プラノバール生理がこないに該当するQ&A

検索結果:4,078 件

早発閉経??

person 40代/女性 -

お尋ねします。現在41歳、既婚子供なしです。 昨年4月まで順調だった生理が急に5月来なくなりました。 5月初めに大きなストレスもあり、いつもしない不正出血がありました。 婦人科では、内診でも異常なしで漢方薬を処方されましたが、更年期障害の症状(ホットフラッシュ等)が出ており、漢方が効かずホルモン治療という事になりました。 それ以来プラノバールという薬を飲んでおりますが、激しいむくみと8キロも体重が増えてしまい、医師に言っても薬を替えてくれるわけでもなく、「女性らしい体つきになる」と言われ、かみ合わず、3月から思い切って他の婦人科を受診しました。 内診の結果、筋腫が無数に出来てるといわれました(泣) 卵巣もすごく小さいとの事で、早発閉経の感じかな?と言われ、薬はビホープAに変更してもらったのですが、プラノバールよりは少ましですが、むくみ、体重増加はあります。 筋腫がこの10が月くらいの間に出来たのはホルモン薬のせいでしょうか。。 このまま中用量ピルって飲まないといけないのでしょうか。 医師は48歳くらいまで飲んだほうがよいといいます。 自分的には生理の有無は子供もあきらめましたし、どちらでもいいんです。 長々とすみませんが、よろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

女性ホルモン剤と髄膜腫の関係について

person 30代/女性 -

髄膜腫が左脳テント付近にあります。気づいた時は1.6センチ。まだ成長は止まってないようで、ほんの少しずつ大きくなってるようです。まだ脳内の組織や神経には触れてないので症状はなにもありません。 半年に一度の経過観察で、次は年末頃を予定してます。 最近、生理がなかなか終わりませんでした。受診したところ、子宮内膜や卵巣に異常はなく、卵巣機能、ホルモンバランスが疲労やストレスによって乱れただろうとのこと。現在もまだ少量の血がおりものに混じってます。次の生理までダラダラ続くこともあるし、このまま止まることもあるし、それかピルで完全リセットする手もあるとのこと。どの方法が良いのか悩む中、一応ピルももらってきました。プラノバール7日分です。以前も飲んだことがあります。 しかし帰りながらプラノバールを内服することで髄膜腫に影響がでたらどうしようと考えました…女性ホルモン剤ですもんね… こちらの先生方のご存じなことで、プラノバールを内服することで予測される髄膜腫への影響はありますでしょうか?7日程度の内服なら良いものなのか… かかりつけの脳外科に聞いたほうがという回答はもちろんそれが1番なことはわかってます。でもすぐにいくことができなので…こちらで質問させていただいてる次第です。それ以外のご回答でお伺いしたく思います。

7人の医師が回答

妊娠に気付かず薬をいくつか服用してしまい心配です…

person 30代/女性 -

先日、妊娠が発覚して現在約3ヶ月と言われました。 特にこれと言って目立った初期症状もなく、元々生理不順だったため気にせずに過ごしてしまったんですが…その間にいくつか薬を服用してしまいました。 そこで、胎児への影響が心配でお聞きしたいのですが… 妊娠3~4週目頃に風邪を引き、抗生物質のフロモックスとカロナール、トランサミン等を1週間程飲んでいました。 その後、治って5週目頃にインフルエンザの予防接種を受け、今度は生理不順で生理がきていないと思ったため、婦人科にてヒスロンを10日間処方してもらい服用。(その際に内診は受けたんですがエコーには映らず、受診の数日前の検査薬も陰性でした。) 飲み終わっても生理がこなかったので、もう一度婦人科を受診し7週目頃にプラノバールを更に10日間もらって服用しました。(その時は妊娠しているとは思わず、検査薬はせず病院でも内診もなかったです。) その後、プラノバールを飲み終わってもまだ生理がこなかったので、念の為と思って検査薬を使ったところ陽性反応になり、妊娠がわかりました。 病院でも先生に確認しましたが、薬の影響があったら流産してるだろうから、していないという事は大丈夫でしょうと軽く言われたのですが… 本当に大丈夫なのでしょうか?? そうは言われても、やはり4週目~は臓器など重要な器官が作られる時期だから要注意とネット上にはあちこち出てくるので、心配になりこちらでも先生方のご意見を聞けたらと思い質問させて頂きました。 どうぞよろしくお願いします。

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)