3日前から話すのも辛いくらい喉が痛くて、熱が夜は39度、朝は36度など高くなったり低くなったりを繰り返ししています。
昨日は救急外来を受診し、耳鼻科の受診
をすすめられたので今日行ってきました。
耳鼻科では点滴と、鼻と喉にお薬を塗ってもらいました。
痛くてもがんばって水や食べ物をとるように言われましたが、水を飲み込む一回一回がとても辛いです。
解熱剤や痛み止めなどお薬を出されなかったのですが、これは薬を飲まない方がいいということなのでしょうか。
また夜になると39度台へ上がるかもしれませんが、その時も持っている薬を飲まない方がいいんでしょうか。
あと、いま飲み込むのがとても辛いのですが、これなら食べられるんじゃないかというような食べ物や、飲み物など教えていただけたら嬉しいです。
あまり食べれてないのでアクエリアスを飲みますが、唾液が重くなるというか、飲み込むのが辛くなるような気がします。