寝ていると出ない咳に該当するQ&A

検索結果:10,000 件

咳が酷くなっています。

person 乳幼児/男性 -

3歳2ヶ月の息子についてです。 先週土曜日(26日)から咳、鼻水、鼻ずまりがあり、月曜日(28日)未明に38.5度の熱が出ました。 寝てる時の咳がケンケン言っていたので動画を撮り、月曜日に小児科で見てもらった所、喉の風邪+クループ(軽度)と言われ、解熱剤とタンを出しやすくする薬と咳を鎮める薬を貰いました。 熱は下がってきたのですが、 昨日(31日)の朝からしきりに咳をしています。痰がらみの咳です。 鼻水は少し出ます。鼻ずまりはあまりありません。 昨日経過を見せに小児科に行った時は、胸の音は綺麗ですとの事だったので様子を見ていましたが、昨日は日中もずっと咳をしていて、ご飯も咳き込んで吐いてしまいました。 今は寝ていますが咳をしたいのか「んーんー」と言いながら寝ずらそうにし、30分に1回咳をしている感じです。今の所咳き込みはありません。 昨日は夕方37.8度、37.6度の微熱も出ました。寝る前には36.6度まで下がっていて今も熱はありません。 再度小児科で見てもらった方がいいでしょうか。 また、咳がヒューヒュー言ったりして苦しそうだったらデカドロンエリキシルを飲んでと1回分だけ貰っています。咳が辛くて寝れない様だったら飲ませてもいいのでしょうか。 宜しくお願いします。

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)