検索結果:2,641 件
喘息と食物アレルギーが既往にありますが、食物アレルギーの時のような咽頭浮腫感や呼吸器症状・循環器症状・皮膚症状・消化器症状は生じません。 喘息は、定時薬(レルベア200・テオフィリン400mg・シングレア・麦門冬湯 )、発作時(メプチン・プレドニン20mg)を使っていますが、4...
5人の医師が回答
咳が強く出るようになってしまいました。吸入薬は効能が高いと聞きますが 以前、別の病院で処方された吸入薬、 レルベアは一切効きませんでした。 最初に咳喘息発症した当時に処方されたアドエアは効果がすぐに出ました。
3人の医師が回答
思い起こせば、その数ヵ月前の胸膜に水が溜まり咳が半年程続きPET-CTを撮り異常がなかったことは有りますが、その後咳もなくなりました。喘息からはレルベア吸入薬を続けてましたが、鬱病で入院し診察に行かず1ヵ月程吸入薬を使ってない状態です。その間発作や咳等の症状は出ていません。
呼気一酸化炭素は22ppbモストグラフは波形は青色で気道に浮腫が残っていますと言われました。喘鳴はありません。診断はかくれ喘息の状態だと言われました、処方はレルベア100、モンテルカスト、プレドニンを処方していただきました。 質問は、 かくれ喘息とはなんですか?
2人の医師が回答
辛さは喘鳴がある時と変わらないぐらいなんですがかかりつけ医を緊急受診した方がよいのでしょうか? ちなみに3歳から気管支喘息を持っており昨年は2度入院した程です。薬はモンテスカルト、ビラノア、レルベア200ともう一つ吸入薬を使用してます。
6人の医師が回答
子供の頃から気管支喘息で小学1年生の時に1、2週間ほど入院そこから症状はなかったのですが高校生の時にまた喘息が発症いろいろな薬を処方してもらって今はレルベア200エリプタ30吸入と点鼻薬を使用しています。それでも自分的には効果は一時的で1日も続かなくすぐ息苦しさがあるのですが薬を変...
感覚としては、左奥の端側だけですが、喉を酷使してポリープなどできてしまったのでしょうか? 調べるとスポーツ観戦の声援でもなるとあったので心配です。 喘息でレルベアは吸入しております。
胎児への影響があるかかなり不安になり、影響が少なくともありそうな場合どのようなことがあるか教えていただけますでしょうか。 また喘息の吸入薬のレルベアとアズマネックスも毎日2回吸入していますがこちらは問題ございませんでしょうか。
29日より更に悪化し、発熱38〜39度を伴うようになり、近隣医を受診。 小青竜湯、ペントキシベリンクエン酸錠、カルボシステイン錠 レルベア200エリプタ吸入を処方された。 咳が全く軽快せず、眠れず筋肉痛の状態。また、毎日発熱するので、ロキソニンをそのたびに服用し、一時的に解熱し...
7人の医師が回答
最近、調子が良く5月以降は咳が出たり、苦しくなる事もなく過ごしていました。毎月定期的にかかりつけを受診しています。 毎日レルベア200、シングレアを飲んでいます。 今日、久しぶりに夕方頃から3時間程、咳込んだり息苦しい感じが続いていました。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2641
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療