検索結果:3,260 件
友人の二歳の子供が発疹がひどい為、本日病院で診察していただいたところ、りんご病、風邪のようなものと診断されました。 25日にその子が妊婦さん、一歳児四名で公園に行こうとしていますが、感染の危険はありますよね。 本日18日からだと一週間ですが、潜伏期間や感染力など、今回は見合わせた方がいいのか、教えていただければと思います。
1人の医師が回答
いつもお世話になっていますm(_ _)m 今日で18週の三人目妊婦です。今日健診でした。 1月5日くらいから風邪を引き、咳が止まらなかったです…(最近はたまにしか出なくなりました) 咳をすると子宮に力が入るので、心配で診ていただいたら、子宮けい管が2.9センチで短いと言われました。。ウテメリンを処方してもらい、安静にして下さいと言われました。 まだ18週なのですごく心配です…(>_<)大丈夫でしょうか?
妊娠7週の妊婦です。 昨日、風邪で37.7℃の発熱がありましたが、前日も体調が悪くお風呂に入っていなかったため、熱がありましたがシャワーだけ浴びました。お風呂のあと茶色い出血がありました。次の日検診で心拍を確認することが出来ましたが、発熱時にシャワーを浴びて体温が高くなって赤ちゃんに影響がないか心配しています。 教えてください。宜しくお願いします。
まだ少しお腹がはるくらいで産まれそうにないです。 1週間前から風邪を引き、一昨日から耳が痛くて眠れず昨日耳鼻科に受診して中耳炎をおこしてるらしいです。その際処方してくれた薬はカロナールとフロモックスでした。 本で見たら妊婦への危険度Bと記載されていたのですがその先生は赤ちゃんはもう大きくなっているから大丈夫といってました。 胎児への影響はないですか?心配なので教えてください
34週妊婦です。昨夜から喉のイガイガした痛みがあります。その数時間前にだいぶ大声をだしたので、そのせいか風邪か判断がつきませんが…主人が喉の痛みを訴えているので移ったかも知れません。以前、耳鼻科で処方されたアスベリン錠20、フロモックス錠100、トランサミンカプセル250ミリが少し残っているのですが服用しても大丈夫でしょうか?アドバイスよろしくお願いします。
いつもお世話になっております。 現在23wの妊婦です。 2日前から喉が痛くなり、鼻水も出始めたので風邪をひいたようなのですが 今日になり喉の痛みが増し、唾を飲むのも困難です。 16wの時にインフルエンザにかかり、産科で解熱剤として カロナ-ルを処方して頂いた残りがあるのですが 服用しても大丈夫でしょうか? それとも、改めて産科にかかった方がよろしいでしょうか?
2人の医師が回答
妊娠29週です。 酷い風邪が続き咳が酷く、やけにお腹が痛いなと思い病院へ行ったところ切迫早産で入院になりました。 子宮頚管は3センチはあります。 ウテメリンの副作用で動機と吐き気が酷く、テノーミンという薬がでました。 他にもポララミンや咳止めなど結構な量の薬です。 このテノーミンという薬も全く効いてません。 妊婦が飲んでも大丈夫なのでしょうか? 産科の主治医の処方ではないので不安です。
3人の医師が回答
初めての妊娠で不安ばかりです。教えて下さい。今12週です。風邪をひき、咳が出るのと喉が腫れているので薬を貰いました。調べてみると、安全は確認されていないという記述でした。 産婦人科で処方していただいたので大丈夫かとは思うのですが。一般的に妊婦に出されている薬なのでしょうか ムコソルバン錠、パセトシンカプセル、ケジフェン錠。 セネガシロップ、ブロチン液、メジコン散10%の三種類の入った飲み薬
あさってで37週になり、26日に帝王切開で出産予定です。 先ほどから微熱が出て鼻水、ノドが痛く体もだるいです。 受診している病院の受付は終わってしまいました。 普段はクラビットやバナンを飲めばすぐに良くなるのですが、妊婦でもこれらの薬は飲めますか? 1回だけ飲めれば・・と思っています。 また、このまま風邪の症状が続いたり熱があっても26日に手術は可能でしょうか。 宜しくお願い致します。
妊娠37週4日の妊婦です。 数時間前に少し寒気があり、顔が熱く冷えのぼせかなと思ってましたが、熱が出て来てしまいました。今、37.4ですが、これからどんどん上がって来そうな気がします。 鼻づまりもあり風邪だと思いますが、妊娠中に飲める市販薬などありますか? 病院を受診する場合は、普通の内科で大丈夫ですか? 産婦人科に連絡した方が良いでしょうか?
4人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3260
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療