検索結果:4,060 件
15年前からの過敏性大腸で治療をしています。ポリフル、セレキノン、ミヤBMを飲んでいます。かなりの神経質です。常にお腹の調子を考えてしまいます。下痢をすると病気ではと考えてしまいます。今朝は、最初の4回目までは、形のある便でしたがその後で崩れました。便をすると腹痛は無くなります。昼食べた後にガスと一緒に白い粘液が出ました。気にしすぎでしょうか?2週間前に主治医の検診は異常なしと言われました。
16人の医師が回答
10か月の息子です。16日からロタウイルスにかかり なかなか下痢が治まらず昨日再度受診したところ、薬を少し強めにしましょうとの事でした。夕方からお尻とふくらはぎにじんましんのようなものが、出たりひいたりを繰り返しています。ロタウイルスで食欲がないのか、ミルクと赤ちゃん用のポカリしか口にしません。薬手帳に先生の手書きなので読みにくいですが、ロベ…? ミヤBM 新ドライアーゼ という薬に変わりました。 薬によるじんましんなのでしょうか
1人の医師が回答
9歳の女の子です。 一ヶ月ほど前から朝学校へ行く直前に顔色が悪く、お腹が気持ち悪いと言います。 嘔吐、下痢は一度も無し。 とても気持ち悪い日はあまり食べませんが、それ以外は普通に食事をとって元気に遊んでいます。 病院へ行き、隠れ便秘とのことでミヤBMとマグネシウムと座薬を処方してもらいましたが改善せず。 気持ち悪いのは毎日ではなく平気な日もあるようです。 これらの症状で考えられる病気はありますでしょうか?
5人の医師が回答
ここ数週間、下痢、軟便繰り返し、腹痛、みぞおち痛 背中痛 喉の痛み、黒い便が1日出ました。 今消化器科からガスター20、産科からミヤBM服薬してます。 癌とか怖いので内視鏡も考えてますが、旦那は行うこと渋ってます。 確かに胎児の発育遅延 催奇形 などの不安もあります。胃や腸のカメラやりたい気持ち半分、やりたくない気持ち半分です。 でも癌だったら…の不安もあります。
胃腸が痛く少しの吐き気と下痢の為、土曜日にミヤBM錠トリメブチンマイレン塩酸100mgサワイを処方されました。 不妊治療の為、きのう水曜日からクロミッドを処方されましたが、飲み合わせは大丈夫でしょうか。 胃腸の痛みと吐き気はなくなり、便はまだ柔らかめです。 クロミッドは必ず飲みたいですが、飲み合わせが良くなければ、胃腸の薬をやめてもよいてしょうか。 胃腸薬処方の内科先生からは、飲みきってください、や症状なくなればやめてもよい、等とは言われてません。
3人の医師が回答
8才の娘です。日曜日に下痢をして月曜日には一度止まりまりましたが夕方から微熱が出て今日はイチゴしか食べていません。夕方からトイレに7回くらい行きましたが気持ち悪くて薬が飲めません。今日は午後からイオン飲料を200mlくらい飲んだだけです。エリスロシンドライシロップ ムコサールドライシロップ ミヤBM細粒 ナウゼリンドライシロップを1回だけ飲んでます。スプーン1杯ずつくらいでも飲ましたほうがいいか吐き気がおさまるのを待ったほうがいいのでしょうか?よろしくお願いします。
48歳男性です。2週間前から下痢がとまりません。 今日の朝からは熱も7度後半あります。 病院に行ってきましたが、コロナ、インフルエンザは陰性、あたるようなものは食べた記憶がありません。 人間ドックでは便潜血が指摘されておりますが、病院には行っていません。段々と食欲もなくなってしまいました。 病院では発熱外来でカロナールとミヤBMが処方されました。 消化器内科に診て頂きたかたのですが、発熱外来で終わってしまい診てもらえませんでした。 何の病気が考えられますでしょうか?
生理以外の時はほとんど快便で、1日1.2回バナナ便ですが、生理終わりあたり頃5日から軟便になり、柔らかめで泥っぽい感じになります 腹痛はそれほどではありませんが、生理終わりから排卵あたりにそうなります。 これはホルモンの影響と見て大丈夫でしょうか? よくこの状況で医者に行くのでミヤBMを毎日飲んでいて、それでも下痢をする時はラックビーを追加して飲んだらいいと処方されてます 大腸カメラは去年して異常なしでした
25才女性 4日前からひどい下痢になり次の日には37.5度の熱が出、はきけもあります。 1週間前に焼き鳥を食べた事から昨日病院(内科)で、カンピロバクターと診断されました。 ミヤBM錠を処方されました。 本日から血便が出るようになり、とてもお腹がいたいです。 お腹がすくので、お粥を食べるとお腹がいたく、血便が出ます。水分だけで食べなければ痛くなく、便も出ません。落ち着くまで何も食べない方がよいのでしょうか?
2人の医師が回答
昨日、4歳の息子が下痢になったので病院へ行き、ミヤBM細粒とラックビー微粒Nを処方してもらいました。 1日2回、朝と夕のお薬だったのですが、本日間違えて朝.昼.夕と飲ませてしまいました。 子供が先程寝てしまってから間違いに気づいたのですが、問題ないでしょうか? とても不安です。 夜に便をしましたが、硬さも普通の便が出ていました。 今日多く飲ませてしまったのですが、明日は普通に朝の分を飲ませてもいいでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 4060
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療