喉が痛いカロナールに該当するQ&A

検索結果:8,627 件

喉の痛みが全くよくならない 何の病気

person 30代/女性 -

唾を飲み込むと痛い、痛みで起きてしまうほどの喉の痛みが全くよくなりません。 何の病気が考えられますか? 10日前に強い喉の痛みが発症した後に発熱し、内科で扁桃腺だねと言われました。しばらく熱が続くよと。 カロナール、トラキネサム酸錠、アンブロキソール塩酸塩錠、うがい薬が処方されました。 怠さを引きずりながらも熱は1日で下がりました。 その後も喉がすごく痛くて、薬を飲んでも丸3日同じような喉の痛みが続いたので、普通じゃないなと思い、別の耳鼻科にかかりました。 が、咽頭炎と言われ、内科とほぼ同じ診断、ほぼ同じ薬を出されただけでした。カロナールをマリキナ顆粒に変えられただけです。 風邪のように自分の免疫力や抵抗力で治すしかないと言われたので、睡眠と栄養を十分取って過ごしていますが、耳鼻科に行って1週間経った今も全く痛さは変わりません。 痛い場所が喉全体でコロコロ変わってるような気がしますが、今は左側が自分で見ても赤くなって少しデキモノもできているように見えるのがわかります。 当初はなかったです。 他には後鼻漏、鼻水(鼻づまり)、少し咳が出るときもあります。 が、喉がダントツに辛いし全く症状が変わらないのが不安です。 咽頭炎で、こんなに長引いたり、痛い場所が変わったりしますか? 何か他の病気は考えられますか?

5人の医師が回答

溶連菌を見逃した場合どうなるか?

person 20代/男性 - 解決済み

20代大学生の息子について 24日 喉の痛みあり 25日  0時 38.6度 カロナール200×2錠服用 7時 39.6度 カロナール200×2錠服用 15時 39.8度 カロナール200×2錠服用 16時 自宅にて医療用検査キッド コロナ、インフル共に陰性 17時 かかりつけ医(呼吸器循環器)受診 カロナール、トランサミン、カルボシステイン 処方される 26日 昨日〜お昼まで39度台 12時 カロナール200×2錠服用 14時 37度台 喉の炎症はそれほどとの事。 しかし、喉の痛みと高熱が続いていたため、溶連菌の可能性を考えてしまいました。 息子は半年に一度、中学生の時に治療した経過観察で大学病院の小児科を受診しています。その受診の時のついでに、息子は喉を痛めやすく熱を出しやすいので、予備で解熱剤や抗生剤を処方してもらってきました。その抗生剤はセフジトレンピボキシルです。 昨日の受診は地元のかかりつけ医で、息子が一人で受診。お薬手帳にメッセージを伝えておいたのですが、特に処方されませんでした。 1、溶連菌だった場合、解熱剤のみで治るのでしょうか? 2.解熱剤で先ほど初めて37度台になりましたが、また上がるかもしれません。徐々に下がれば良いのでしょうか? 2、抗生剤を服用しなかったことにより溶連菌の後遺症?腎機能等心配です 3、病院でのカロナールの処方で1日2回までとなっており、高熱が続いているため心配です。 以前、他病院で3回までという処方もありました。医師によって違うのでしょうか? よろしくお願いします

5人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)