コロナ3日目から喉の痛みに該当するQ&A

検索結果:2,550 件

コロナ陽性14歳男性、今朝から下痢、血便のようなもの

person 10代/男性 -

未受診です。 14歳の息子、コロナ陽性。12/1に39度の発熱と頭痛、東京都からもらった濃厚接触者用の抗原検査は陰性、ナロンm服用。12/2は38度程度の熱がありナロンm服用。18時頃に熱が下がる。ご飯も食べおわった21時頃に、話しかけても反応が鈍く、揺さぶってもなかなか覚醒しない状態が5分ほど続き、受け答えもほぼ出来なかったので救急車をよびました。救急隊が到着する頃にはいつも通りに戻り搬送はしませんでした。夢と現実の差がついてなかったようだと本人は説明してました。私が話しかけた最初の方は全く覚えていないようでした。 12/3は熱は下がり、気分もだいぶ良いと話していましたが発熱者用の抗原検査キットが届いたので検査したら陽性。この日から喉の痛みが始まる。12/4の今日は排便3回。2回目と3回目が下痢で本人曰く血便。3回目の写真は出た直後に写真を撮ってもらったので添付します。本人が血便だと言っていたので流さないでもらいペーパーをよけて私が確認した所、千切りした人参のようなものを数本確認。ぱっと見は血便…?と思うようなオレンジ色でした。写真で見ると赤く見えます。この3日、最近は人参を食べていないし、かなりよく噛んで食べる方なので、人参だとしてもこのままの形で出てくる事はないです。 写真の便は血便でしょうか。 今の所受診予定はないのですが、他の方の投稿の質問には、絶食+入院治療が必要な病名が書いてありました。 コロナ陽性なので診てくれる病院はないのと、いつもいく病院が、若年者のコロナ患者は診ないようで、病院か関する薬は飲んでません。ワクチンも打っていません。 今ある症状は、37.2度の微熱、喉の痛み、ごく軽い頭痛、動けるけどちょっとだるい、軟便です。 自宅で出来る療養方法や、固形物はやめるべきか、写真の便は血便か、緊急度やアドバイスを頂きたいです。

4人の医師が回答

出そうで出ない お腹の痛み

person 50代/女性 - 解決済み

4、5日前から、出そうで出ないお腹の痛みがありました。 全く出ないわけではないけど、いつもとは違う感じがしました。婦人科系疾患(子宮腺筋症)があり、レルミナを飲み続けてましたが、ちょうど、レルミナを止めて、2ヶ月経ってたました。もしかしたら生理が来るかも、と言われていたので、そのせいかと気にしていましたが、おりものに一度血が混ざる程度で、終わりました。 下腹を押すと痛みがあるし、何なとなく不調が続いていると、3日前の夜に、突然猛烈に寒気を感じて、一気に発熱しました。 コロナやインフルエンザの可能性もあるので、かかりつけ医で検査してもらいましたが、両方とも陰性。喉の腫れがあるので、そのせいかと。吐き気はなくお腹の張りと痛みがあるから、整腸剤を貰いました。 カロナール3回分。トラネキサム酸4日分。ファモチジン酸とテプレノン細粒4日分。を処方され、様子を見ることになりました。 熱は39度付近を行ったりきたり。 食欲はないので、ゼリーやアクエリアスを飲んでます。便も、一、二度出たので多少はいいかとおもいましたが、相変わらず出そうで出ない感じは続いています。 下腹部の痛みは、真ん中付近から脇に移動して、主に左側。時々右側。 2日目になると、カロナールが足りないので、 イブを飲んでます。 7時半ぐらいに飲んで、現在体温は37.6度.痛みは左側。1日目よりは良くなってると思いますが、もう一度受診するべきか悩んでます。 婦人科系から来てるのか、腸なのか。 それとも、検査では反応しなかっただけで、コロナなのか。どうしたらいいでしょうか?

