夜になると熱が上がるコロナに該当するQ&A

検索結果:3,518 件

10才 マイコプラズマ肺炎 疑い

person 10歳未満/女性 - 解決済み

1月22日(水) 夜発熱(38.5) 1月23日(木) 37〜38℃台の熱 1月24日(金) 微熱のため受診 ・インフル、コロナ陰性 ・喉の痛み有り 1月25日(土) 昼間は熱なし       夜に鼻血大量出血(38.8℃) 1月26日(日) 昼は平熱 夜になると高熱→激しい咳 1月27日(月) 大きめの病院受診 ・インフル、コロナ陰性のため血液検査とレントゲン ・血液検査は特に気になる点なし ・軽い肺炎あり→マイコプラズマ疑いで検査 ・クラリシッド処方してもらう 1月28日(火) 1月29日(水) ・熱はあいかわらず (朝昼は36.8〜37.5、夜は39.0) 1月30日(木) 朝昼は36℃台が夜は39℃ ・検査結果を聞きに行くため受診 ・マイコプラズマは陰性 ・レントゲン撮り、前回より少し良くなってる →マイコプラズマは陰性だったが症状やレントゲンの結果が少しずつ良くなっているためクラリシッドのまま様子を見ることに 1月31日(金)←今日 朝昼は36℃台、やはり昼過ぎあたりから37℃後半が続いています... 木曜日のに受診した際、また熱が上がったり気になるようだったら土曜日に受診して、薬を変更するなど検討しましょうと言われました! そこで質問です。 ・熱も36℃まで下がるようになりましたが、やはり夜になると高熱が出るなら抗生剤を変えた方がいいでしょうか?それとももう少し粘って土日もクラリシッドを飲み、様子が変わらないなら月曜日に受診するのがいいでしょうか? ・検査結果は陰性でしたが、症状を総合的に見るとマイコプラズマ肺炎っぽいなと思うのですが、違う病気の可能性はありますか? 子供は熱の割に普段と違い寒気や関節痛もなく、横になる時間は多いですが、比較的元気で水分も取れており、食事も少量取れてます。 長文で申し訳ありません...

5人の医師が回答

コロナ感染後の高熱について

person 10代/男性 -

16才の息子についてです。 先月コロナに感染しました。12月25日発症。 3日間高熱が続きその後は軽快。感染5日目くらいから咳が出始めました。 1月6日の夜、37.3度。(平熱36.7度)この日の夜から咳がひどくなりました。 1月7日朝38.8度。その日は39.3度まであがりました。咳、鼻水あり。 夜間救急受診(20時30分)。 インフルエンザ、コロナ抗原検査どちらも陰性。 1月8日朝は37.9度。日中39.5度まであがりました。咳、鼻水あり。 1月9日AM5時39.9度。咳、鼻水あり。 咳は乾いた感じでで出すと連続して出ることが多いですがしばらく出ない時もあります。 熱に対してはカロナールで対応し飲めば37度代まで下がりますがまた上がってを繰り返しています。 本人は比較的元気で食事や水分もしっかりとれています。 1月7日は所属している部内で熱発者が何人かいたようです。 質問 1、療養期間解除後5日目に再びコロナに感染することはあるのでしょうか。 2、再受診したほうがよいでしょうか。(解熱剤は手持ちであります) もし再受診するなら平日の明日のがよいでしょうか。 3、原因がわからないのが不安です。原因は何が考えられますか。

7人の医師が回答

体のピクつき、コロナ、過敏性胃腸炎、自律神経失調症

person 20代/男性 -

4月6日に37.5の発熱があり、その日から下痢が発症しました。コロナを疑い、4月7日に近隣の内科に受診しましたが、症状からしてコロナの疑いは低いとのことでした。4月8日には熱は下がりましたが、朝動悸と体の震えが始まりました。震えは20分くらいで治り、1週間くらい様子みると動悸と震えはなくなりました。 ここからが本題なのですが、その後もずっとお腹は痛くないのに下痢が続いています。また4月末くらいから体の一部がピクつきがあり、すぐ寝付けれないようになりました。(ピクつきは、一部で全身で発症してます。太もも、膝の裏、股関節、胸、肩、腕、背中、お尻、顔、指、などでなります。テレビを見ている時や寝る前が感じやすいです。普段動いている時は、ピクつきは感じません。握力もあり、力も入ります。) また熱も日頃は36.7くらいなのですが、夜になると体が火照るような感じで、キツくはないのですが、37.2くらいまで上がってしまいます。(←熱が上がらない日もある) その後もう一度、内科を受診しましたが、おそらく「自律神経失調症」または「過敏性胃腸炎」と診断されました。 約1ヶ月くらい様子を見ましたが、なかなか治らないので、5月18日に脳神経外科でMRIを撮ってもらい異常なし、睡眠があまりとれてないから、体のピクつきや夜微熱が出ると診断され、精神安定剤と睡眠剤を処方されました。 1週間飲みましたが、確かに夜寝付けるようになりました。(体のピクつきは治ってません、微熱は頻度は減りました。) その後、下痢と便秘を繰り返していたので念のため、5月25日に胃腸内科で胃の検査と大腸検査も調べてもらいましたが異常なしでした。体のピクつきとの関係は分からないが、おそらく過敏性胃腸炎と診断されました。 これらのような症状はストレスや精神的なものなのでしょうか? 【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】

5人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)