検索結果:2,184 件
産後1ヶ月と2週間です。 3日前から生理のような鮮血が出ています。 1ヶ月検診では子宮エコーをした際に気持ち悪露が溜まっている。胎盤などは残っている感じはしないとのことで2週間後に再検診で子宮収縮止血剤を処方してもらいました。 その時は悪露は茶色でしたし、少なくなっていました。 しかし、今になって鮮血が出ており、夜用ナプキンに少しつく程度で生理1日目という感じです。 排便の際に力むとティッシュに真っ赤な血が満遍なく付いています。 匂いも生理のような匂いです。 これは生理なのでしょうか? お風呂はまだ禁止なのですが寒すぎて風邪を引きそうです。 まだ入るのは難しいでしょうか? 来週は上の子が保育園でレクリエーションがあり、参加予定なのですが運動はダメでしょうか? また、性行為もダメでしょうか? 混合栄養なのですがお酒が飲みたいです。 何時間あけたらお酒を飲んでも授乳可能ですか? また、搾乳したほうがいいですか? 子宮収縮止血剤をのんでいてもお酒はのんでもいいのでしょうか? 質問が多くなりましたが回答よろしくお願いいたします。
4人の医師が回答
子宮収縮止血剤(メチルエルゴメトリン)、抗生物質(セフカペンピボキシル塩酸塩100)を服用している時に母乳(あまり出てはいない)をあげても子ども(1歳8ヶ月)への影響はないでしょうか。 また、中絶についてですが、中絶は全身麻酔でするものなのでしょうか。中絶後でもまた妊娠することはできますか。
3人の医師が回答
産後1ヶ月と5日目です。 産後検診で子宮内に溜まる出血の量が気持ち多めと言われました。 そこで子宮収縮止血剤を処方され、2週間後に再検診とのことです。 子宮収縮止血剤は飲み始めて4日目ですが特に出血量が増えたわけでもなく、茶オリが続いています。 これは効果がないということですか? それとも、排出されているので茶オリになったということでしょうか? 検診の時よりは出血量が減り、茶オリになってきました。 どうなのでしょうか? よろしくお願いいたします。
1歳10ヶ月の子供が私の子宮収縮抑制剤(ウテメリン)を誤飲してしまったかもしれません 2錠空いていて、自分が何錠飲んでいたのか確認していなかったので分からないのですが、、 いつもと様子はかわりなく元気です。 すぐに病院に連れて行った方が良いのでしょうか? 誤飲していたら何か影響はありますか?
6人の医師が回答
産後1ヶ月と10日目です。 産後検診で子宮内に溜まる出血の量が気持ち多めと言われました。 そこで子宮収縮止血剤を処方され、2週間後に再検診とのことです。 子宮収縮止血剤は飲み始めて10日目ですが特に出血量が増えたわけでもなく、茶オリが続いています。 これは効果がないということですか? それとも、排出されているので茶オリになったということでしょうか? 検診の時よりは出血量が減り、茶オリになってきました。 しかし、排便の際に力むと鮮血が出ます。 量は多くなく、ティッシュで一拭きするとそれ以降はティッシュにつくことはありません。 しかし、茶オリがダラダラと続いています。 血の塊が出ることはありません。 これはどうなのでしょうか? 再検査まであと1週間です。 再検査でお風呂の許可が出るでしょうか? よろしくお願いいたします。
今日1ケ月検診でした。まだ子宮の中に血が残ってると言われ一週間分子宮収縮剤をもらいました! また来週診せに行くのですがその時にまだ残ってたら掻きだされたりするのでしょうか? そして収縮剤を飲んで出血は増えるけど生理2日目くらいの出血が何日も続いたらERで来てと言われたんですが中に残った血を出さなきゃいけないのに何故2日目くらいの出血が出たらいけないんでしょうか?
1人の医師が回答
2月4日に男児出産しました。今日、2週間健診で内診を受けました。退院後もずっと血性悪露が続いていたのですが、本日の診察で子宮内にまだ悪露が溜まっていると言われました。5日分子宮収縮剤を処方されましたが、もしそれでも悪露が溜まっているようならばどのような処置をされるのでしょうか?また日常生活に気をつける事はありますか?
1ヶ月前に流産手術をしました。 術後10日程経過したときに検診に行くと子宮がまだ収縮出来てなかったので5日分子宮収縮剤が処方され、全て飲み切りました。 その後もだらだら少量の出血は続きましたが、昨日から一瞬でナプキンがキャパオーバーしてしまうほどの鮮血の出血があります。出血すると10分弱は止まらずずっと出続けます。これが1日3〜4回あります。血の塊もボトボトと出ます。 下腹部痛もあります。
6w4dで中絶手術をしました。術後3日目の検診で、子宮収縮が全く進んでいなく出血も多めだと言われました。手術後から抗生物質と子宮収縮止血剤を服用していますが、子宮収縮はほとんど見られませんでした。3日目に肩に子宮収縮の注射を打ち、引き続き抗生物質と子宮収縮止血剤の服用を言われましたが、出血もずっと続いていて不安です。仕事柄、普段から代謝がよく血の廻りがいいのですが、血の廻りがよいと回復は遅れるのですか? 薬が効かないようなので不安で溜まりません。出血してる間は子宮が収縮されないのですか?
21に中絶しました。その後抗生剤と子宮を収縮する薬をのんでましたが,24から陣痛に近い激痛で受診したのですが、かなり大きい筋腫もあり子宮も大きかったし収縮してるから仕方ないと言われました。鎮痛剤を飲むと収縮に影響あるので,なるべく飲まないようとも言われましたが、やはり収縮剤を飲むと、又激しい痛みで立つ事はもちろん横になっても肩で息するくらい痛くて、今は収縮剤の服用やめ抗生剤のみ飲んでます。これは病院の指示です。出血は少なめで今は、激痛もなくなりましたがまだ痛みはあります。大丈夫でしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2184
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療