1人の医師が回答

副鼻腔炎、上咽頭炎について

person 30代/女性 -

2週間前に副鼻腔炎と上咽頭炎と診断され、未だにスッキリしないです。 今までの経過は以下の通りです。 6月末にコロナになりました。微熱、鼻詰まり、咽頭痛、倦怠感あり。その後、回復。 7月上旬、左上奥の歯茎が痛く歯科へ。虫歯はないが、歯石などで歯肉炎がありクリーニングが必要な状況。不調が続き、まだクリーニング出来ていません。 7月中旬、サラサラした後鼻漏と喉の詰まりが気になり、帰省先でA耳鼻科へ。抗生剤が必要な状態ではない。ザイザルとムコソルバン処方。あまり改善を感じられず。 8月上旬、喉の痛みが2日間あり。3日目の早朝に目が充血し、粘り気のある黄色い目やにが大量に出たため、眼科へ。アデノ陰性。 キノロン系の目薬とリンデロンで翌日以降すぐに軽快。 数日後、喉の違和感と若干の鼻詰まりがあり、お盆休み前にかかりつけのB耳鼻科を受診。カメラで白い膿?があり、副鼻腔炎と上咽頭炎の診断。ジスロマック錠とムコダイン、アラミスト、ザイザル、シングレアを1週間分処方。4日目にはすっかり治ったのですが、 10日目頃より、たまに喉の詰まりを感じます… また悪化しているのか、回復に時間がかかっているのか、出来れば、かかりつけの耳鼻科に再受診したいですが、帰省中ですぐに受診できないため、診てみないと分からないことは承知の上で、こちらで取り急ぎ相談させてください。 鼻、歯茎、目と不調が続くのですが、何が悪いのでしょうか。

2人の医師が回答

40℃近い発熱 副鼻腔炎?咽頭炎?コロナ?

person 30代/女性 -

31歳です 先週から後鼻漏と喉のイガイガ症状があり。 月曜日明け方に39.5℃の発熱。 喘息持病あるため呼吸器内科へ行きレントゲンと抗原検査で陰性 症状から副鼻腔炎では?と言われ耳鼻科へ 蓄膿になってると言われジスロマック等処方される その後 火曜日は微熱(ロキソニン服用) 水曜日明け方39度 今は平熱です(ロキソニン服用) 夜間から明け方に高熱が出てます 耳鼻科へ膿の吸引の為毎日通っていて、 今日喉が咽頭炎になっていて、今朝の発熱はそこからでは?と言われました。 しかし喉の痛みはほとんどありません。 痰の絡んだ咳もなかなか良くならず、 色も黄緑のまま 。 (鼻から出すものは透明です) ジスロマックはまだ2回しか飲んでませんが… ・今回の熱は蓄膿と咽頭炎からの発熱と考えていいんでしょうか?こんなに高熱出ますか?体力落ちてるタイミングだったからでしょうか。(子供の風邪看病疲れ)抗菌剤が効いてる気がせず、コロナでは?と疑っています 。 ・ネットでジスロマックはあまり効かない場合もあると見ました。今日3回目を飲み切りましたが、このあと効いてくる可能性はありますか?【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】

4人の医師が回答

妊娠中期 アデノウイルス?

person 30代/女性 -

一歳9ヶ月の子が昨日アデノウイルスだと診断を受けました。診断を受けるまで1週間高熱が出続けました。1回目はアデノウイルス、インフル共に陰性だったのですが、坐薬を入れても高熱が下がらず、ひどくなっていたのでもう一度受診昨日陽性でした。原因がわかり少しほっとしたのですが、今は私が喉の痛みがあります。 発熱とまではいかないのですが、37.1、37.2までは上がったりします。 頭痛は以前からあり、薬を時々飲んでいました。現在妊娠中期の妊婦です。 私もアデノウイルスにかかったと思っていいのか、それともコロナなど考えた方がいいのか心配です。 味覚異常なし、37.5までは一回もない、頭痛はカロナールで少し楽になるか、あまり効かなくても我慢できる程度、咳、鼻水なし、喉の痛みだけです。 家の中でも子供が発熱してからマスクをしていたのですが、何回かくしゃみを被ったりしています。 コロナかアデノウイルスか心配なのは、ひとつだけ後悔してる行動があるからです。 7日の日に天気も良かったため子供と公園へ行き、その時にマスクなしの近所?の子供と至近距離で話を20分ほどしながら遊びました。私もマスクが汚れ、していなかった為、とても心配しています。子供が発熱したのは公園で遊んで1週間だったので潜伏期間のことを考えると範囲内になってしまいます。 内科へ行ってもいいか、3日後の産婦人科検診へ行ってもいいのかなども悩んでいます。どうしたらいいのでしょうか。また内科ではなく、産婦人科で喉の痛みを伝え、子供がアデノウイルスに感染していることを伝え薬をもらった方がいいでしょうか。もらえるのでしょうか。 公園で話をしたことがずっと頭から離れず、子供がアデノウイルスだと言われた後も心配です。同県では小学生の子供が1人か2人コロナに感染しています。

