妊娠検査薬陽性薄くなったに該当するQ&A

検索結果:2,585 件

妊娠検査薬陽性後の出血と陰性

person 20代/女性 -

こんにちは。 見出しの件についてご相談です。 4/26最終月経(周期は34日ですがここ数ヶ月は30〜32日) 5/16日性行為 5/30生理予定日 5/26.27あたりから気持ち悪さがあり(最近月経前は気持ち悪いことが多かったです) いつも以上に不調を感じたので 5/30検査薬→見えるか見えないかくらいの陽性の線。 6/3検査薬→上記より少し見えるようになっているがかなり薄い陽性の線 6/5検査薬→少し薄めだがはっきりと陽性の線を確認 6/6夜おりものに混ざった少量の出血(ピンク) この日は腰骨の内側?股関節の上?がチクチクしていました。 そのままおりものシートをつけて就寝 6/7朝 おりものシートでも余白があるくらいの血がついている程度。朝一度止まったか?とおもいきやまた出血。 昼 おりものシートで足りるくらいの出血だが便座に座ると血がポタポタと落ちる。 昼寝をしているときは生理痛のような痛みが定期的に来たり治ったり。 夕 おりものシートに余白はあるが、少し下着にはみ出す出血、色が赤黒くなって生理みたいな感じ。 便座に座るとさっきよりも多い量の血がボトボトと落ちる。生理の時のような粘液と血が混じったような糸が膣から便座へとのびていた。 気になり数十分後に妊娠検査薬をしたところ少量の尿しか出ず当てにはできないが陰性。 今は股関節の上?腰骨の内側?がジンジンと痛い感じ。そして、生理痛のような重みがあります。 トイレにいるとき以外に血が出てくる感覚は1日を通してそこまで(生理の時ほど)ありません。 来週火曜日6/10に病院を予約しています が、それよりも早く受診するべきか、もう行かなくてもいいのか。 この後このような症状のときは、すぐ受診or火曜日の予約時間に受診、こうなったらもう受診は必要ないなど、教えていただけたら幸いです。 ちなみに、約2年前に初産しており、帝王切開の既往があります。そして今も1日数回授乳をしています。 よろしくお願いいたします。

2人の医師が回答

生理が来ません

person 40代/女性 -

二人目不妊で1年半不妊治療を受けてます 前回生理が10/15から3日間茶色のオリモノが少し出ただけでした担当医には黄体が上手く出来なかった為と言われましたその後自宅にて排卵検査薬で陽性が出て 受診するとエコーからの所見では排卵済みでした 受診前日と受診2日前にタイミングをとりました その後いつもより低めながらも高温期になり徐々に体温が下がり生理が来ると思いきや 53日目ですが来ません 妊娠検査薬は生理予定日の1週間後に極薄く陽性でさらに2週間後にはほぼ真っ白そして先ほどしましたが 陰性でした 体温は中温が続いています 半年前から毎月排卵後にはルトラールを10日ほど服用していましたが 8月ころからは私の希望で服用は止めました ルトラールを服用しなくなり高温期がほぼなくなり 10月の生理は茶色のオリモノが3日ほどでただけでした このまま放って置いて自然に生理は来ますか? ルトラールを服用し続けてホルモンがおかしくなったのでしょうか? 因みに卵巣は右だけしかありません。10月から毎日筋トレをして最近体型が締まり変わってきました 体調も以前より良くなったような気がします 体的にはそれによってストレスになっているのでしょうか? お忙しい中恐縮ですがご返答宜しくお願いいたします。

