尿に血 何科に該当するQ&A

検索結果:2,497 件

4歳の子供血尿について。

person 乳幼児/男性 -

昨日のお昼ごろに商業施設の女子トイレでおしっこをした際、赤い鮮血のおしっこ?がでたかもしれません。 私が鍵を閉めてる間におしっこをしてしまい、また量も少なくすぐに終わってしまったのでおしっこを出してるところはみれていません。 鍵を閉め終えて便器をみたところ 赤い鮮血があり、おしっこというより 女の人でいう生理の血みたいなのがついていて赤い尿というより、赤い鮮血の上におしっこをしてしまい、血尿のように見えた感じです。(その血みたいなのが息子のおしっこで流れ薄まった感じです。) ただ便器に元からその血の塊があったのかも不明ですし、息子からでている可能性も否めません。 便器の前の方(水が溜まるところのお尻のほうではない)にその血がでていました。 ただ座るところに少しおしっこが漏れてしまったたのですがそれは黄色でした。 その1時間前後でおしっこをしたのですが(コンビニ)その時は普通のいつも通りのおしっこでした。 また帰宅してからもそのようなおしっこはでておらず、他の症状もありません。 痛みがない膀胱癌もあると書いてあったり、一度出てきりでないこともあると書いてあったので心配でたまりません。 膀胱癌だと血尿が一度のみで終わることもあるのだしょうか? また熱などの感染症にかかったことはありません あと念の為明日病院にいくのですが小児科と泌尿器科どちらがいいでしょうか?

8人の医師が回答

排尿痛のない血尿の原因

person 40代/女性 - 解決済み

昨日、トイレに行きたいような、膀胱がなんとなく気持ちが悪い状態になり、 トイレに行って用を足すと、トイレットペーパーがピンク色になりました。 びっくりして泌尿器科に行き、そこで尿検査のために尿を出すと赤黒い尿が出ました。 初めてのことでびっくりしました。 検査の結果、細菌はマイナス。 蛋白が+4のレベルと出ました。 先生は、これだけ血が混じると最近の数値を拾わないのかもしれない、蛋白の数値も信用できない、と仰いました。 そもそも、そんなことあるのでしょうか。 排尿痛はなく、熱もありません。 血尿は昨日初めてです。 残尿感が強くあります。 膀胱炎の薬を5日分処方され飲み始めています。 排尿痛のない膀胱炎はあるのでしょうか。 ネットで調べると(調べない方がいいと思いながら) 排尿痛のない血尿はガンの可能性が高い、と書いてあり 細菌のデータもマイナスなので かなり心配です。 エコーで腎臓は綺麗で、結石もすごく小さいのがあるぐらいで血尿の原因ではない、 腫れてもいない、とのこと。 たばこは吸いません。 40代女性なのですが、膀胱ガンの可能性高いでしょうか。 膀胱だとしたら、薬は何日目ぐらいから効き始めて楽になりますか?

4人の医師が回答

昨日朝に血尿らしきものがでました。

person 30代/女性 -

昨日の朝、赤に近い朱色の尿がでました。 その前からも体調が悪く、月曜、かかりつけで診察してもらい、ルリシンとムコキール(喘息なので、プランルカストとシムビコートも一年ほど続けています) を処方してもらいました。(症状は、微熱、頭痛、寒気、吐き気、めまい、だるさです) 月曜は、食事もあまりしなく、水分も全くのまず、 夜はちゃんと食べようと作ったお雑炊に塩をかなり入れすぎ、 もしかしたら血尿はそのせい?と思い、昨日は気をつけて水分をとっていました。 黄色に近い色にはなりましたが、 今朝の尿も、オレンジでやっぱり血が出てるのかなぁと。(ティッシュには、濃い黄色のような、薄い赤いような感じのような色です) 尿をする時は、痛みもなく残尿感等もありません。 回数も、もともとあまり水分を取らないので三回ほど。量も少なめなのかもわかりません。 腰も痛いのですが、生理前か、妊娠してる可能性もあるので、そのせいか、血尿のせいか。 病院にいけばいいのですが、かかりつけさんは、今日、明日まで休みで… もし、めちゃめちゃヤバかったら、泌尿器科を探して夕方にでもいきますが、 金曜日まで様子見ていてもいいでしょうか?

1人の医師が回答

腹部の膨れと尿もれ…

person 30代/女性 -

こんにちは。宜しくお願いします。 4月位から頻繁に尿漏れするようになり、2度くらいオネショもしてしまいました。 6年くらい前に、椎間板ヘルニアを発症し、その時も尿失禁の症状がありましたので、再発したのかと思い、腰痛は殆どありませんでしたが、整形外科を受診しようかと思っておりました。 ですが、尿漏れ以外にも気になる事があります。 ・今年はじめ位から、左下腹部がチクチク痛くなりはじめ、今では、常に違和感を覚えるようになった。 ・今年はじめ位から、左足の付け根にも違和感を感じるようになった。 ・3月、4月、5月の生理の時の経血が多かった。5cmほどの血の塊が出た。生理痛は酷くはありません。 ・生理の時の排便時、肛門の奥がビックリするほど痛い。 ・たまに尿の出が細く、時間が掛かるようになった、膀胱の奥の方に鈍い感じの違和感がある。残尿感がある。 そして、もっとも気になるのが、腹部の膨満感と共に、横から見ると、胸より下の辺りから、下腹部にかけて、太くなった事です。臍の周辺がいちばん厚みがあります。 便秘が酷いので、下剤で出してますが、太さは変わりませんし、お腹を触ると、硬いです。体重はあまり変わってません。 整形外科と婦人科、どちらを受診するか、迷ってます。 そこでお聞きしたいのでしが、婦人科疾患で上記の様な症状のものはあるのでしょうか…(・・?) 32歳、身長172cm、体重56kg、26歳と30歳の時に流産をしてます。 長文失礼しましたm(__)m

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)