検索結果:2,208 件
3日前にコロナ陽性の診断が出ました。現在、熱は上がったり下がったりですが喉が凄く痛くロキソプロフェン60ミリとトラネキサム酸カプセル250mg服用中です。今日、足と手に3か所のアザを見つけました。安静に休んでいるのでぶつけた覚えもないのですが薬と関係ありますか?服用をやめ病院に相談したほうがいいですか?もし薬のせいではないなら薬飲み続けても大丈夫でしょうか?トローチは関係ありますか?
7人の医師が回答
22日からひどめの風邪で、通院しています。 現在、カルボシステイン500、トラネキサム酸250、アスベリン20、クラリスロマイシン200を服用しています。 咳がひどく、市販の『メジコンせき止め錠Pro(成分はデキストロメトルファン臭化水素塩酸水和物90mg)』を追加で飲もうかと思いますが、飲み合わせとかは大丈夫でしょうか?夜間なので、かかりつけ医にも相談ができないので、こちらで相談させて頂きました。宜しくお願いします。
5人の医師が回答
5年程前に舌がピリピリと痛みがあり、それと舌に溝が有るのが気になり病院に行きました。薬はノイロビタン配合錠、トラネキサム酸錠250mgを飲み続けているのですがピリピリと痛みがある日と無い日が有ります。お聞きしたいのは完治は難しいものでしょうか?舌の溝は治らないのでしょうか?舌のピリピリ痛みが有るのは食べ物の種類で変わったりするのでしょうか?宜しくお願い致します。
3人の医師が回答
5ヶ月の子供がBCGの予防接種をしました。 同日、母親が喉の風邪でトラネキサム酸錠250mgを飲みましたが母乳に移行してBCGの予防接種に影響はありますでしょうか。移行が気になったので15時に薬を飲んでから母乳は避け、翌朝8時に母乳をあげました。ステロイドの塗り薬はワクチンに影響あると伺い、気になったので質問させて頂きました。 また、もしダメな薬を飲んだ際はどのくらいあげればよろしいでしょうか。
4人の医師が回答
自己免疫性肝炎の診断されて1年になります。 現在はプレドニンの量も減り、毎朝プレドニン(5mg)を飲んでいます。 先日、シミや肝斑、たるみに美容クリニックより「トラネキサム酸(250mg)2錠」「シナール配合錠 2錠」「ユベラ(50mg)2錠」を毎食後に飲むと良いと指示をいただきました。 飲み合わせには問題はありませんでしょうか。 美容クリニックで自己免疫性肝炎のことを伝えるのを忘れていましたし、何も気にすることなく飲んでいたのですが、ふと気になってしまったので相談させていただきました。 どうぞよろしくお願いいたします。
15才の高校生の子供ですが土曜日から鼻水・喉のイガイガ症状があって昨日の夕方、耳鼻科を受診しました。セフカペンピボキシル塩酸塩錠100ミリグラム、ビオフェルミンR錠、アストマリ錠15ミリグラム、トラネキサム酸錠250ミリグラムを1日3回、食後に服用で4日ぶん処方して貰いました。ご質問お願いします。けさも喉の痛みが強いと言うのですが、飲み込みにくさは無いと思うのですが…再度受診して喉の吸入をこちらから、お願いしたらよいでしょうか?すみません。よろしくお願いします。
11人の医師が回答
3日前に持病の高血圧のかかりつけの病院で、新型コロナの陽性診断を受け、以下の薬を処方してもらいました。 ドキサゾシン錠2mg イルアミクス配合錠LD「DSPB」 クラリスロマイシン錠200mg「大正」 ロキソニン錠60mg カロナール錠500 現在は喉の痛みがかなり激しく、辛いです。 妻も4日前に陽性となっており 喉の痛みの薬を処方されています。今日は、日曜で、どこにも相談できませんが、妻に処方された以下の薬を服用しても問題ありませんでしょうか?教えてください。 コルドリン錠12.5mg ムコソルバン錠15mg トラネキサム酸錠250mg 以上よろしくお願いします。
8人の医師が回答
手足口病と診断を受け、念のためにと処方されたトラネキサム酸錠250mgを1日3回2錠ずつ服用して、3日が経過しました。薬を処方された当日から生理が開始しましたが、3日経った今も少ししか経血が出ておらず不安です。普段は多少生理周期がずれることはありますが、生理痛はあまりなく、量も適正量かと思います。インターネットで調べたところ、トラネキサム酸錠は経血量が多く悩んでいる方に処方されるものだと知りました。このまま飲み続けて大丈夫でしょうか?他に飲んでいる薬はミヤBM錠と漢方の桔梗湯です。喉の痛みは少しずつ引いてきています。
12人の医師が回答
2週間前から、鼻の奥に違和感と、たんがからむ咳が出るようになり、耳鼻咽喉科にいき、薬を処方されました。飲み切りましたが治らずまた行き薬を処方されました。まだ治りません。夜寝ているときはあまり咳は出ず、起きているときだけです。のど飴をなめていれば咳は出ませんが、なくなると出ます。 このまま耳鼻咽喉科にかよいつづければ、よくなりますか? 花粉症は、三年前に検査し、違うことは確認しました。毎年この時期は喉の調子が悪いのはたしかです。 なお、処方内容は、 1回目 1日3回 サワシリンカプセル250mg 1錠 メジコン15mg 2錠 トラネキサム酸錠250mg 1錠 2回目 1回目の抗生物質がクラリスにかわりました。
6人の医師が回答
現在、なかなかおさまらない痰の絡む咳のために、毎食後にトラネキサム酸錠250mg1 錠とメジコン錠1mg2錠、朝・夕食後にクラリスロマイシン錠200mgとフェキソフェナジン塩酸塩錠6mgを1錠ずつ、処方してもらい飲んでいる者なのですが、3時間ほど前から右耳が激しく痛くなり、眠れない状況です。 カロナール錠200を持っているのですが痛み止めに飲んでも良いものでしょうか?薬のこと全然分かっていないので、ぃま飲んでいる薬との飲み合わせは大丈夫か教えていただきたいです。よろしくお願いします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2208
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療