検索結果:3,240 件
今年の1月に、腸の調子が悪く血液検査をして異常無しでした。みぞおちの痛みは、膵臓ですか、血液検査ではアミラーゼ数値は正常でした。2年前に十二指腸潰瘍、ピロル菌が見つかっています。抗生剤でアレルギーを行こしてる事から除菌はしていません。宜しくお願いします。
2人の医師が回答
何度もすいません。腰痛が何年か前から有り、血便が二回程、頻繁ではなく、食欲旺盛、二年前に腎臓結石の治療をし、十二指腸潰瘍もあれば、やっぱり内蔵疾患ですか?最近かなりの腰痛の時は靴下が履けないかったらしいですが、その日ゴルフは出来たらしいです。
1人の医師が回答
先週に胃カメラを飲みました。数年前に十二指腸潰瘍と診断され、ピロリ菌も除去しました。しかしながらまた昨日朝方から左腹部の違和感や左の腰上辺りの背中が痛みます。タケキャブ20mgとガスロン4mgを朝の食後から飲んでますが、痛みが増すばかりで改善されません。
11人の医師が回答
先日主人の検査結果が返ってきましたが、十二指腸潰瘍・表層性胃炎・脂肪肝・左腎結石・軽症高血圧・脂質代謝異常・ALT異常で要精密検査という内容でした。お酒は飲みませんがタバコはよく吸います。常時頭痛に悩まされていますが再検査を進めてもなかなか行こうとしてくれません。
手は指先や肘の下から腕にかけて。足は足の先にかけてです。たまに顔の右側もピリピリします。原因がわからずで不安になってました。十二指腸潰瘍の薬服用あり、1か月ほど前の健康診断で肝機能障害の診断あり。その他としてはなかなかの肩こりのがあるといったところです。
激痛まではいきませんが。鎮痛剤は効いたり効かなかったり。問診では十二指腸潰瘍ではないか?との事でしたが、今日胃カメラを検査したところ十二指腸潰瘍はキレイらしく、画像では少し腫れた部分があるので念のため細胞検査には出しますと言われ、胃ガンの可能性は無いと言われました...
5人の医師が回答
胸の真ん中からみぞおちの下ヘソにかけてとてつもなく痛がります。医者に行くのを進めても胃カメラが嫌らしく若い頃に十二指腸潰瘍を患い一時は治まっていたのですがこの一年前位から春から夏には余り痛がらないのですが秋から冬に真冬は冷えないように気を付けてはいましたが最近痛がるほどの痛みはなく...
血液検査では炎症を示す数値が正常ということもあり、検査日まではとりあえず胃薬を処方されました。 もし、十二指腸潰瘍ならば胃カメラ検査でも発見できるのですか? なお、最近、強いストレスを感じていました。
結果を待たずに早めに病院に行くべきでしょうか? また、どのような病気が考えられますか? 特に痛みはありませんが、10年程前に十二指腸潰瘍、胃炎になったことがあります。 よろしくお願いします。
バリウムでポリープの良し悪しはおおよそ判断がつくと聞いた事があるのですが、胃カメラということは悪いという事でしょうか? ガンの可能性があるという事でしょうか? 昔から口内炎が良くでき、胃炎になったり、十二指腸潰瘍になったりした事はありますが、ポリープは初めてでかなり動揺...
3人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3240
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療