両脇痛いに該当するQ&A

検索結果:1,581 件

筋肉(腹部)が引っ張られる感じについて

person 60代/女性 -

左肋骨下部から、腹部筋肉が萎縮したように、絞扼感が強く、痛みとなっています。痛む箇所は左肋骨、おへその横の圧痛点あり、両脇腹筋肉、両腰骨、両そけい部、左脇の内側などから強烈に下に引っ張られ感があります。この症状は座位や臥位では起こらず、立位で起こります。症状の始まりは2021年からで、以降、悪化するばかりで、今年に入り、加速度的に悪化し、立っていることも、歩くことも困難で痛みも強まっています。整形外科、神経内科、総合診、色々受診しましたが、肺・腹部CTやエコー、脳MRI、血液検査も特に異常はなく、コブ角26度の脊椎側弯症の影響や、漏斗胸ぎみで、肺機能がかなり悪いことは判明しました。(これは拘束性・閉塞性換気障害とのことです) 結論は、痩せがひどいため、 筋力低下で、サルコペニアとのことですが、こんな強い筋萎縮がおき、抗わなければ立てず、引っ張られた箇所が強く痛み、発声困難にもなるものでしょうか。筋肉だけでなく、神経か他の組織がどのようになっているのか、知る手立てはないものでしょうか。例えば、筋電図検査で、はかることはできるのでしょうか。(現在、リハビリ体操はしております) よろしくお願い致します。

5人の医師が回答

バクシダール を処方されました。

person 10歳未満/男性 - 解決済み

8歳28キロの息子ですが、21日(土)に熱が出て、フロモックス4日分&風邪薬、23日(月)喉と舌が痛いとのことで、診察すると舌の真ん中が白く両脇は赤くぶつぶつがあるので、溶連菌かー?とおっしゃりフロモックス&風邪薬が6日分処方されましまた。 23日から喉と舌の痛みが強くなり、26日と今日27日(金)は舌が痛いと言っていました。 今日27日に舌だけ痛い事を、先生に告げると、フロモックスはやめて、バクシダール100➕小児用50を朝晩×5日分と、いつもの風邪薬に変更になりました。 ネットで調べるとバクシダールは結構強いし、光線過敏症とか怖い事がかいてあって不安です。 そこで質問です。 1.本人が調子良くなれば、服用中でも生活制限なしといっていましたが、外の直射日光があたる場所で、プールとかも大丈夫ですか?学校のプールが来週あるので、もし調子良ければいかせるつもりです。 2.フロモックスが効かないようだから、バクシダール を処方されたのでしょうか? 副作用は出やすいですか? よくでる副作用はありますか? 3、フロモックスは結局6日分しか飲んでませんが、もし溶連菌だったとして途中で変更して大丈夫なのでしょうか? 4、うがい薬アズレワン1%も、同じ先生ですが、別病院でだされたので、カルテには載っていませんが、使っても大丈夫でしょうか? たくさんですみません。 お返事お待ちしております。