1人の医師が回答

流産後、月経を起こす薬について。万が一妊娠していたらどうなるのか。

person 30代/女性 -

1月7日に流産手術をし、本日で29日目です。 月経を待たず妊活を開始しております。 かかりつけ医から月経を見送る等の指導はなく、以前こちらでも見送らなくてもリスクはないと御返事を頂き、手術の出血が止まってから妊活を再開しました。 術後10日目から排卵検査薬を使用しており、毎日薄い線が出てますが陽性にはなりません。 妊娠検査薬は全く反応ありません。 かかりつけ医には術後1ヶ月半で月経が来なければ 薬で月経を起こしましょうと言われています。 流産後の排卵は検査薬を使用しても予測が難しく 今2日に1回タイミングを取っています。 1ヶ月半のタイミングでもし妊娠していた場合、胎嚢が見えれば良いが 例えば着床後でも胎嚢が見えない時期だったり 着床前だったりしたら受精卵は流れるのか、どうなるのか不安だったので 本日、別のクリニックで排卵確認をしてもらおうと思い訪問しました。 以下クリニックの回答です。 術後に月経を起こす薬は、流産予防にも使われる薬で妊娠していなければ月経が来て、妊娠していたら月経は来ない。と説明がありました。 結果、排卵確認はしてません。 そこで質問です。 1。妊娠していたら月経は来ない。と言われましたが 着床前や胎嚢が見えない時期でも使用でき、薬によって流れることはないのでしょうか。 2。流産後に月経を起こす薬と言うのは何種類もあるのでしょうか? 代表的な薬の名前を教えていただきたいです。 その薬は着床前でも使用でき流れたりしないのでしょうか。 3。流産後の排卵は平均どのくらいでくるのでしょうか。流産は9w5dで7w相当との診断でした。検査薬に薄い線が毎日続くのは何が原因と考えられますか。 術後1ヶ月半でかかりつけ医にて 同様の質問予定ですが不安なので先にご意見お伺いしたいです。

1人の医師が回答

子宮外妊娠?

person 20代/女性 -

今回初めて排卵日検査薬を使い自分なりにタイミングを見て子作りしました。いつも生理は31日周期なのですが、今回生理予定日より1週間早く生理になる前の鈍痛が起こり、一応生理予定日から検査できる検査薬で試したら陰性でした。それから予定日より5日早く鮮血が出、いつもある生理痛は特に無く、内膜が出る時に痛くなる現象?が何度かあり、出血量も生理よりは気持ち少ないぐらいだったので、生理になったと思いました。しかし基礎体温も下がらず、疑問に思うことが多かったので病院に行ったら、やはり生理だと言われました。1週間後に、まだ高体温のままだったら来てくださいと言われたので、様子を見ているところなのですが、何となく気になって、高体温期14日目であろう今日、生理予定日1週間後から検査可能の妊娠検査薬をしてみたら、薄いけど終了ラインと同じ太さの線が確実に見える程のラインが1分以内に出てきました。 奇跡的に妊娠していたら、とても嬉しいですが、生理を考えると、まだ出血も多少ありますし(15日で4日目です)偽陽性か子宮外妊娠としか考えられないと思うのですが、早めに病院に行った方がいいのか、週末に行く事になっているので、それまで様子をみていてもいいのかわかりません。 どうしたら良いでしょうか。

1人の医師が回答

子宮外妊娠と疑われたが胎嚢確認。正常妊娠なのか?

person 30代/女性 -

子宮外妊娠と疑われましたが6w0dで胎嚢確認されました。 最終生理日 2020/5/4〜7日間(生理周期28〜30日) タイミング 5/15、17、22 ◎排卵確認(病院にて) 5/15に14mm前後、他にも育っている卵あり多嚢胞気味と言われる。 5/18に再度見てもらったところ恐らく排卵済みだろうとのこと(14mmのものが15.5mmになっており、成長してないし排卵直後でしぼんだとの見解) 排卵検査薬をしていましたが、5/15〜17まで陰性、18の朝に少し線が出たのみで、 これで排卵したの?と不思議に思ってました。 そして、いつもならすぐに基礎体温があがるところ5日経ってもあがらず、5/22にふと排卵検査薬したところ強陽性だったため急いでタイミングをとりました。翌日から体温は上がりました。 ◎妊娠検査薬 排卵日5/18と仮定して生理予定日の6/1に極薄線で陽性、6/4に再度検査するとしっかりと陽性でした。 ◎胎嚢確認 6/8(5w0d)胎嚢確認できず。血中hcg326 →子宮外か流産と言われる 6/11(5w3d)胎嚢確認できず。血中hcg1320 →子宮外の可能性が高いと言われる 6/15(6w0d)血中hcg6500、胎嚢確認 長いですが以上の流れになります。 気になっていることは 排卵日のズレなのか、成長が遅く流産する可能性が高いのかということです。 5/22を排卵日とすると6/1の陽性反応が薄かったこと、6/15でやっと見えたのも普通なように思えます。 病院で聞いてみても、排卵がずれた?2回排卵した?と、曖昧な感じです。 病院で診てもらってるのに排卵ずれるのでしょうか? 2週間後心拍確認できれば期待してもイイのでしょうか? もし良ければ先生方の見解をお聞かせください。 よろしくお願いします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)