検索結果:5,428 件
ダウン症等の可能性がある浮腫NTとは胎児のどの部分に出来ても そうなのでしょうか?先週10週目のエコー検査で脳みその所に空洞があったので 心配です。
1人の医師が回答
19週で胎児の頭が一週間分大きいと言われました。 胎児の個性だと言われましたが、頭が大きいとダウン症や水頭症の可能性があるのでしょうか? 心臓などには異常ありませんでした。
900グラムの女の子を出産しました。 今はNICUに赤ちゃんはいます。 今後、どのような障害が残る可能性がありますか? 妊娠中毒症でした。 またダウン症などは、いつ分かりますか? 私は43歳なので、心配です。
ダウン症だとNT値が厚くなるとネットで見たのですがこのエコー写真はどうなのでしょうか。なんかすごく厚いように見えるのですが、、。 あと鼻の骨もあるのかどうか判断できないので教えてもらいたいです。
再度すみません。46歳の高齢にいとこがダウン症です。妊娠できた場合高齢出産よりダウン症の確率はたかくなるのでしょうか?又奇形その他疾患などのリスクもたかくなるのでしょうか?確率はどれくらいでしょうか?
11週のエコーで 3Dをいただきました。 少し頭の形がきになります 大きいというか首にくびれがない気がします。 浮腫があるとダウン症とか聞きますが これは浮腫でしょうか?
14人の医師が回答
妊娠17週です。赤ちゃんの首のむくみが3ミリほどあります。だいたい14週ぐらいで消えるそうなんですが、この週までむくみがあったらダウン症とかの染色体異常はかなり高いですか?
2人の医師が回答
クアトロテストは、ダウン症のモザイクにも有効ですか? モザイクだと、クアトロでも1/800とか1/1200とかの、まあ良い結果が出たりしますか? 羊水検査だとモザイクでもきちんとダウン症、陽性と出ますか?
一歳半になるダウン症の子供のことなんですけど先輩のままさんから抱っこ紐は使ってはいけないと言われてましたダウン症のこわ足がひらくからど私はずっと使ってました。ホントに良くないのですか?
ダウン症で心疾患のある6ヶ月の乳児が今気管支炎です。インフルエンザも周りで流行っています。体調が悪い時に新型インフルエンザに感染するとかなり危険ですか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 5428
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療