妊娠お腹チクチクに該当するQ&A

検索結果:1,457 件

婦人科の先生早めの解答お願い致します

person 40代/女性 -

私は東日本大震災に伴う原発半径10キロ圏内の被災者で現在新潟県柏崎市に犬と避難してきています。生理についての相談なのですが最終月経は4月21日から約5日位の記憶があります。ここ半年間位の間1週間位早めに生理がくるようになりました。1年程前に頸癌の検査はしており、異常はなく、ただ筋腫が2つあり、生理痛が酷いのは、そのせいですと言われ 手術は必要ではない大きさと言われました。その後、特に不正出血がある訳でもなく、生理痛は前から酷かったので痛み止めを飲んでいました。ただ今回の生理は、おかしくて、いつも生理前に右の胸から張ってくるのですが、今回は左側の胸から張り初め18日に軽いふらつきと腹痛があり、夜遅くに出血があり20日に下腹部のキリキリとした痛みとともに血の固まりが出た後軽い貧血っぽくなりました。最初の日の出血から鮮血で、お腹も張っている感じと 今朝も血の固まりとポタポタっと鮮血が少し出ました。昨日は腰からお尻にかけての痛みと、下腹部痛もあり横になっていました。今もたまにチクチクと下腹部が少し痛むのと、お腹の張り左胸の若干の張りがあります。頭痛とだるさ 眠気もあります。もしかして妊娠?とも思いました。微熱もあります。病院に行くべきでしょうか?犬が居るので万が一入院になってしまったらと思い相談させて頂きました。考えられる病気と緊急性があるか教えて下さい。宜しくお願い致します。

1人の医師が回答

膣の圧迫感

よろしくお願いいたします。 妊娠11週目ぐらいから、少し歩くと膣の圧迫感がありました。 座ったり、横になると全然感じません。 検診では内診もありますが、異常はなく、先生にも相談はしていませんでした。 15週後半にお腹の張りで切迫の診断を受けましたが、張り止めを飲み1週間後の診察で膣内分泌物培養検査の結果も、エコー内診も異常なしでした。 現在17週に入りお腹の張りはありませんが、やはり、膣の圧迫感が気になります。 歩くと何か出てきそうな、たまに入口がチクチクします。 下腹の突っ張り感もあったりしたす。 触ると特に盛り上ったり腫れたりはしていません。気になり、鏡でチェックすると、膣から肉部が少し見えていました。普通の状態がどんなのかわかりませんが(苦笑) ちなみに、少し便秘気味で、今日は便意を感じるものの出ず、病院で処方された便秘薬を飲みました。出したくても出ない感じは嫌ですが、無理にいきむよりは、確実に波がくるのを待とうと思います。 そんなこともあったりしてか、今日はと特に、充血感と言うか、違和感を感じます。ちなみに、4日前の診察で内診もありましたが、異常なしでした。 何か考えられることはありますか?子宮頚管については何も言われていませんが、大丈夫でしょうか? 1人目の時は全く圧迫感はありませんでした。2人目はやはり、骨盤が緩いのでしょうか? 寝てると、左足の外側、足の付け根ガピキピキ痛くなったりします。(1人目出産の際に左側向きでのフリースタイル出産でした。ずっと左側の体勢だったはので、陣痛中足の付け根が痛くてたまりませんでした。)色々体勢わ、変えましたが、左向きが一番楽だったので、足の痛みをこらえて出産しました。長文で失礼しました。

1人の医師が回答

決まって起きる不正出血について

person 40代/女性 -

こんばんは。 婦人科には8年ほど通院しています。 軽いパニック障害、自律神経的な不定愁訴もあり漢方、めまい軽い安定剤を服用しています。 数年前にポリープも二つ内診で取って頂きました。 昨年には小さい筋腫も見つかりました。 それと、子宮が大きくなってるとも言われた事があります。 基礎体温は付けてます。 だいたい28日周期で最近は数日早まったりしますが生理開始後12目か13日目には高温期に入るので、まだ排卵はあるようです。 本題ですが、生理開始後18日目辺りから不正出血が数日続きます。数日で止まる時もありますが、そのまま生理に入る時もあります。 定期的に子宮がん検査もしてもらっていますが、昨年は10月にして異常無しでした 今月も不正出血の時に婦人科だった為、子宮がん検査をしました。 まだ結果は聞いてないのですが…>_<… 最近、恥骨の上 右の辺りがチクチクする時があり不安で仕方ありません。 今日、高温期になり2日目ですが便をしたところ また茶色の不正出血があり、お腹も重たい感じです。 それと長くなり申し訳ありませんが、妊娠した時のように排卵日や生理が近くなると子宮が収縮するような感じもあります。 だらだら書いてしまいましたが この症状は更年期によるものなのでしょうか? お腹の痛みは婦人科的なものなのか腸とかなのか…>_<… 決まって起きる18目の不正出血はホルモンバランスなのでしょうか? 関係あるかどうか分かりませんが会社の健康診断で軽い貧血だと言われました。 疲れやすく、益々不安でたまりません。