4人の医師が回答

生理痛?腹痛!腹部満腹感?苦しい

person 40代/女性 -

過敏性腸症候群でイリボー、ビオスリー飲んでいます 22日に生理が来ました。 23日に酷い生理痛?朝起きた時からお腹全体が満腹感?張ってるようなズボンが食い込むようなぎゅっと締め付けられる痛み?歩くと振動で痛くて… いつもは生理痛でロキソニンを飲んで痛みがなくなり、へその周りの痛み?だけが残るのですが、やっぱり生理が来るたびに満腹感のような張りがあり辛く 一度、婦人科に行ったのですが、子宮と卵巣は綺麗と言われました。 ディナゲスト?排卵を止める薬を進められましたが副作用もあり怖く、また少し子供も欲しい気持ちがあり飲んでないのですが… 今回はいつもより酷く生理4日目でもお腹の張り、締め付けられる感、歩くと振動で痛い、ピンと伸ばそうとすると痛い、お腹を押すと激しく痛い感があります なんとかロキソニンて頑張って来ましたが これは本当に生理から来てるのか不安になりました 子宮も卵巣もきれいなのに…また来月もこんなになるのかと恐怖です 子供が小さいので寝込むのにも寝込めず辛いです こんなお腹の張り?締めつけ感が酷い生理ってあるのでしょうか? 生理前はなんともなかったのでおそらく生理からだとは思うのですが、この痛みを抑えるのにはディナゲストしかないのでしょうか? 二人目を産んでから酷くなりました。 独身の頃から生理痛は酷かったんですが 出産してからおへその両脇の張り?痛みが苦しくて、それが辛いです なんとかならないのでしょうか? 歩いたりするのも丸まってあるくので子供達のお迎えが恥ずかしいです。 振動も響くので辛いです 生理の他に何か病気でもあるのでしょうか? いつもは3日間ロキソニン飲めば何とかなったのに今回は4日目なのに張りと痛みがあり辛いです。

2人の医師が回答

母の手の痛みについて手根管症候群でないかと思っています

person 50代/男性 - 解決済み

母の手の痛みについて、行きつけの整形外科では老化でおきているので付き合っていくしかないといわれましたが、それでも母は毎日大変落ち込んで生命力が減ってきています。 僕はAIとの対話、手根管症候群でないかと思っています。 なんとか治療させてあげたいのでご協力お願いします。 母の状態ですが、 指の関節の変形は前からあったようです。 1か月前は右手の中指が痛かった、今は快方している 1週間ほど前から左手の親指から中指がしびれと痛みがあり、特に人差し指はふくらんでおります、人差し指のふくらみは整形外科ではむくみといわれました、しかし、所により赤くなっているところもあり腫れているようにも見えます。整形外科では1回目は細菌による腫れといわれ、二回目別の先生にはむくみと言われました。また老化だから治せないといわれました。 力が必要になるととても痛がります 手を握ることは自由にできます、しかし衣服のボタンかけとパンツを上まであげることなど力をいれるとかなり痛がります。 1日中痛がっています 母は3年前に心不全の既往があります 母は6年前に乳がんで両脇のリンパを切除しています。 このような状況です。僕は手根管症候群ではないかとおもっているのですが、どうでしょうか、また今街の整形でも老化だからしょうがないといわれ、地域の国のやっている病院では街の整形に行ってくださいといわれ、どうしょうもありません、どうしたらいいでしょうか

6人の医師が回答

腰が痛みます

person 20代/女性 -

ずっと放置してしまっている症状があり、それが最近顔を出してきたのが不安で質問させて頂きます。 1年以上前に、順調なはずの生理が突然止まりました。その後不正出血があり、婦人科を受診しました。子宮ガン検査も行いましたが異常はありませんでした。 次にリンパ節が腫れました。両脇と両足の付け根です。 かなり痛み、座るのも困難でしたが、放置していたら治りました。その後内科を受診しましたが異常なしという診断でした。 その後家で布団から起きあがると強い右側の腰の痛みを感じました。違和感を覚えましたが放置しておいたら痛みも消えたのでそのままにしておきました。 リンパの腫れもあったのでその後血液内科にかかり、腰の痛みの事を聞きましたが、痛みがないのであればそのままでいいと言われました。 その後ストレスが原因であろう息苦しさを覚え、呼吸器科を受診しましたがレントゲンの結果異常はありませんでした。 そして先月あたりの会社の健康診断で「不整脈頻発正常室性期外収縮」と診断されました。病院へ受診はしに行っておりませんでした。 その後、ここ3日の間に再び息苦しさを感じ、同時に腰の痛みが再発し、足の付け根のリンパ節が何となく腫れている気がして不安です。 一体この様な場合どのような病気が考えられるのでしょうか。 正直ものすごく不安です。 症状が多々あり、どこに書けばいいのか分からず、婦人科に書き込みました。どうか宜しくお願い致します。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)