検索結果:10,000 件
先日、1年半振りに婦人科検診をしました。前回の時に6センチ弱の子宮筋腫があり今回は7センチになっていました。 不正出血はないので経過観察で3カ月後受診になりました。 自分としてはどうしたいかは分かりませんが、下腹部痛や頻尿、腰痛、生理前の腹痛など年々増加しています。...自分と...
5人の医師が回答
と、同時に便意を催した際、肛門から腹部に掛けて何か突き上げる様な激痛と生理時、排血の固まりが気になり、本日婦人科を受診しましたら4センチの子宮筋腫と診断。今後、気を付けていかなければならない事等、教えて頂ければ幸いです。宜しくお願い致します。
1人の医師が回答
姉が、子宮筋腫と診断され8センチほどあるそうです。7月には結婚して、ゆくゆくは子供も欲しいそうです。今すぐ手術した方がいいですか?
2人の医師が回答
子宮筋腫とこの前診断されて子宮筋腫になってから生理中や排卵期の時痛かったり生理中いつもより生理痛が酷い気がするのですか…。 子宮筋腫のせいで生理痛が酷くなったりするんですか
空き状況により10月に子宮全摘手術を予定しています。粘膜下筋腫で出血が多い為まずは2ヶ月ナサニールを使用した結果効いておらず(卵巣が元気?生理も不正出血も大量)、3ヶ月目にリュープリンに切り替えて1週間。エコーで筋腫縮小が見られました。わずか1週間で急に縮小するものでしょうか?もしそうであれば出血も止まり更なる縮小は期待出来ますでしょうか? ナサニールが効いていなければ3ヶ月目のリュープリンが1回目に相当し、ここからフレアアップとなるとうんざりです。 粘膜下筋腫という事で縮小した所で出血が止まらないならなんとか早目に手術をしたいのですが、、よろしくお願いいたします。
4人の医師が回答
2cm弱の子宮筋腫があることが今年の3月に発見されました。 4ヶ月後の検診で5mm大きくなっているが、子宮というものは流動的なのでおおきくなってるのか、なっていないのかは断定できないとのことでした。 自覚症状は、生理の量が増えたかなというくらいです。
先月26日に子宮筋腫で 子宮全摘手術をして 今月5日に退院しました 退院の時は痛みもなく 出血もありませんでした ですが 退院してから痛みと軽い出血が続いています 痛みは我慢出来ないほどではありません 次回の診察まで2週間ほどありますが その前に診察を受けた方がいいのでしょうか?
三年前に子宮筋腫を小さくする注射をして小さくなったのですが、また大きくなり、月経過多や腹痛が酷くなり、このままだと子供が出来ても流産すると言われ、今年手術を受けようかと思っています。ただ、通っている病院とは違うところにたまたま行った時に『なぜ、その時に手術をしなかったのかわからない...
現在、子宮内に「65ミリ×65ミリ」の筋腫があります。 切らずに治す「集束超音波治療(FUS)」という治療法があると聞きました。 同時に、この治療法に適さない人もいると聞きました。 「集束超音波治療(FUS)」とは、どんな治療なのでしょうか? 適するかどうかは、診察してみないと分らないのでしょうか? (MRIを受けるのに、実費対応と聞きました。) よろしくお願い致します。
この症状の中で考えられる病気を教えていただきたいです。 先日婦人科を受診し来週MRIの検査をする予定です。今回婦人科を受診し子宮筋腫らしい10センチ程の腫瘍、黄色っぽく水っぽいおりもの量が多い、臭いがあるで膣錠を入れても一向によくなりません。
3人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療