になったらすぐに良くなりましたが、夜寝る頃に体が熱いと思い熱を測ると38℃ありました。 調べるとミスシーというコロナ後の子供の病気が気になってしまい不安です。 ミスシーでなくても後遺症で発熱もありますか? 宜しくお願いします。
4人の医師が回答
17歳の高校生です。 26日辺りから喉痛、27日に37度台の発熱、28日に39度の熱が出たので総合病院にいくと検査でコロナと診断を受けました。 その後は37度台38度台の熱が出たり平熱になったりでなかなか解熱しません。38度台ではカロナールを飲みます(1日1回程度) 今朝は37.8度もありました。 以前コロナに感染した時は1〜2日ほどで解熱したのに今回はなかなか熱が下がらず心配です。 とにかく鼻水と鼻声、鼻詰まりがひどいです。あとは頭痛です。 咳は今のところそんなに出ていません。 持病にてんかんがあるので(薬で何年もコントロールできています)発熱期間はできるだけ無くしたいのですが 今のコロナは熱がどのくらい続くのでしょうか。
10人の医師が回答
先日、ご相談させて頂いた者です。先週の金曜日から喉の違和感を感じ、土曜日は喉の痛み。日曜日は喉仏辺りが腫れてるような感覚で声がれと軽い咳。この間は頭がずっとすっきりしない感じでした。 今日になり、声がれも少し良くなりましたが咳は時々続き、ベージュのような痰が咳とともに出始めました。耳鼻科を受診して風邪薬を頂きました。帰宅後の昼から鼻水、鼻詰まりが出始め、先程熱を測ったら37.5度でした。 感染には日頃から充分注意し、会食や人混みなどは出掛けていません。 最初に症状が現れてから、4日後に熱が出始めるのは、あるのでしょうか。 また、高齢者と同居しています。二世帯住宅なのでなるべく会わないようにし、私はなるべく個室にこもっています。 もしコロナだった場合、どのくらいの期間、隔離した生活を送ると安全でしょうか。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
2歳9ヶ月の子供がいます。金曜日の朝咳をしていたので、もともと受診予定だった耳鼻科で診てもらいました。鼻と咳の風邪ということで風邪薬をもらいました。土曜日の朝、体が暑いので熱を測ると37.1(平熱は36.5)だったので、小児科を受診して喉が少し赤いので風邪ということでした。しかし、その後昼寝をした後熱を測ると38.2ありました。とりあえず元気はあり、少し食事も取れたので、様子を見てたんですが、日曜日も同じような感じで朝37.5夕方38.0で、咳も少し酷くなってきたため、月曜日の朝も37.3だったので、もう一度小児科を受診しました。まだ喉が赤いから風邪からくる熱ということで解熱剤と咳の貼るテープをもらい、風邪薬を引き続き飲むよう言われました。 しかし、また先程は測ると38℃あり、熱が上がってきました。今は鼻水と咳の症状もあります。 元気はいつもよりはありませんが、ぐったり寝ているという事となく、遊んだりテレビを見たりしています。食欲はあまり無いようですが、ゼリーなどは食べています。今まで熱を出したことがほとんどないのに、こんなに熱が続いて大丈夫でしょうか?今はコロナもあるので心配です。 保育園には行っておらず、家族周りにコロナにかかった人はおりません。
1歳半の息子ですが、昨日朝から鼻水、咳、発熱(38度台)があり、夕方かかりつけ医に受診しました。 インフルとコロナは陰性で風邪薬をもらったのですが、痰が絡む様な咳が、就寝後、ゲホゲホといった声枯れした咳のように音が変わったので、気になりました。 ケンケンやオットセイの様な咳は別の病気になってる可能性があると見ましたが、声枯れの様にも聞こえて判断しづらく、かかりつけ医も閉まっているので、今すぐ救急にかかった方がいいのか、朝1番で受診するべきなのか、また風邪以外の可能性があるのか 何卒ご回答よろしくお願いします。
8人の医師が回答
3日に熱だけ出てすぐ下がり。4日にインフルコロナの検査をしてマイナス。鼻水咳痰の薬を3日分もらうが、6日から咳が酷くなり始め7日酷くなり、その後痰も酷くなり。行きつけの耳鼻科の受診もあったので、診てもらうと副鼻腔炎にもなっていて鼻水咳痰の他に抗生剤を貰う。 夜間、痰がノドの奥にへばりつき、寝ると呼吸困難に。咳払いしながら飛び起きるを何回も一晩中繰り返し睡眠不足。ヒューヒューしてないけれど異常に咳がでる。呼吸器内科にかかった方が良いですか?
1歳10ヶ月 女の子です。 先週 月~金曜日まで熱があり 月~水までは1日一度嘔吐がありました。 鼻水と咳もあり 病院はその間に2回かかり、 コロナの検査をし陰性だったので 薬をいただきました。 一週間後の火曜(昨日)に鼻と咳の薬を再度もらい様子見と言われました。 昨日の夜少し白目のうんちをし少し疑問に感じましたが元気だったので様子を見ました。 本日朝ごはん後にまた嘔吐しました。 はじめはビックリして泣いていましたが収まり ぐったりではないですが、割りと元気にでもしんどいのか枕を持ってきてゴロゴロし始めました。 吐き気の座薬をもらったのですが、座薬をいれた方がいいですか?また病院に明日かかった方がよいのでしょうか?
40代女性です。 1/5夜に発熱(37.9℃)しました。その後咳、痰の症状も出て来た為病院を受診。 インフルエンザ、コロナは陰性でした。 一度熱は下がったものの1/9に再度発熱(37.9℃)咳、痰、鼻水もひどくなり1/14に再度受診。喉の奥に水疱があるのでこれが潰れると喉の痛み、発熱の可能性もあるよと言われ薬を処方して頂き帰宅。 1/17に40℃の発熱。今までと違う病院へ インフルエンザ、コロナ、マイコプラズマ陰性 尿検査異常なしで血液検査で炎症反応有り(CRP4.06)で殺菌感染の疑いで抗生物質を処方されました。点滴も打ちました。 その後熱は2日程で落ち着きましたがまだ夜になると37.5℃くらいの微熱が出ます。 咳と痰が酷く咳のし過ぎで嘔吐する事もあります。 40℃の熱が出た後から頭痛が酷く、左耳の後あたりがズキンズキンと痛みます。食べてる時も響く感じです。熱はなくともカロナールを飲んでいます。 かれこれ2週間以上体調不良が続いていてしんどいです。 そろそろ良くなる頃でしょうか?もう一度病院に行った方がいいでしょうか? 頭痛がずっと続いてるのも心配です。
9人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 5387
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療