五才になったばかりの男の子です。2日の夕方に熱が8.8℃出ました。夜には9.7℃まで上がり3日の日には40℃まで出て、2日間7℃代までにも下がることはなく、ずっと寝たままでした。病院ではインフルエンザの検査や胸のレントゲンも撮って貰いましたが特に異常は無く、喉も、そんなに高熱が出るほどでは無いと言われました。結局原因がわからずじまいです。今日(4日)の朝やっと6.5℃になりましたが昼にはまた9℃まで上がってしまいました。鼻も詰まっていて、とても苦しそうに寝ています。かむと真っ黄色の鼻水です。食事は少しですが出来ていますが下痢をするようになってきました。一体何の熱なんでしょうか?疲れでこんなに高熱が続くものでしょうか?何か他の病気なんでしょうか?とても心配です。早急にお返事お待ちしています。宜しくお願いします。