検索結果:10,000 件
11歳1ヶ月の娘が、一昨日発熱し、昨日発疹がでて受診。水疱瘡の診断をうけました。 家族内感染がかなり高いと知り、予防接種か予防の内服を希望しています。自費であることは承知しています。 3週間後に中学生の姉の全道大会を控えてるのもあり、これ以上家族内感染を出したくないです。 ...
7人の医師が回答
ご質問ですが もし再度39度近く熱が上がりしんどそうな時はカロナールを服用しても大丈夫でしょうか? 予防接種は打ってますが重症化が心配です。 何か対策あれば教えて頂きたいです。 よろしくお願いいたします。
9人の医師が回答
(痛みは肝脾腫とは関係ないと診断されました) 肝脾腫の腫れが発症後2ヶ月経っても残っていて、腸間膜リンパ節が腫れているのは正常な経過の範囲内でしょうか? またそれ以降検査はしていないのですが、インフルエンザの予防接種を受けても大丈夫でしょうか。 よろしくお願いいたします。
1乳腺炎で頭痛や全身の倦怠感などはでますか? 2何科を受診したらいいですか? 3乳腺炎の発熱の場合、インフルの予防接種は控えた方がいいのでしょうか?
6人の医師が回答
イナビルを吸うとどれくらいで効果がでるのでしょうか?熱は中々さがらないものでしょうか? 今年は予防接種をする前にインフルエンザに、なってしまい…幼稚園から毎年していましたが、していません。
8人の医師が回答
昨日の夜、よく観察してみるとこのような状態に気付き、少しじゅくじゅくしていて黄色い分泌液が乾燥しているのも見られ、臭いもきついです。 お風呂でよく洗えていなかったのだと思い、昨日の夜はよく洗いました。 3日後の2/5に予防接種があるためついでに受診しようと思います。 ...
4人の医師が回答
生後2ヶ月半の男の子を育てております。2週間ほど前に胸に7センチ程の薄茶色のシミがあるのを発見しました。 ちょうど発見した日に予防接種の予定があったのでその際に小児科で見て頂きましたが、問題は無いと思うけどシミが消えることはありません。
以前の不整脈は喉のあたりが圧迫されるような不快感だったのですが、昨日からの不整脈ではフワンと意識が遠のきそうな不快感です。今は血圧も150/105です。緊急性があるのかお願いします。ちなみに昨日インフルエンザの予防接種をしています。
その他皮膚の病気・症状についての記事
突発性発疹の治療 解熱剤、座薬など薬を使う?家庭での対処ポイントは?
いつもは自力で毎日便が出ないため2日に一回綿棒浣腸をしています。また、インクレミンシロップを服用中です。先週の火曜日に2回目の予防接種で翌日に発熱がありました。現在本人は熱もなく元気でミルクの飲みっぷりもいいです。ネットで調べたところ出血の話も出てくるので心配です。
5人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療