1人の医師が回答

新型コロナ感染症の疑いについて

person 20代/女性 - 解決済み

アレルギー性鼻炎、喘息の既往があります。通年性アレルギー(ハウスダスト、ダニ(クラス4)、ゴキブリ、蛾(クラス2))があり、夕方から朝にかけて毎日、くしゃみ、鼻水があります。 6月から倦怠感が続いており、病院に通院していました。8月3日頃から疲れからか体調が優れず、喉の赤みと痛みがありました。病院の事務員として働いており、喉の痛みが出る前に溶連菌の疑いのある患者と接触がありました。コロナ疑いの患者との接触はなく、仕事中はマスクとフェイスガードを常に着用しています。 8月5日に通院中の病院で血液検査をした際、白血球数が9050と少し上がっていました。 仕事が忙しく疲れが溜まっており、水分補給が間に合わず、先週は頭痛と眩暈、胃のムカムカ感が頻繁にあり、4日前頃からアレルギー症状も酷くなっていました。目の痒み、夜から朝方にかけての咳、喉が詰まる感じがあり、胸に圧迫感がある為、息苦しさを感じます。症状は基本的に朝と夜にしかなく、日中には咳や鼻水も出ません。昨日からアレグラを朝晩服用し、残っていたシムビコートを朝晩2吸入ずつ始め、少し症状は緩和されていますが、アレルギー症状なのかコロナの疑いがあるのか気になった為、質問させていただきました。 25日に通院中の病院の検査結果確認の為の受診があり、その際に37.1℃の微熱があり、発熱外来に回されましたが、PCR検査も対象ではなく受けていません。病院受診前後の発熱も特にありませんでした。味覚・嗅覚も正常です。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】

3人の医師が回答

喉に痰が残り張り付くような不快感が治らない

person 20代/女性 -

この10日ほど、喉に痰が残り張り付いている不快感が治りません。 ※以下は病状の経過です ・10日程前に突然喉に痰が張り付くような症状が発生。咳払いするも、痰は出ず。(実はその数日前から胸の脇あたりがピリピリ痛む症状もあったが、現在治っている) ・2日ほど様子を見るも症状は治らず、痰の不快感に加えて喉の奥の(気管?)あたりに、モゾモゾイガイガかゆい症状が追加。発熱や鼻水はなく、喉の痛みもなく、風邪の時のような咳が出続けることもありません。ただ、のどの奥の痰のような不快感を取り除きたくで咳払いをしてしまうという感じ。また、喉の奥の不快感に加えて喉付近の胸全体?が少し圧迫されるような不快感が出てきました。(この圧迫感は2日ほどで改善され今は感じていません。)薬を飲んだら治るかなと思い、改源という風邪薬を3日間ほど服用しましたが、痰は一切改善されていません。 →このように痰が張り付いて残っているような不快感が10日ほど続いています。咳払いしても痰がとれることはなく、とくに食後に痰が多くなる印象です。いままでこのような痰が残る症状が出たことはないため、困っています。 以下はお伺いしたい質問です 質問1.胸に圧迫感を感じたこともあったのですが、コロナウイルスや肺炎を疑った方がいいのでしょうか?(このような症状でも肺炎になっている可能性はありますか?) 質問2.数日後にコロナの2度目のワクチン接種を控えているのですが、この症状が治らないまま接種してもいいのでしょか?もしくは、その前に耳鼻科や内科を受診する必要があるとおもいますか? 質問3.このような症状からはどのような病気が考えられますか?病院へ行った方がいいでしょうか?

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)