ピル血液検査に該当するQ&A

検索結果:3,022 件

更年期?手指の痛み、目眩、頭痛、吐き気な

person 40代/女性 - 解決済み

45歳女性、生理は昔は30日周期位でしたが、四十代に入ってから短くなり、多少ばらつきはありますか、今は平均すると25日程度でしょうか。 4ヶ月ほど前に、こちらに投稿した際、血液検査の値から、まだ更年期の値ではないと言われましたが、その後、手指付け根の痛みや目眩が出だしました。あれから少し状態が悪くなってきているような感じがしています。相変わらず生理前後の目の痛みや頭痛はひどく、吐き気やイライラもあるし、その時期は寝てばかりになります。 何か対処をと思い、ホルモン補充療法や低用量ピル等を考えています。低用量ピルに関しては、相談履歴を色々調べると、四十代以降は反対されている先生が多いようですが、中には注意して投与しても良いという意見もあり、どうなのだろう?と思いました。個人の体質に依ってかなり変わるという事なら、検査などをして、可能ということもありますか? 私は多少痩せ型で血圧等も高くなく、糖尿病などもありません。 有名な産婦人科の先生が、テレビの番組で、ホルモン補充療法や低用量ピル等で、更年期症状を抑えると言っておられるのを、ネットの動画で見たり、書籍などでも見かけたりしました。中には、50歳位に閉経するまで低用量ピルを使い、そこからホルモン補充療法に切り替えると更年期知らず、と書いてあるのを見かけます。そうできれば、理想と思っていますが、先生方はどう思われますか?

2人の医師が回答

子宮内膜の厚さについて教えてください

person 30代/女性 - 解決済み

私は多嚢胞性卵巣で不妊治療(タイミング)にて子ども2人を授かりました。 産後も多嚢胞性卵巣は変わらず、生理が順調に来たり2.3ヶ月来なかったりを続けています。(産後5年) 先月、4月15日から20日まで生理がありましたが、生理1週間後に少量の出血が3日続いたので産婦人科にて血液検査と子宮頸がん検査をしました。 血液検査の結果、 「PCOで間違いない、ネックレスサイン有り・子宮頸がんは異常なし・子宮内膜は10mm」でした。 今後の治療としては子どもは2人いるのでこれ以上望みません。 なので、低用量ピル又は2.3ヶ月に1回内膜を剥がすために生理をこさせる薬(薬の名前忘れてしまいました)を内服するかの2択になります。 現在は、自力で生理が来たりもするので、2ヶ月程生理が来るか様子見になりました。 そこで疑問なのですが、 1.低用量ピルで毎月きちんと生理をこさせるか2.3ヶ月に1度生理を来させるのとでは、どちらの治療の方が良いのでしょうか? 2.結果を聞きに言った際に内膜が厚くなると子宮体がんになると言われました。 生理から16日目の内診時に子宮内膜10mmと言われたのですが、これは厚すぎるのでしょうか? 先生に厚いと言われ少し不安になりました。 3.内膜が厚くなり、子宮体がんの心配があるなら毎月きちんと生理を来させた方が良いのでしょうか? 長くなりましたが、よろしくお願いします。

2人の医師が回答

右足が熱くなる感覚 ピル服用中

person 20代/女性 -

現在25歳で、ピルのドロエチを服用しています。服用開始してからは3年は経っています。 数日前から右ふくらはぎの外側が、引っ張られるような、でも痛くはない感覚が何回か出始めました。元々浮腫みやすいのと、その時は暑い中歩いたこと、最近ジムに通い始めたので、その疲れ、あとは末端冷え性なので冷房などのせいかなと思っていましたが、昨日ぐらいからふくらはぎと、(たまに同じ足の太もも外側あたりも)が、カイロを当てられたような熱い感覚を感じる気がします。(一時的にでもあれば、長い時もあり、横になると治る気がします)触ってみると特に腫れや赤みもなく、皮膚の色や見た目も特に何もないです。触っても痛くないです。 ピルを飲んでいることもあり血栓症が心配なのですが、何か関係ありそうでしょうか? また病院に行く場合は循環器内科に行くべきでしょうか?血液検査の結果はすぐ出ないかとおもますが、超音波検査などで基本的にその日に血栓があるかわかる物なのでしょうか。 いつも通っている婦人科はとても混んでおり、早く見てもらえなさそうです。1ヶ月後に血液検査含めた予約をしているので、そこまで待つべきか悩んでいます。 不安で余計に考えすぎて、足に違和感を感じてしまっている部分もあるかもしれないですが、教えて頂ければ幸いです。

5人の医師が回答

完全孵化した胚盤胞 6BB

person 30代/女性 -

現在、移植周期前です。 私は33歳です。 経緯をお伝えします。 10月に正常胚を移植しましたが 陰性でした。 自然周期で子宮内膜15.5mm 毎回、内診、血液検査は 異常ありませんでした。 近日の生理は12月22日〜24日 12月25日に病院に受診。 その際に年末年始と排卵が 重なるため移植は出来ないとのことでして、 25日から1月3日まで低用量ピルを服用。 7日頃に生理が来る予定で 7日から移植周期に入るとの事でした。 1月16日卵胞チェックの予定です。 今回も自然周期になります。 ★橋本病の抗体があるみたいです。 初めての甲状腺の血液検査の結果 異常がTSH0.005でした。 薬を服用せず様子を見たところ 数値が戻ってました。 甲状腺クリニック3ヶ月に1回行ってます。 12月12日に血液検査の結果 TSH1.64 FT3 2.50 FT4 1.23 異常はなかったのですが 妊活中と前回の移植が陰性だった為、 甲状腺の先生からチラージン25を飲んでおく?と提案を頂きました。 現在、チラージン25を飲んでます。 妊活中から出産するまで服用との事です ここまでが伝えたい所の経緯になります。質問です。 1.初めて低用量ピルを服用し、薬の力で生理をずらしての移植になります。 着床率、妊娠率は大丈夫でしょうか? 2.PGTAに出した 6日目正常胚6BB(完全孵化) してる卵を移植します。完全孵化した卵の 着床率はどれぐらいでしょうか? 2回凍結、融解している胚になります。 宜しくお願い致します。

2人の医師が回答

HMGで卵が育たない

person 30代/女性 -

今回が最後の人工授精となり(海外へ行き、経済的理由から現地では不妊治療をする予定がないため)夫が日本へ帰って来る5日間(11/8〜11/12)排卵のタイミングを合わせるためピルを飲んだ後HMGを打っています。 普段の周期は35日前後ですが、今周期は生理が遅れ気味で排卵日も合わせたかったので2日間ピルを服用しました。前回の生理から43日目に生理が始まり(11/22)11/4(周期14日目)にフォリルモン150単位を1回、5日HMG150単位を1回、6日HMG75単位を1回と連日打っています。 11/2には左卵巣に4個程あった小さい卵胞が4・5・6日とエコーに映りません。医師も探しており、いびつな形の卵胞のようなものが映ってると言いますが、それが卵胞かどうかはわからないとの事です。 クロミッドでは卵胞は育ちましたが、HMGでは育たないということはあるのでしょうか? また、今回はE2とプロジェステロンのホルモン検査も受けました。 やはり医師も卵胞ではないと思い血液検査に到ったのでしょうか? 最後の賭けであったので、卵胞が育ってなかったら残念です。人工授精は無駄に終わるのでしょうか? 主人が5日しか日本に滞在しないため時間の余裕もありません。 可能性を知りたい事と、異常だと医師が判断し、血液検査したのでしょうか? 先生方の意見をお聞きしたいです。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)