検索結果:4,213 件
2ヶ月位前の生理から、3日位で終わってしまう感じなんです。以前はきちんと7日間来ていたので何かの病気なのかストレスでなのか不安です。たまにお臍の下あたりが固くなるように痛くなったりします。以前病院で子宮ガン検診を受けた事があり大丈夫だったのですが、半年前なのでまた受けてみた方がいいですか?
1人の医師が回答
39週の妊婦です。 赤ちゃんも3000グラムを越え、病院の進めもあり誘発分娩となりました。 子宮がまだ硬いのでバルーンをいれての処置をして誘発していくとの話だったと思います。 人によると思いますが、バルーンを入れてどのくらいで陣痛が来るのでしょうか? また高齢出産になるので、赤ちゃんに障害などあったら心配です。生まれてからわかる障害もあるのですか? よろしくお願いします。
私の母なんですが、昨夜から左側のお腹が痛く寝れないとのことで電話がありました。場所は子宮とかではなく大腸あたりら辺なのですが、横になってたり、歩いたりすると痛むらしく、横になっていると固いものがあると言っていました。 何か大きな病気だったりすんでしょうか? 本日は、祝日のため病院はお休みだと思うのですが救急に電話したら見てもらえますかね?考えられる病気はなんだと思いますか?
6人の医師が回答
妊娠8ヶ月に入ったばかりですが最近良くお腹が張ります。立ち上がった時、トイレに行きたくなった時、歩いた時には必ずといっていいほど張ります。お腹がカチカチになるほどではなく、少し堅くなる程度で横になれば治まります。検診で子宮頸管は3.8センチで特に問題ないと言われましたが不安です。危険なお腹の張りとはどのような張りですか?
現在、9W4Dですが、3日前から、大便をすると便器が血で染まるほどの出血があります。子宮からの出血ではないようです。じか大腸がんかなど色々心配です。便は、以前より固くなりましたが毎日出ています。一度肛門科を受診した方が良いのでしょうか?産婦人科の受診は今週末の予定です。
子宮けいがんの検診に行き 先生が 腟の中に何かを入れて 白黒の画面を見せてくれたのですが 右の卵巣が6センチあるから 腫瘍マーカーを測ります とのことでした そのとき 先生が内診をします って言われて指で調べて頂いたら 固いから癌の可能性がある と言われました 内診で 届くとこに卵巣はあるのですか?ちょっと不思議に思いまして 質問させて頂きます
妊娠22週です。 お腹の張りでリトドリンを服用していますが、薬の効果が切れると横になっていてもお腹が少し固くなる事が増え不安です。 16週の時に子宮頸管は問題なかったのですが、受診すべきか様子見るべきか悩んでいます。 10日ほど前に妊婦健診で受診したばかりなので、また来たのかと思われる気がします。
4人の医師が回答
大陰唇にしこりがあります。 陰核の横らへん?に小指の先くらいのしこりが出来ていました、 押すと少し痛みがあり、触ると動きます。 硬いというよりかはぶにぶに?した感じです。 これは何でしょうか? 場所が場所なだけに行きにくいですが、 今すぐ受診した方がよいものでしょうか? 今度、子宮頚がんの定期検診があるのですが、その時に聞いても大丈夫でしょうか?
5人の医師が回答
お願いします。妊娠15週目です。ごく初期から気になっていたのですが、仰向けになるとお腹が突っ張る感じが毎回します。子宮がポコっと出ていて硬くなったり柔らかくなったり。。最近お腹も大きくなり余計感じます。仰向けになると張りやすいとかあるのですか?ちなみに横向きや立っている時はまったく感じません。
妊娠35週です。子宮筋腫もあり、お腹がすぐ張ります。横になるとお腹は柔らかくなりますが、起き上がるとお腹がすぐかたくなります。リトドリン とダクチル を処方されました。リトドリン を1日3回、それでも張るなら、合間にダクチル 飲んでと言われました。質問1 ダクチル は1日何錠まで飲んでいいのでしょうか。質問2 合間にと言われましたが、リトドリン との間隔はどれくらいでしょうか。
3人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 4213
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療