乳首硬いに該当するQ&A

検索結果:1,630 件

左胸上部にしこりがあります

person 30代/女性 - 解決済み

32歳です。 左胸上部、乳首から指4本くらい上の位置にシコリがあり、(写真添付有、赤丸部分)今まで気づかなかったのですが、いつできたものかはわかりません。排卵日付近に、その場所がチクチクとして、寝転んでさすったときに気づきました。 ちょうど乳癌になりやすい位置なので怖くてたまりません。 状態としましては、 ・セルフチェックで、右手で(左胸なので)ののじにクルクルしたり、押したりしても力を入れてさすらないとあまりわかりません。 ただ、左手で触れるとはっきりとわかるんです。 脇から内にかけてさするより、内側から脇に向けてさすった時の方がはっきりとわかります。 右側にもあるような、、? はっきりはわかりません。右胸の同じ位置を何度もさすると、似たようなコロコロしたのがある気もします。 それも右手で触れるとなんとなくわかります。しこりを探すように触れないとわからないです。 ・硬さは消しゴム?くらいの硬さで、枝豆くらいの大きさだと思います。 ゴツゴツしてるわけではなく、クリクリ?コロコロ?してます。 ・動きがあるというよりは、コブのようにそこにある?感じです。 ・痛みは、強くコロコロすると少し痛い?のですが、気になって触りすぎてるからな気も、、 たまにズーンとしてます。押すと多少痛い?です ですが、なにもしないと痛みはほぼ感じないと思います ・生理一週間前です 乳癌検診はまだしたことがなく、今年からするつもりです。しこりに気づいて一週間たちます。とても怖いです。 私は乳癌なのでしょうか

1人の医師が回答

乳のしこりでよくないものの特徴はなんですか?

person 30代/女性 -

30代前半です。(今のところは家系にがんの人はいません)五日程前にたまたましこりなどは大丈夫かな?と胸を触りまくっていたところ、ぐりぐりとしたものをみつけました。前からあったか、ないか?は、わかりませんが胸は小さい方ですし妊娠を数回したり授乳をしたりしてはりがないので乳腺らしきものが分かりやすいかんじがします。位置は左胸の乳首のわりとすぐ上(内側より)あたりに押さえながら人差し指でぐりぐりとすると筋っぽいながれてぐりぐりがあるかんじです。特徴はとくにボコボコはしていない、痛くない、固すぎずやわらかすぎず筋っぽい固さで、動くような動かないような可動性はよくわからないです。五日前くらいに気づきました(今日は生理開始7日目くらいです)ただ、胸はたくさんボコボコはありますし右も左も右も触り心地は全体的に違うので左右差でいうなら全体的に違います。昔授乳をしたときに左ばかりあげていたしよく母乳が出やすかったのが左です。(余談ですが昔妊娠する前にしこりがありましたが妊娠して授乳したらぐりぐりがおおきくなったりちいさくなったりしながら卒乳したらいつのまにかそのぐりぐりはなくなっていました。が、今回は違う位置です。)このしこりは前からあったのかよくわかりませんが、感触でいえば、すじのながれで一部ぐりっといっせんちくらいなのかな。

3人の医師が回答

右胸の痛みで困っています

person 20代/女性 - 解決済み

1ヵ月程前に朝起きると右胸の乳首がヒリヒリする感覚で起きました。(当初はブラジャーのずれで痛くなったかな?と思っていました)それが連続で続いた為、どうすると痛いんだろうと思い自分なりに触診してみました。どうやら正面から押しても痛くも痒くもないんです。内側に寄せるとズキズキジクジク燃焼感のある様な痛みがありました。それが生理後だった為余計に気になり乳腺外科に診てもらった所、「なにもないよー」 と言われ、安心して帰ってきました。 「暫くはいたいかもね」と言われたものの、毎日じわじわ痛かったり、たまに痛くない日があったり、でもやはり奥に痛みがあります。また、今月に入って生理前になってきたら余計に痛みが強くなり 今では、お辞儀をする体勢でも痛かったり、右手で何か左側にある物を取ろうと少し胸に当たるか当たらないかでも痛くなります。後はお風呂に入る時のブラジャーを外す時も痛いです。ただお風呂に入ったりした後はなんだか楽になります。今はズキズキと言うより、腫れ物に触る位痛すぎて痛さの加減が分からない程です。ですが、胸の変形もしこりも感じられません。唯一、乳輪の奥にある誰でもあるドーナツの様な硬いもの?多分乳腺ですよね?それが左に比べて硬いような?って感じで自分では分かりにくい程です。 これでも何も無いってことはあるのでしょうか?乳癌ではないですか?

6人の医師が回答

乳腺嚢胞に水が溜まり注射器で抜きました

person 40代/女性 -

1ヶ月くらい前から 右の乳首のあたりが硬くなりコリコリする しこりだとしたらかなりでかいのが気になり乳腺外来に行きました 嚢胞がありその袋に水が溜まっている まぁ、悪いのではないからそのままでもいいけど結構溜まってるから抜こうと注射器で抜いてもらいました 見せていただきましたら黄色っぽい濁った液体で24ccもあり結構な量と言われました。 5.6年前も同じく右に小さめのしこりを見つけて同じように嚢胞に水が溜まってると言われて抜いてもらいましたが、量は今回よりだいぶ少なめでした 乳がん検診は毎年していて 去年6月に引っかかってマンモグラフィエコーをして悪い物ではないが、12月に変化ないかを見ようと言われて、 12月にエコーをして変化なし 今年の7月マンモグラフィとエコーをして変わりなく異常はなし ただ右側にたくさん嚢胞あるとは言われていました その時はなんにもだったのに 8月に気づいたらだいぶ硬めのおっきいのがあったのです いくら悪くないと言われても なぜ、嚢胞ができて、そこに水が溜まるのか、溜まらないようにするにはどうしたらいいでしょうか? 最近、生理もおかしく 短くきたり、ダラダラ出血が止まらなかったり、だと思うとかなり遅れたり、、 子宮がん検診も異常なしです

3人の医師が回答

胸のしこり 乳腺エコー

person 30代/女性 - 解決済み

1ヶ月くらい前に、生理前特有の胸の張りや痛みを感じており、生理後も痛みや張りが続くことから何気なく触ると、右乳首の内側に硬いゴツゴツとしたものが触れました。 痛みがある部分にやや赤みとほてりを感じてました。 硬さは授乳期に感じたことのある感覚でした。 様子を見ていくと徐々に小さくなっていきました。 ただ、消えることはなく2センチくらいの大きさでそのまま残っています。 痛みは生理前の周期でしか感じません。 本日乳腺クリニックを受診し、マンモグラフィー、エコー、細胞診を行いました。 先生によると、 マンモを見た感じだと濃度が高く?腫瘍かもしれないな。悪いものかもしれないな。と思ったが、エコーを見る感じ膿が溜まっているような所見です。(瓢箪のような形でした) 細胞診をして、結果を待ちましょう。 との事でした。 細胞診では、膿がうまく出ずに終わりましたが、膿は粘り気があるから出ずらい事もあるのでそれについては大丈夫という事でした。 マンモの時点での悪いものかもしれないが頭から離れず、けどもう結果を待つしかなく、上の空になってしまいます。 悪性の可能性はどのくらいあるのでしょうか。 エコーの写真もなく、考えようがないのかもしれませんがお言葉いただけますと幸いです。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)