1人の医師が回答

絨毛膜下血腫 点滴 リトドリン 16週

person 30代/女性 - 解決済み

いつもお世話になっております。 現在妊娠16週目となりました。 13週で鮮血出血し、絨毛膜下血腫ということで入院しています。 血腫は消えたり新しくできたりしているみたいです。今のところ血腫が大きくなったりはしていないみたいですが… 最初はズファラジンと、カルバゾクロムスルホン酸ナトリウムの点滴でした。 16週0日からリトドリン に変わりました。 リトドリン は強い薬とネットで調べました。初日は動悸や軽い震え、一度左胸がチクチク(ズキズキ)しました。気持ちも悪かったです。医師からも副作用があり慣れるとは伝えられています。 2日目の今日は副作用だいぶよくなりましたが、ちょっと動くと動悸がします。 わたしはいいのですが、お腹の子に何か影響はあるでしょうか。毎朝の心音を聴く機会では最近150台だった心音が今日は160でした。看護師さんに確認すると、問題ないしリトドリン の影響で頻脈になることがあると… これは大丈夫なのでしょうか。また、何日点滴して大丈夫なのでしょうか。 確かにシャワーを浴びたあと、軽い生理が来る前の痛みが続くことはありますが、日々生理痛のようなお腹の痛みがあるわけではないです。 一度生理痛のような痛みがあった際には、ズファラジンの時でしたが点滴速度を上げてからはそこまでの痛みはありませんでした。 最近は左下の足の付け根の少し上くらいがズキン、ズキンといたむことがあります。 リトドリン は赤ちゃんに強すぎる薬なのではないかと不安です。まだ16週なので… 点滴量などからもお答えいただけるとありがたいです。速度は1時間10mlとなっております。 また、血腫が消えたり新しくできたり…大丈夫なのでしょうか。 よろしくお願いします。

2人の医師が回答

前回、流産をして…

person 30代/女性 -

かなりの肥満で、生理が、毎月きてなかったので、病院で、薬をもらい、生理をおこしといました。排卵誘発剤を飲んだり、注射しをして、去年妊娠する事が出来ました。そして、6月つわりが、なくなり12週に入り、何気に不安になり、病院に行った所、心音が止まっていました。その数日後、出血をし自然流産となりました。病院で、流産をした後に、検査をしましたが、結果は、異常ないと言われました。今年にはいり、去年した事と一緒の事をして、妊娠をする事が出来ました。前回の事もあり、休職を進められ、今は、家に居ます。私は、かなりの肥満体で、その事が、原因で、流産をしたんじゃないですかと、上司から言われ…言われる事に対してストレスを感じ、休職しました。今回も、流産してしまうんじゃないかと毎日不安で、過ごしています。今は、14週に入ったのですが、今まで、お腹が、チクチクするような感じがあったのですが、昨日から、何も感じないよいな気がしています。病院には、来週月曜日に、行く予定になっています。それまで、様子を見ていて大丈夫ですか?後、2月25日と4月8日に、出血をし切迫流産と診断されています。肥満体なので、かなりのリスクもあると思いますが、赤ちゃんが、無事に産まれてくれる事を願っています。今は、自宅安静と診断をされているので、散歩なども行っていません。 そして、トイレへ行った後やトイレ行きたくない時にも変な違和感を感じ何か出て来ているような感じで、前回それが、出血でした。今も時々感じるのですが、出血はしていません。でも、何か出て来ているような感じがしています。これは、大丈夫ですか?長々とすみません。宜しくお願いします。

