検索結果:9,968 件
昨日アレルギーの薬ももらいに行ったついでに喉が最近少し痛かったので見てもらったら急性咽頭炎と言われてしまいました。よく喉が痛くなってその先生に見てもらって痛み止めとかをもらっていて、今回もそんな感じだよと思っていたら思ったより大事でビビってます。
1人の医師が回答
コロナ感染から慢性上咽頭炎になりました。 bスポット療法を受けて徐々ですが違和感は少なくなってきています。 しかし、なかなかスッキリと治ったという話をきかないです。 慢性上咽頭炎とは単なるウイルスなどによる炎症なのでしょうか?
4人の医師が回答
慢性上咽頭炎でBスポット治療を80回ほどやって血がほとんどでなくなりましたが、だいたい10日に一回くらいの処置に減らして治療していたのですが、先日も10日くらい経つと喉仏回りや耳下腺、歯茎、顔、眉間がいたくなり処置しに行くと、処置的には血が出ないから大丈夫なはずなんだけど、もし首と...
3人の医師が回答
タミフルを服薬して様子をみてましたが、今日の午前中に、悪寒、38.7の高熱と咳、喉の激しい痛みが出てきました。 飲み込んだときの感じでは咽頭炎を疑っています。 タミフルの服用は一旦中止し、別の耳鼻咽喉科へ受診すべきでしょうか。 午後12時にカロナールを飲んだので汗をか...
5人の医師が回答
喉の痛みと発熱(最初は38.1度、現在は37度)と身体の痛みで先週発熱外来に行き、PCRは陰性で喉は赤くなかったので、咳止めの処方を受け飲んでいました。 ですが熱が下がらず一昨日同じ病院にて急性咽頭炎と診断を受けました。 本日で1週間まだ咳も止まらず、夜間咳のしすぎでお腹のあた...
6人の医師が回答
4歳7ヶ月の子が今日、15時頃保育園から帰ってきた際は、具合悪そうにしてなくおやつなど普段通り食べてました。 その2時間後の17時過ぎ、顔色わるくだるそうだったのでおでこ、脇、首を触った処熱いため熱計ったら38.2℃でした。 その30分後には39.8℃になってしまい辛そうにしてたので解熱剤を使いました。1時間後再度熱計ったら38.1℃になりました。 今は喉いたいと言っています。 風邪の症状の鼻水や咳等はでてません。 熱と喉の痛みだけです。風邪以外の病気でしょうか。 明日朝一にかかりつけ医に行く予定です。
5日ぐらい前に咽頭炎と発熱があり、熱は下がったのですが喉の痛みと咳が止まらなくなったので病院に行って ・デキストロメトルファン臭化水素酸塩錠 ・カルボシステイン錠 ・トラネキサム酸錠 を処方して貰い飲んでいるのですがあまり良くなりません。
しかしこの日は唾を飲み込むと耳まで痛くて夜あまり眠れませんでした。 日曜日:熱は下がったまま(〜36.6℃)救急当番医の耳鼻咽喉科受診、咽頭炎の診断をうけカロナール200mg、セフジニルカプセル100mgを4日分処方。服用するも嚥下痛改善せず、食事もやっとの状態に。
以前フロモックスを2日だけ飲んでジェニナックに変えたので、またフロモックスを飲むことに少しだけ抵抗があります。 喉ですが、医師曰く赤いそうで、おそらく扁桃炎咽頭炎だと思います。そこまで重い症状ではありません。耳鼻科では喉に塩化亜鉛をおもっきり塗布してもらいました。
喉が痛く、普段から扁桃腺が大きいというのもあり腫れると薬を飲まないと治りません。 仕事の都合でいつも通っている内科へなかなか行けないため、行けそうな耳鼻科へ初診でうかがいました。 普段はクラリスロマイシンを4日間ほど飲みきり完治するのですが、今回の病院ではオゼックスとトラネキサム酸を処方されました。 薬を飲んだ後、胃が激しく痛み、少しじんましんらしき赤い湿疹が出てしまいました。 まだ1回しか飲んでいませんが、2度目以降も飲んで大丈夫でしょうか? ネットなどで検索するとオゼックスは強い薬だとのことで気がかりです。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 9968
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療