検索結果:5,517 件
今年21歳の男性です。 二週間前程から、左下腹部(お臍と腸骨を繋いだ間か腸骨の真横ぐらい)にご飯を食べた後などに、つるような鈍痛が走ります。血尿や排尿痛などもなく、腸の問題なのでは無いかなと個人的には思っているのですが、つるような鈍痛の為明確にここが痛いって言うのがわかりにくいです。最近下痢が続いていたり、便が細くなっていたりなど何かしらの症状はあるのですが、因果関係があるのかもわからず、血便などもありません。 取り敢えず何科を受診した方がいいでしょうか。なお、このような症状にはどのような病気が考えられますか?教えて頂けると幸いです。
4人の医師が回答
21歳の男性です。 2ヶ月ほど前からお腹の具合がずっと悪く、下痢と便秘を繰り返したりします。少し便が細くなった気もします。血便はありません。腰が重い感じがする時があります。 昨日病院で検査を受けてきました。 血液検査、腹部エコー、腹部CT、大腸カメラ(横行結腸まで)を受けましたが特に異常はないとのことでした。 大腸カメラは自分の腸はカメラが入りにくい形みたいで、横行結腸までしか入りませんでした。 お医者様からは様子を見ても大丈夫と言われたのですが、これらの症状からどのような病気が考えられますでしょうか。
2人の医師が回答
先日肛門のイボで質問させていただいたものです。 よく確認してみるとイボではなくシコリでした。 触ってみると筋肉の突起?のようなものの横にコリコリしたシコリがあります。 痛み、出血、違和感はありません。便が細いとかもありません。 調べてもそれらしい病気が無いので質問させていただきます。 肛門を見せるのは抵抗があり、できればここにいる先生の意見を参考にしたいです。 肛門ガンだと高齢でなるのですか? 痔では無い気がします。 肛門にシコリのようなものは出来ることがあるんでしょうか? よろしくお願い致します。
一ヶ月前に左脇腹が痛み、二週間前に右上腹部がひどい膨満感で苦しくなりました。 病院に行き、血液検査とCTの結果、医師からおそらく憩室炎だと思いますが、まれに炎症の中に癌があることがあるため、大腸内視鏡検査をすすめます。と言われました。 発熱はなく、5日分の抗生物質とその後整腸剤を飲み、痛みは収まりました。出血もありませんが、少しの膨満感と便が細いことが気になっています。 癌の可能性はありますか?内視鏡検査は受けるべきでしょうか?
16人の医師が回答
いつもお世話になります。1週間前くらいから下腹部(お臍の下、腸のあたり)に渋る痛みと張りがあります。トイレに行ってもほとんど出ません。汚い話をしてしまってもうしわけありませんが、便も細かったりです。色は緑茶な感じです。 それと同時に1週間前くらいに朝方腰の痛みで目が覚めて、救急で病院に運ばれした。もともと尿路結石持ちで、CTをとりましたら4mmの石が尿管にあるとのことでした。また昨日またその発作が出て、今は腸が痛い感じです。 大腸がんなどの大きな病気の可能性はありますでしょうか?
1人の医師が回答
一ヶ月前、夜間に腹痛で目が覚めました。 みぞおちから左腹部へ痛みが進んでいく感覚でした。大腸が徐々に痙攣しているとその時は思いました。 それから毎日、午前2時と午前6時に腹部で目が覚めます。日中もお腹がゴロゴロしています。 あまり下痢はしませんが、明らかに便が細くなっています。 8ヶ月前に、大腸内視鏡で1.2センチのポリープを切除しています。胃カメラは問題ありませんでした。胆嚢には0.5センチのポリープがあります。 いわゆる過敏性大腸炎の症状なのでしょうか?
6人の医師が回答
2週間程前から排尿を終わった後の尿の切りをする際や陰部を上下に振る際に陰部の先端に違和感があります。 あと、たまに排尿を終えた後に睾丸と肛門の間付近がぎゅーと締め付けられるような感覚もあります。 また便秘気味で便も細いような感じです。 尿もたまに最初と最後に白く濁った感じもありますが頻度は少なめです。 それは昔にも多々ありました。 性行為などはありましたが私のパートナーなので性病と言うのはまずあり得ないと思います。 ネットで調べてる感じ慢性前立腺炎ではないかと思うのですが何が考えられますか?
長年痔で痛みや出血で脱肛にもなり1月に手術を受けました。中にイボ痔がたくさん出来てて大きいもの2個だけ取りました。術後がスッキリせず便も細い形しかでない痛みも出血もあり4日前から腫れて膿み診察に行ったら痔ろうになってれと言われロキソニンとセフゾンを処方されました。手術をして良くなるかと思って受けて悪くなっていくので手術の失敗なのか不安に陥ってます。主治医はため息ばかりでもう手術はしたくない触りたくないと言いいます。この痔は治ることはないのでしょうか?
4日くらい前から便秘が続いてて、色々便秘解消のために、食事など気を使いました。昨日位から少しずつ出るようにはなったのですが、スッキリしない、少しずつしかでない、便が細いなどきになっています。 去年の1月に大腸検査と胃カメラをやりました。ピロリ菌はいそうにないから、ピロリ菌検査は大丈夫だねと言われました。その時に回腸末端炎と言われました。しかし、検査をしたけど大丈夫だから、二年後位にまたやってくださいと言われました。 一年半前に検査をしてても、急に大腸がんなどなることもあるんでしょうか。
5人の医師が回答
現在20の者です。私は体調の些細な異変でも重病なのではと疑ってしまう心気症のようなものを患っており、現在メンタルクリニックで向精神薬を服用しています。本題ですが、私は最近便が細かったり、先月には排便時に痛みがあり、拭き取るとトイレットペーパーに血がついているようなことがありました。私の悪いところでこのようなことですぐに大腸癌ではないかと重病を疑ってしまいます。現段階で内科にかかる必要性はありますでしょうか?ご回答よろしくお願いいたします。拙文失礼いたしました。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 5517
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療