1人の医師が回答

これはなんの出血でしょうか

person 20代/女性 -

4月末にマーベロンを一時中止 その後消退出血の後2週間後に中量の出血が10日程続く 生理かわからなかったためマーベロン再開を見送り その後生理が来ず、子宮もチクチク痛む気がするため6/28にかかりつけ産婦人科へ行き色々と検査をしました。 7/6の結果報告で排卵も生理の予兆も無しと言われ、念のための検査で子宮ガン検診にクラス3aでひっかかり精密検査へ 7/14に精密検査と生理誘発のホルモン剤、生理が始まってから飲むマーベロンをもらいました。 今7/17ですが、昨日から微量の出血があります。検査のせいで出血すると言われましたが、検査当日と翌日は茶色のおりものくらいで出血がありませんでした。 日にちが経ってから出血する可能性はあるのか、それとも微量だけれどこれは生理なのか... 19日からホルモン剤を飲み始めてと言われていますが、これを生理と判断しマーベロンを飲み始めるべきか悩んでいます。 去年の2月出産後2ヶ月後に来た微量の生理からずっとマーベロンを飲んでていて久しぶりの生理なので、産後で生理の質が変わってしまっているのかもわかりません。 産後最初の生理も5月にあったのも微量が続く生理(?)だったし、今回も体感的に生理前の肌荒れや生理後のお腹のゆるさ、みたいなものもあります。 妊娠検査薬は7/12の時点で陰性でした。 これは検査のせいの出血で、病院から言われたようにホルモン剤を飲んだあとマーベロンを飲むべきか、 生理と取ってマーベロンを飲み始めるべきか、 それとも可能性は低いけれど、避妊失敗からの着床出血と取って妊娠検査薬をもう一度すべきかどうすればいいでしょうか。

2人の医師が回答

妊娠5週目 出血について

person 30代/女性 -

36歳、5回目の体外受精で4w1dでhcg260で妊娠確認、5w1dに胎嚢確認済みです。 ウストロゲンを1日3回使用中 胎嚢確認2日後の5w3dの朝に起きたら赤い血が下着にべっとり付いていました。腹痛は全くなかったのですが出血量は昼夜ナプキン1枚ほどあったと思います。その後安静にしているとお昼からは出血がおさまりました。 またその2日後5w5dの朝のトイレの時にティッシュに500円玉ぐらいの赤い出血が見られたので安静にしていました。そうするとお昼頃に血は止まったのですが、夜にお腹がチクチクして違和感があったのでトイレに行ってみると500円玉ぐらいの赤黒血と小さい塊(1cmにも満たない)が2つほど出ていました。その1時間後にも同じ500円ぐらいの血と同じ小さい塊が1つ出てました。 それから2日間まだ微妙な腹痛とトイレットペーパーに少量の血がつくぐらいの赤い出血が続いています。 かかりつけの病院では次の通院の1週間後まで安静にしててとしか言われませんでした。 出血が始まってから身体は暑いのですが足だけ異常に寒気を感じます。 つわりのような吐き気もたまにあります。 子宮内膜症、卵巣嚢腫(1度手術済)、子宮筋腫(小さいのがたくさんあるとの事)もあり、やっと今回初めて着床してくれて喜んでいたので毎日不安で仕方ありません。 もうダメなのかなとも思うのですが諦めもできなくて…やはりこの症状からの妊娠継続は難しいのでしょうか?

1人の医師が回答

妊娠5ヶ月、尿の匂いについて

person 20代/女性 - 解決済み

現在妊娠17wの初妊婦です。 妊娠発覚前から、尿道口が公衆トイレの様な匂いがします。 尿の匂いも強い気がします。 また陰毛を一度全剃りし生えて来た後、陰部が痒いことがあり、"陰毛がチクチクなり痒い"とずっと思っていたのですが、もしかしてシンプルに尿道口や膣入口が痒いのかな?と思ってきました。 膣分泌液からは公衆トイレのような匂いはなく、少し酸味のあるような人並み(?)の匂いかなと思います。 そして先週、深夜にトイレをし布団に戻った後膀胱の辺りがとても痛く、膀胱炎かなと思い水分を多くとり様子を見てましたが時間が経つにつれ子宮の辺り全体的にくしゃみだけで痛いほど痛みが強くなり、お腹の張りなのか便秘なのか膀胱炎の腹痛なのか分からず病院に電話し受診しましたが、赤ちゃんに異常は無かったらしく、便秘の薬飲む量を増やしてみてと言われて終わりました。(膀胱炎の検査したかどうかは分からないです) 子宮の痛みは数日して落ち着きました。 そして昨日くらいから、尿道口の辺りがジリジリするような軽い痛みがあります。 病院を受診するべきでしょうか? また、もし行くとしたら産院が良いでしょうか? 産院までは車で30分程かかり、旦那に車を出してもらわないといけないので、可能なら近所の泌尿器科で済ませたいです。 婦人科系の既往歴はトリコモナス、カンジダ、子宮頸部経度異形成です。 妊娠前はちょくちょく膀胱炎になっており、今回膀胱炎になり市販薬を飲んでも治らずおかしいなと思い検査薬をしたら陽性がわかったという状況です。 まとまりが悪く長文になってしまい申し訳ありません。 まとめると、 ・尿道口から公衆トイレの匂いがするのはどんな原因が考えられるか ・病院に行くべきか ・産院に行くべきか泌尿器科でも良いか ご教示ください。 よろしくお願いいたします。

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)